検索結果:6,460 件
32歳の女性です。私です。 今朝から少しの怠さと喉に違和感を感じ、 今になり熱が37度2とあがってきました。 2歳の息子が退院して5日目ぐらいなのですが、 同じ寝室で寝るのは控えたほうがよいでしょうか?💦 ワンオペでなかなか大変です。 入院はおそらく何かの風邪が悪化したみたいで、そのあとは、私の主人が発熱とお腹の痛みがありました。昨日までの話です。 うつった可能性が否めませんが、 また息子に風邪のウイルスがかかってしまわないか不安です。 明日にでもコロナの検査はしたいとおもってます。
5人の医師が回答
微熱が一週間続いてます、 昼間は常温の時が多くて、夕方から微熱(37度-37.5度)があります。 5月11日から咽喉の違和感がありましたが、その時は熱も出なかったし、痛みもそんなに痛く無くて、我慢出来るほどだったので風邪薬を飲みました。 ところが治る気味無く、一週間前から微熱が出て、最近胸焼け、胸痛み、悪寒を感じてます。 コロナにかかってしまったかなぁと心配になりました。 保健所に相談した方が良いですか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
先日も質問させて頂きましたが、再度失礼いたします。 3日ほど前から左の胸と背中の痛みがあります。動いたら痛むというより、常に鈍く痛みます。 肩こりのような痛みもあります。 お風呂で温まると痛みが和らぎます。 同時に喉の違和感もあり、少し咳も出ます。 胸の痛みという点で、コロナや内臓系の疾患が心配です。 かかりつけ医はお休みなのでどのように過ごしたら良いか、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
発症からもう一週間経ちますが(発症21日あたり。)検査は24日、 検査結果が昨日陽性とでました。 保健所からの連絡がありません。 市役所に相談したらとにかく自宅療養と言われました。 容態が変わったら救急の連絡先に電話をしてくださいと言われました。 熱は微熱ですが 関節痛がおさまりません。 鼻詰まりがまだ少しあります。 喉の違和感もだいぶ良くはなりました。 隔離解除はいつになりますか? 同居人はいません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
約1ヶ月 咳と喉の違和感がありますが熱はほぼ平熱です。咳は一時間に一回程度、夜間の咳はありません。 話そうとすると 話し始めに咳き込みます。時折胸骨付近の痛みがあります。 銀きょう散で症状改善しますが 麦門冬湯は効いた感じがしません。 食欲旺盛 顔色は悪くなく 手足は温かく 足のむくみはありません。 コロナが怖くて病院に行きたくないけど受診したほうがいいですか?もし行くなら内科ですか?
昨日朝から37度前半の微熱が続いてます。昨夜から体の怠さも加わり、本日は自宅療養。市販の総合感冒薬も効果ありません。 一昨日から口内炎と、数ヶ月喉の痛み(違和感)があります。 食欲は普通にあり、味覚・嗅覚以上もありません。 年齢から更年期障害を疑いましたがホットフラッシュ無いし生理も順調です。 このような状態で ・受診の必要性 ・何科を受診したら良いか、 教えて欲しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
新潟から7月28日、29日に東京へ出張(新幹線利用)し翌週8月1日に発熱と喉の違和感があり、8月2日に陽性が判明しました。7月30日に眼科と大型商業施設の眼鏡屋さんに行きました。眼鏡が出来るまでにカフェ(15分弱)とスーパーに行きました。31日は自宅からは一歩も出ませんでした。 いつ感染したと判断するでしょうか。3日間とはいつから3日間でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
朝から咳がよく出ます 恐らく連日クーラーを付けっぱなしで上裸で寝ていたのが原因かと思われます 発熱や喉の痛みは無いのですが、風邪特有の脇腹辺りの違和感はあります 普段通り生活は出来るのですが、このご時世なので外で咳をするのは避けたいです なるべく早く咳を止めたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 一応クールワンせき止めGXプラスという薬を昼から飲んでいますが効果がありません また、コロナの可能性も考えたほうがいいのでしょうか? 加湿器なも効果がありますか?
私の妻と子供の症状についてです。妻は一週間以上前から喉の痛みがあり、近所の耳鼻科へかかり咽頭の炎症を抑えるトローチを処方されてまた、違和感はあるようです。発熱はありませんが、本日子供が同一症状が出現しました。妻は勤務は学校職員のため夏休み期間中のため勤務はしていませんが、幾つか受診をするためにクリニックにかかっています。子供は夏休み期間なのでご時世柄家の外には出ていません。 これってコロナの症状でしょうか?
3日前くらいから喉の違和感と軽く咳が出ていまして、昨日発熱して、今朝には解熱して平熱になっています。 薬局の医療用抗原検査キットで陽性でした。 前にオミクロン株に罹った時も同じような症状で、保健所との会話で、発熱した日ではなく、症状が見られた日を発症日にするので、発熱した前から0日目としていいと言われました。 今回もそういうカウントでいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療