検索結果:5,506 件
生後1ケ月になる赤ちゃんなんですが先週から鼻づまりがありました。様子をみつましたが今週になったら授乳して何分かすると鼻がフガフガしだし、突然乳首をはなしおおなきしてしまいます。その時も喉に痰が絡んでいるのか鼻水が落ちてきている感じもあります。そして咳こみ授乳時背中に手を回すとゴロゴロ音もします。おっぱいも吸う時間が短くなってしまいました。そしてまたげっぷしても横にしてると吐いています。最近は授乳後は必ず吐きます。熱はありませんが、おっぱいをやるのがだんだん怖くなってきました。病院へ受診するべきなのですか?様子みるべきですか?お願いします
1人の医師が回答
2年ほど前から、定期的に身の置き所がなく寝転んでいられない程の倦怠感があります。左の背中に違和感があり、ひどい時には痺れを感じます。疲労感がひどい時は、食事が取られないのにゲップが止まりません。頭痛がひどくなるときもあり、病院では肩こりだと言われ、検査はしてくれませんでした。症状が出現しだした頃から仕事が忙しくなり睡眠不足の状態、また2年間で15kg程太りました。症状は仕事による多忙や体重増加のせいと考えていいのでしょうか?考えられる病気は何がありますか?若い頃に慢性腎炎の診断は受けてます。他は特に既往はありません。どこを受診すればいいですか?
2人の医師が回答
2ヶ月くらい前から、少しずつ胃の不快感が出て来て、ここ3週間くらいは本当に酷いです。気持ち悪さや、胃がつままれる痛み、胸焼け、動悸、下がピリピリする感じ、げっぷなどがあります。胃腸科に行ったら多分逆流性食道炎じゃないかと言われてタケキャプ?を出されましたがあまり効きません。 一年半前に胃カメラを受けて、採血?でピロリ菌がいない事もわかりましたけど、医者の言うとおり逆流性食道炎なのでしょうか。 逆流性食道炎の原因はなんでしょうか。 胃がんとか悪いものじゃないかなども不安です。 先生からは、念のため胃カメラを勧められたので、受ける予定です
6人の医師が回答
今1ヶ月半ですが、今日の夕方突然鼻と口からミルクを吐き出しました。 母乳の出があまりよくなくミルクと両方あげるんですが、その時はミルクを120飲ませ1時間寝たあと吐きました。 ミルク飲んだ後げっぷもきちんとしてます。 それから、2時間後いつも以上に泣いたので、またミルクを飲ませたんですが、飲んでもあまり機嫌が良くなく泣き、眠りも浅くその後も3回吐いてます。 未熟児だったこともあるので心配です。 ただの飲み過ぎですか? でもおっぱいを探したり手を吸ったりして泣くのでお腹空いてると思ってあげたんですが… 教えて下さい宜しくお願いします。
5月頃から体調が優れず(手足の痺れや胸の圧迫感など)、MRIと甲状腺の検査をしても異常なし。 その後、心療内科に行きましたら自律神経失調と診断されました。 最初は手足・身体全体の痺れと胸の圧迫感や身体のふるえで悩んでましたが、最近は喉のつかえと胸の痛みと胃腸の痛みで悩んでいます。 喉と胸は呼吸困難になるんでないかと言うぐらい苦しいです。 軽いゲップも出ます。 胃腸も膨らんだ感じや重い感じ、たまに胃がジリジリ痛み出したり、左下の横腹に鈍い痛みがきたりします。 これも自律神経失調症の症状なのでしょうか。
私は先月から逆流性食道炎と診断され胃酸を抑える薬パリエットを1か月分もらいました 現在でもう1か月位になります 今までは症状的には 軽い胸の違和感と吐き気とゲップが主な症状でしたが今日夜中胸がジーンと痛みだし次は胃のあたりに激痛が走り絞るような痛みです 今だに続いてます時には治まってまた痛みがきます かなり痛いです気持ちも悪いです今は少し治まってますが治りません 悪化したのでしょうか?別な病気?病院をまた受診した方がよろしいでしょうか?まだ1か月ならないので診てもらえるか不安なのですが痛いのですけど
お世話になります。 今日、ロタリックスの接種をしてきました。 接種する際、一度に勢いよく口に注入したためむせて泣いていましたが、そのときは吐き出しませんでした。 その後待合室に戻り、軽いゲップをしたので、縦に抱っこをしていたところ、気づくと服の胸の辺りが濡れていました。 吐いたような音はしなかったため、よだれかな?と思い、そのときは気にしませんでしたが、もしワクチンが出てしまっていたら再度接種した方がいいのではないかと心配になってきました。 ちなみに接種後5分くらいは濡れていなかったと思います。 もしこのような場合、再接種を勧めますか?
母が先週火曜日に入院しました。私は、実家に二週間位顔出してませんでした。父や、兄に聞くと「体調あまりよくなくて昨日病院行こう伝えたから、やっと行く気になった」と聞きました。私の病名はすい臓癌、白目は真っ黄色でした。そこから私は、ごはんをうけつけず、食べとこうとしても、病院に呼ばれ食べるタイミングを失い、胃痛が3日前から始まりました。病院行かなきゃいけないけど、母の事があり。 ふたり幼い子もいるので今倒れるわけにはいきません。 癌の可能性ありますか? ゲップ、みぞおちが痛い位です。 ダメだと思いましたが、これなら食べれると思い、なまやさいサラダを食べてしまいました。
4人の医師が回答
乳児の嘔吐について 以前にも質問させていただきましたが…三ヶ月になる男の子です。 1→先月末の 夕方 その次 の日の 朝方 2→今月半ばの 夕方 その 次の日の 朝方 3→昨日の朝 と 夜 に 大量に ドバっと 噴水のように 吐きました。(2は、ゲップをさせようと担ぎ上げたら嘔吐 3は、最近指しゃぶりをしだして 薬指を伸ばしたまんま 口に入れるので その影響でオエッて なっていました) これらも 体重が増えてれば 何も 問題は ないのですか?それとも すぐに 受診したほうが よいですか?来月終わり頃の四ヶ月検診まで 様子みで大丈夫でしょうか? 長々スミマセンが 回答よろしくお願いします。
昨日から食べ物を食べると胃に不快感が あります。さっきもご飯食べたらズーンとした感じがありほんの少しだけムカつきがあります。ゲップも少し出ました。 痛みはありません。つわりを思い出しました。 一応子宮体癌をしたので昨年11月に全身CTはしましたが異常なしCEAマーカーも異常無しでした。7年前の胃カメラでは異常なし、2年前にピロリ菌検査しましたが陰性でした。胃がんの可能性は無さそうですか?最近変わったことはストレスでちょっと参ってはいます。ストレスも関係ありますか?すぐに病院へ行くべきでしょうか? 宜しくお願い致しますm--m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療