検索結果:10,000 件
昨年6月、コロナ陽性で発熱し、熱が下がった後に『下半身に強い倦怠感』と『不眠』それに『動くと息苦しくなる』症状が約半年間続きました。その後、自然と回復し安心していたところに、先日、急性前立腺炎で発熱、熱が下がった後に、コロナの時と同じような症状が出ています。 いづれも熱が下がった後に発症しているため、慢性疲労症候群の可能性が高いのでしょうか? 前回と同じような経過を辿るのでしようか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在、コロナ後遺症のような症状があるときとないときがあります。 家事や仕事、何ごともキツく感じますがある程度は出来ています。 一昨年の夏、コロナに感染しましたが、 その時の身体の重たさや、倦怠感、何か動作した後の急な疲れ、頭がぼーっとする、息切れなど、とても似ています。 日常生活の何割か制限されているようです。 アトピー性皮膚炎のため、昨年10月よりデュピクセントを使用しています。身体がまだ回復中のため、疲れやすいのでしょうか。 何か解決方法を教えていただけますと助かります。
1人の医師が回答
本日深夜3時頃、悪寒と倦怠感、頭痛で目が覚め、熱が37.8でした。市販の解熱鎮痛剤を飲んで明け方には熱が下がり、症状も消え普段と変わらない体調に戻りました。このまま症状がなかった場合もコロナの可能性はあるのでしょうか? また、明日は仕事なのですが、このまま症状がなくても念のため受診したほうが良いのでしょうか?日曜日にあいている病院が近くになく、受診するとしたら明日になってしまいます。 職場が実家なのですが、実家には抗がん剤治療をしている家族がいるのでもしコロナをうつしてしまったらと心配です。
6人の医師が回答
80代女性の事で相談させて頂きます。 10月半ばにコロナに感染して、倦怠感はあったものの高熱もなく完治しました。 でもそれ以来歩くとふらふらするらしいです。 じっとしているのも駄目だと思う、と近所をふらふら歩いているのですが、高齢のためそれも心配です。 コロナの時にかかっていた内科からも「もう受診しなくていい」と言われたらしく、今は医療機関には通院はしていません。 このような症状はどこに相談(受診)すれば良いのでしょうか? 耳鼻科? 神経内科? ネットで調べると、たまにある後遺症らしいですね。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
頭痛、倦怠感、咳、鼻詰まりがあり 熱は37.5℃が初日に数時間、 その後は37℃以下でした。 念の為コロナとインフルエンザの検査をしました。既に3日目です。 結果、A型インフルエンザでした。 A型インフルエンザは、高熱が出ると 思っていたので驚きです。 高齢の方では、出ない事も多いと お聞きしたのですが、 もしかすると私に免疫の異常があるのでしょうか? 数年前、新型コロナに罹った時も 微熱が10日間続いたので 高熱を出せないのでは…と心配になりました。 今現在平熱ですが、身体は熱がある時の様に辛いです。
昨日コロナの診断をされ療養中です 熱はそこまで高くないですが(37 ℃台〜38℃台)体の倦怠感と節々の痛みがかなり辛いです 解熱鎮痛剤をもらったので服用すると4時間ほどは少し症状が楽になります ですが効き目が切れると寒気がしてしんどくなってきます なので6時間毎に解熱鎮痛剤を飲んでいます ただ、発熱はウイルスをやっつける体の反応だと聞いたので解熱剤を服用するとコロナの治りが遅くなるのではないかと不安になってきました。 辛い時は我慢したほうがいいのでしょうか?
お疲れ様です。 約12日前にコロナ陽性判定に 念の為にゾコーバも出して頂き 自宅療養中ですが 咳や熱もほとんど無く 倦怠感だけがあって 食欲もあったのですが この3日前くらいから 下痢になり ゲップも上がるようになりました 気持ち悪さもあります。 逆流性食道炎?? まだこの日数だと コロナ後遺症と 言うのは早すぎるかもしれませんが 食事をすると 気持ち悪くなり あまり食べてないです。 胃腸薬など飲んだほうが良いのでしょうか? それとももう暫く様子を見たほうが 良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
コロナ感染後、6日目です。発熱や咽頭痛は改善されたのですが、倦怠感が残っています。 今日は久しぶりに仕事で歩いて いたら、足の親指の軽い痺れの様な感覚がありました。 今日は出勤のため外へ出たのですが、自分の鼻の中から酸っぱい匂い?洗濯物の生乾き?の様な甘酸っぱい様な匂いがしました。最初はマスクやら身につけているものなのか確認しましたが、変わず、ずっと、匂いが消えません。 調べると肝機能の低下や糖尿病などがでてきたのですが、そういう症状があるのでしょうか。 それともコロナ罹患後の後遺症もあるのでしょうか?、
7人の医師が回答
10歳未満の子が土曜日に発症。40代母親、火曜日夜中より37.9、喉の痛み、倦怠感、体の節々痛み有。 子は親の介助が必要な持病有。 明日朝までの間に、市販解熱剤を服用して良いか? ・既往歴無し ・ワクチン未摂取 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
2日前から熱が上がったり下がったりして体調が悪いです。 2日前の朝37度。昼間も36度台〜37度台。 昨日は体調がよく36度台でしたが 今朝起きたら37.5度 今は下がってますが 喉の痛み、倦怠感、頭痛、吐き気、下痢があります。 コロナの可能性はありますでしょうか。 病院に行こうか迷ってます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療