インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

扁桃炎で熱は下がったものの頭痛がひどいです。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 1/6ごろに喉に痛みがあり、飲み込む時に痛む感じでした。喉の痛みは続き、1/8の夜には悪寒があり、37度〜38度くらいの熱が上がったり下がったり。1/9の夜も悪寒があり、38度前後の熱が上がったり下がったり。咳はたまに出るくらいでした。 インフルエンザの検査もしたかったので、1/10の午前中に内科を受診。 インフルエンザもコロナも陰性で、扁桃炎でしょうとの事で、【ムコダイン錠500mg/トラネキサム酸錠250mg/フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg/ラスビック錠75mg/カロナール錠200】を処方していただきました。 1/10の午後から寒気と39度くらいの発熱になり、頭痛も出始めました。カロナールを服用し、解熱するものの、夜にはまた39度くらいの熱で、1/11はほぼ1日発熱が続きました。頭痛もずっとしています。1/10と1/11は食欲もあまりありませんでした。水分は取れています。 1/12の朝現在は微熱程度まで下がりましたが、頭痛が残っています。飲み込む時の喉の痛みもあります。たまに耳の奥が痛い感じもあります。今は頭痛が1番辛いです。 このままいただいたお薬を飲んで様子を見て良いのか、休み明けに耳鼻科を受診した方がいいのか迷っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

6歳 目の充血と目やに 高熱出るが翌日下がる

person 10歳未満/男性 -

6歳の子供です。 昨朝珍しく目が少し充血しており、眼科に行ったところ少し結膜炎になってるが大したことはないとのことでした。 その後昨日の夕方に突然発熱し、39度少しまで上がりかなりだるそうでした。 しかし今朝には平熱になり食欲もあり元気になりました。 特に風邪の症状はなく、なんの熱だったのだろうと思ってるのですが、まだ目の充血がほんの少しあり目やにが出始め、目が痛いと言っており少し腫れてるようにみえます。 そこで5点お願いします。 1目の充血と昨日の発熱は関係あるのでしょうか。何の病気が考えられますか。 2今は平熱に戻ったのでこのまま熱がもう上がらなければ明日小児科受診の必要はありませんか。 3調べているとアデノウィルスなのかもと思うのですが、1日で熱も下がったので可能性は低いですか。 4あと、下の子が1歳なのですが、アデノウィルスの場合はうつる可能性はありますか。 1歳の子がかかるとひどくなりますか。 5昨日高熱だったのでインフルエンザかもとも思ったのですが、すぐ下がったのでそれは可能性低いですか。インフルエンザB型は今年かかりました。 以上5点お願い致します。

3人の医師が回答

子供の咳と夜の微熱が続いています

person 10代/女性 -

10歳(小4)の子供です 咳と、夜の微熱が長引いています 25日 高熱が出て(39.5)インフルエンザかと思いましたが、翌日には37.3前後まで下がりました 26(木) 微熱、鼻水だらだら、咳 27(金) 小児科受診 (熱が1日で下がったからか)検査はなく、風邪の薬をもらいました (カルボシステイン、メプチン) 熱は37.2〜37.5位が続き、 30日 やっと平熱になったと思ったのですが、咳がひどいです 咳→日中も、夜は特に 熱→日中は平熱、夜になると37度超える、37.7とか 長引く咳と夜の熱が心配です もう一度受診したいのですが、年末年始のためかかりつけの小児科はお休みです 休日診療に行くほどでもないと思い、家で様子を見ています 年始の診療が6日(月)なのですが、それまで様子見ていようかと思うのですが、マイコプラズマ肺炎では…と思い心配です (なんとくです。風邪が長引いているのか、もしかしたらインフルエンザかコロナだったのかとも思います) 早めの診断、治療が大事でしたら休日診療を受診しようかと思うのですか、6日まで様子見でよいでしょうか マイコプラズマ肺炎だった場合の治療をお聞きしたいです 日中は咳が出ていますが、起きて普通に過ごしています。食事も摂れています。 夜は咳でなかなか寝つけませんが、なんとか眠れています すみません、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)