検索結果:10,000 件
3歳の男児です。3週間ほど前に風邪を引いて以来、就寝時にいびきをかくようになりました。 元々、指しゃぶりをする癖があり、鼻が詰まっているようで、苦しそうに鼻をブーブー鳴らしながら寝ていました。 始めは風邪のせいだと思い、あまり気にしていなかったのですが、体調も元に戻り、日中鼻水が出ることも無くなったのですが、今だに就寝時は鼻詰まりのように寝苦しそうにしています。 何が原因なのでしょうか?耳鼻科を受診した方が良いでしょうか? 東京でコロナが流行りだしたので、様子をみていたものの、やはり気になるので相談させていただきました。
2人の医師が回答
↑私はこの二つの病気です。さっき急に不安になり叫びたくなる衝動にとらわれました。(普段キチガイな事や叫んだりしてしまうのではないかという不安がよくあります) それで、一人になった時にさっき叫んでみました…笑 きちがいみたいに… そしたら落ちつくかなと思ったのですが落ちつかずもっともっと叫びたくなってしまいました。 これは病気のせいではなく普通の現象ですか?? あと強迫性障害は、〜しなくちゃいけない。というのが基本ですけど、叫ばなきゃいけない。ずっと叫び続けなきゃいけない。と思うのは強迫性障害の中に当たりますか?? そう考えてしまうこと自体も不安で怖くなります。
1人の医師が回答
もう3ヶ月くらい経つと思うのですが、身内から肛門の外左側にしこりがあり、痛くてたまらなかったところから血の塊が出たと連絡がありました。 痛みは楽になったけれど、今現在も膿がで続けていて時折ぷすぷすと空気が出ているそうです。 病院に行くのをすすめたのですが暇がないと言われました。 長時間歩くと膿のせいか肛門の周りがこすれて?痛くてたまらないそうです。 ネットで調べたみたいですが、痔瘻かもしれないと… もし手術になると日帰りは出来るのかと、あと費用はどのくらいかかるのかを調べてほしいと言われました。 写真も送られてきましたのでお答えお願いいたします
4人の医師が回答
ここ2年程のあいだ、飛行機に乗る度に激しい頭痛がします。頭蓋骨が割れてでもしまいそうな頭痛、脳が弾けてでもしまいそうな頭痛、あるいは耳から血でも出てるんじゃないかと疑うほど耳の奥が痛くなり、狭い座席の上でのたうちまわってます。気圧のせいかと思い、唾を飲んでみたり、欠伸をしてみたりしてみても、もうその段階では全く効き目ナシ。着陸後も治まらず、時には翌日まで続くこともあります。予防法、対処法、あるいは診てもらうなら何科に診てもらえばいいのか…2年前までは無かった症状です。是非教えて頂きたいですm(__)m
高校生の子どもの事ですが、一か月前頃から、急に左の胸の心臓のあたりが痛くなり うずくまって痛みに耐えています。30秒位で治まるようですが心配です。胸が膨らんで破裂しそうな感じだそうです。睡眠中にも痛くて目が覚めたり、歩いている時でも痛くなります。いつ痛くなるのかわからないし不安です。治ってしまえば普通に戻りますが 病院に受診しようと思い電話した所、今日は病院がお休みだったせいか すぐに治まって 痛みが続いたりしなければ様子をみて良いと言われました。 緊急性はないでしょうか❓
8人の医師が回答
生理予定日が近いのですが、今朝、腰がくだけるような、下腹部痛が急にはじまりました。 だいたい、そのような時は直後に生理がくるのですが、今日は出血はしませんでした。 基礎体温も昨日は37ど近くもあったのに、今朝は36.2どで、きそうなのです。 でも、痛みが尋常ではなく、あまりの痛さに腰が抜けたみたいにワナワナして立てなくなり、手足も震えてました。はじめての痛さで、おかしくなりそうでした。 数時間で痛み止めのせいか、普通にもどったのですが、これは何か異常な事態なのでしょうか?子宮内膜症でもなったのかと思いまして・・・ 生理の出血は非常に少ないほうです。 よろしくおねがいいたします。
65才になる母の事なのですか、もともと便秘症です。 4日前にトイレに行き便をした際、便秘症の為力んでしまったそうですが、トイレから出た後から気分が悪くなり4日たった今も目眩やふらつきがあるそうです。 他にも持病の三叉神経痛などで食事もあまりとってないみたいのでそのせいもあるかと思うのですが、 便秘のいきみから何日も体調不良になることはありますか? ちなみに元々血圧が高めで上が130くらいあってしまうのですが今は逆に110を切っています 。関係はありますか? よろしくお願いいたします
日曜日の夜中に熱が出て、39.5まででました。 火曜日に受診し、喉が少し赤いが普通の風邪と診断されました。 その後、朝は少し熱が下がりますが夜は現在も39℃あります。 咳がひどく、一度咳き込むとずっとむせているような感じで咳き込み、とても苦しそうです。 鼻水も出ています。透明が主ですがたまに黄色いのもです。 コロナの心配はありますでしょうか? ずっと咳を浴びているせいか、私も喉がイガイガしてきました。 また、明日受診する予定ですが、大きな病院に行ったほうがよさそうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今日の夕方頃、便が出そうになりトイレに行くもなかなか出ず、その後また便が出そうになりトイレに行くとこげ茶色の硬い便が出てその周りにピンクの粘液が付いていました。硬かったせいかその後お尻が痛かったです。 昨日は黄土色の普通の便が出てました。 便はほぼ毎日出ていますが、多少硬かったり硬くなかったりという感じです。 腹痛はありません。 ピンクの粘液が出たので心配です。 昨年の9月に大腸検査をし異常なしと言われています。 病院に行った方が良いでしょうか? しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 教えてください
1週間前ぐらいから鼻水、喉の痛み、頭痛で病院へ通っていました。 薬を飲んでいましたが、治らなくてまた昨日病院へ行き追加で薬をもらい飲んでいます。 昨日の夜、左の耳下に違和感があり、触ってみると少し腫れていました。 今朝起きたらまだ違和感があり、首を横にすると痛いのと、食事をしても痛いです。 また病院へ行き風邪のせいでリンパ腺が腫れているそうです。 おたふく風邪では、ないそうです。 風邪でこんな風に腫れたりするのでしょうか。 リンパ腺なので少し怖いです。 熱は出ていません。 抗生剤をもらいました。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療