検索結果:10,000 件
今週の火曜日〜今日の朝までタミフルを飲んでいました。熱は定期的に計ってましたが、下がっていました。 夕方まで買い物やら保育園の行事に参加して帰って着てから体温を計ると37度ありました。 まだ、インフルエンザが良くなってないのでしょうか?タミフルは5日分飲みきりました。 心配なので、教えて下さいm(_ _)m
2人の医師が回答
一昨日から排便が緩くてでも回数は1回でした。昨日も緩く今日も2回位今の所出ています。熱も平熱だし元気な様子だし食欲は少しおちたかなぁ程度です。明日から保育園があるのでちょっと心配です。受診した方がよいですか?私も仕事があるので今悩んでます。
1人の医師が回答
昨日、二歳の娘がマイコプラズマ気管支炎と診断されました。 40度近い熱も、今日は7度7分まで下がりました。まだ咳と鼻水は続いています。 保育園に通って居るのですが、いつ頃から登園させても大丈夫でしょうか。 クラスの子に移ってしまったらと心配しています。
1歳9ヶ月の男の子ですが、今日保育園の担任がコロナ陽性になりました。 家に連れ帰ったところ、熱が37.8あります。何故か右足の甲がパンパンに腫れて硬くもなっています。 非常に機嫌が悪く、この状態で受診してもいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
学校の給食時 続けて吐いてます 本人にきくと匂いとか寒いから吐いたなど言います 熱等風邪症状はありません 保育園からたまに症状がありました 外食でも店に入っただけで嘔吐したりします 今は朝一人で行けず学校まで付き添ってます 専門医に受診したほうが良いのでしょうか
もうすぐ一歳になる娘なのですが、一昨日保育園で嘔吐下痢症に感染し、今日13時過ぎくらいに熱が上がり始め今は38度9分まで上がっています。ぐったりして呼吸も荒いのですが、以前もらった解熱剤の座薬は使っていいんでしょうか?
2歳の子供のことです。 朝から咳が出ており、保育園に迎えに行った時に、喉がへっこむ呼吸をしてるので、気管支炎かもしれないと言われました。 特に熱はないです。 先ほど寝ましたが、SpO2が91%でした。 明日の早いうちに病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2歳7ケ月の娘です。保育園から帰ってきたら、目が少し腫れぼったく、潤んだ感じです。あかんべえをしたら、下瞼が真っ赤に充血していました。結膜炎の症状とみていいでしょうか?今日はもう眼科はやっていないので、心配です。熱がでたりするような病気ではないでしょうか?よろしくお願いいたします。
3才の娘なんですが、5日前にとびひになり、4日前に39.1度の熱をだし喉風邪と診断され、やっと今日平熱に戻ったのに、今朝唇に水疱が出来ていて皮膚科へ行ったら、口唇ヘルペスと診断されました。この場合、保育園は行っても大丈夫なんでしょうか?
今日、子供が保育園で鼻血を出したそうです。その鼻血は、10分位止まらなかったみたいです。更に、血が止まった位にどろっとしたものが出たそうです。前日に熱を出していました。血が止まらなかったと聞いて、白血病ではないかと不安です。因みに、鼻血が止まらなかったのは初めてです。血色は良く、食欲もあります。検査は必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療