検索結果:7,670 件
めまい 吐き気 痰がらみ 耳鳴り 胃痛 咳などです。 部屋で複数の人が喋ったり 迷惑だって 言われます 具合悪くて 看護師にトイレに行く時には ナースコールしてと言われましたが 迷惑かけてる とか 『あいつ迷惑なんだよ』と話してる声が聞こえて ボタン押せなくて失禁して ズボンを濡らしてしまいました。それでも急に怖くなって言えなくて我慢しました。 主治医(内科)では 幻聴や妄想ってわからないの?って言われましたが よくわかりません どうしたら良かったでしょうか? あと具合悪さが困ってます
1人の医師が回答
今回の地震、津波で家が被災し、修理が終わったかと思えば母親が、くも膜下出血で倒れたりと災難が続いてます。 一週間前から微弱な吐き気と頭に違和感があり困っています。 熱や咳、のどの痛みなどは無く、若干便が柔らかくなり細くなりました。 ヘドロ撤去での感染や津波肺(肺炎)などとは関係ないようで、ストレスかなと思っていますが、考えられる病気はありますか?? アレルギー性鼻炎持ちです。(治療はしてない)
一週間前から咳、鼻水の症状がありました。 昨日胃の痛みを感じその後吐き気、寒気、発熱(38度6分)、嘔吐(二回)と続きました。 今日になり、熱は下がりましたが、腰痛と胃痛が残っていて歩くのが辛いです。 病院へ行きたいのですが、小さい子供がふたりいるので主人が帰ってきてくれるまで病院へ行くこともできません。 子供たちにうつる病気でしょうか?風邪でしょうか? 食事もとるのがこわいのですが食べて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんばんは。前回の続きなんですがまだ質問できるようなので新しく質問します。 風邪から、胃腸炎になり一昨日にナウゼリン座薬二回、昨日は吐き気どめ咳止めの入っている点滴一本、してもらい 今また咳こんで吐きそうだったのでまた10mgナウゼリン座薬挿してしまいましたが、あまり使わないほうがよかったのでしょうか?まだ消化もあまりされていないようでお腹がタプタプ言ってました。挿してすぐ寝てしまいましたが、、
8人の医師が回答
8月末から咳が続くため、今まで飲んでいた薬から、キプレス錠と漢方の麦門冬湯に変更になりました。 変更になったのは水曜日からです。 水曜日の夜から頭が重く感じ、鈍痛がしていました。薬を飲む前だった気がします。 昨日も症状があり、今日はガンガン痛んだので、ロキソニンを飲みましたが効きませんでした。 それと今日のお昼から吐き気もあるのですが、薬の副作用でしょうか? 手足に力が入らない感じもします。 ご回答お願いします。
4日前から喉の痛みがあり、市販の喉の痛みの飲み薬飲みました。 今日片側の頭痛と咳が出始めました。 たまに吐き気もあります。 だるさもあります。 食欲はさほど無い訳でもなく、食事はとれています。 熱は36度ちょうどでした。 お風呂は先日は入りましたが、今日は入浴していません。 飲み物など冷たいものもこの4日前後口にはしています。只の風邪なら安心ですが、このまま様子みても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
二年近く前から喉に違和感を感じます。 タバコを吸うので痰が絡んでいるのかな?と思っていて咳をして取り除こうとしても微量の痰しか出ません。 そのせいか息苦しさも感じ、吐き気みたいな感覚にもおちいります。 仕事でも周囲の人に気を使って気持ち悪さも我慢していて、正直キツイです。 タバコを辞めたら解消するのでしょうか? 常に感じている症状です。 最近は精神的にも来ていて仕事も休みがちです。 何かよい薬とかないのでしょうか?
2人の医師が回答
五歳の子供のことなのですが、今朝から頭痛を訴えています。かなり痛いようで立って動いたりすると更に痛みが増すとのことです。寝転んでテレビを見たりしていると気が紛れるようで、テレビを見ながら眠ってしまいました。熱を計ったところ37.6あります。咳や鼻水はなく、吐き気などもないようです。今日明日と連休で病院が休み、市内に救急病院などもないため、様子見で大丈夫なものかどうか悩んでいます。
70代の祖母が今朝から、背中右,肩甲骨下辺りが激痛でお腹(胃の辺り)も咳をしたりすると痛く、吐き気があります。朝から何も食べていなく、病院に行き、CT等で見たけど、胃やその他臓器には特に異常は見られないそうです。 高血圧で上が200近くあったそぅです。 動脈硬化とも言われました。 背中の痛みが凄くて寝る事も出来なく、困っています。 横になる事もつらそうです。 どうしたら良いのでしょうか??
一昨日から気分が悪く咳とタンがからみます。昨日内科に行きレントゲンを撮影してもらった結果肺炎と診断されました。点滴を3日通院と明後日にCT検査を受ける様に言われています。薬はムコダイン錠とフスタギン末とガチフロ錠と解熱用にボルタレン錠を処方してもらいました。 熱は下がりましたが吐き気が治まらず食欲がわきません。点滴の際症状を伝えましたが内科の先生が休みで処方してもらえませんでした。何か他の病気も考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療