検索結果:10,000 件
現在、妊娠18週、第1子になります。 ふと、気になったことがあり、 質問させて下さい。 妊娠初期に任意で検査は受けられたようですが 成人の7割が抗体を持っていること 現在、周りに小さい子がいないこと 検査をしても治療法がないため、 推奨はされてない。 予防はしてください。 とのことで 検査は受けませんでした。 例えばです。 ちょっとバカな質問ですが 他人ではなく つわりによる自分の唾液や 自分の尿、糞とかで 感染なんてことはありますか? (手洗い不足だった等) 2人暮らしのため 旦那とのスキンシップで感染なんてことも あるかとは思いますが 妊娠してからは怖くてほぼ皆無なので 心配はしていません。
3人の医師が回答
今年の5月からクリニックにて治療中です。(タイミング療法) ●最終月経6月5日から約6日間 ●生理周期はバラバラで平均32週 ●生理開始予定日7月7日 予定日から2日過ぎた頃、妊娠検査薬で陽性反応あり。 ●生理予定日から10日過ぎた今日クリニックを受診しましたが、胎嚢確認出来ず。 先生からは子宮外妊娠の可能性もあると言われとても不安です。 自宅に帰り涙が止まりませんでした。 妊娠の時期が遅く、胎嚢が見える時期も遅い方もいらっしゃるのでしょうか? 採血の結果を知るのがとても怖いです。
1人の医師が回答
今、妊娠7週目になる妊婦です。 足の靭帯炎になっており 妊娠に気づかず5週目のときに 整形外科からいただいたロルフェナミン1錠とレバミピド1錠を 服用してしまいました。 マラソンをやっておりマラソンする前に 一日一錠ずつ服用しており、本来なら一日朝昼晩飲まなきゃ いけなかったのですが薬が怖いのでそこまでのまずにいました。 いつもなら薬をそれほど飲まないのに たまたま薬を飲んでしまい後悔しています。 妊娠期間中0〜5週目の 中で合計3日で3錠ほど飲んでしまいました。 健康的な赤ちゃんが生まれるか不安です。
21日(D7日目)にカウパー液がついたかどうかわからない手を膣に入れる行為あり。 24日(D10日目)に卵管造影検査します。 生理開始から卵管造影検査前は性交渉自体しないようにと言われています。 21日のでもし妊娠したらと思うと怖いのですが、卵管造影検査後は妊娠しやすくなると聴き、検査後に子作りをしたいのですが、私は排卵はD17日からD21日の間に起こります。 いつくらいに次の子作りを始めれば(21日と間を開ければ)、妊娠したとして、21日の可能性は低くなりますか?
2人の医師が回答
先生よろしくお願い致します。 現在、40歳の女性です。 現在2歳8ヶ月の娘がいます。 二人目の妊娠を希望しておりますが、なかなか出来ません。生理もかなり不順で、2〜4日程で終わってしまいます。以前、知り合いが排卵誘発剤で妊娠しましたが、排卵誘発剤は、エストロゲン(様)のホルモン剤なのでしょうか?又、発がん性はあるのでしょうか? 私は乳腺症があり、測定でエストロゲンの値が高い時は必ず乳房が激しく痛みます。 なかなか妊娠しないので、排卵誘発剤を希望しているのですが、乳腺症の激しい痛みも怖いです。 長くなりましたが、どうか質問に対するお返事よろしくお願い致します。
今妊娠5週です。 2日前に病院で胎嚢が確認されました。 2日前から耳のうしろが腫れて痛く、今日耳鼻科に行き、軟骨炎と診断されました。 妊娠初期のことは伝えてあります。 抗生物質、セフジニルカプセル100を4日分処方されました。 ですが、ネットで調べてみると妊娠中の安全は確立されていないと出てきて、飲もうか悩んでいます。 耳の痛みは我慢できないほどではないのですが、ひどくなってもとも思うし、飲んで赤ちゃんに影響があっても怖いので、飲んでも大丈夫か産婦人科の先生に意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
染色体異常のため8月初めに中期中絶をしました。9月に入ってから少量出血が続き、11日から本格的な生理が始まり生理は1週間程で出血は止まりました。現在基礎体温を付けていて、二層に分かれているようです。 早めの妊娠を希望していて、10月の生理が終わって妊活を再開しようと思っています。 ただ9月の排卵日付近に性交渉あり、もし妊娠していたらと少し怖くなったので質問します。 中期中絶後の早めの妊娠は、早産になりますでしょうか。また奇形の可能性が高くなったり、妊婦の体への影響などあるのでしょうか。
4人の医師が回答
最終月経が5月末(はっきりとおぼえていません)7月4日にクリアブルーのデジタル早期妊娠検査薬で妊娠1−2週と出ました。それから六日後に検診に行ったのですが胎嚢が確認できませんでした。お腹からと、膣からのエコーで卵巣、卵管ともに診てもらったのですがそこにも胎嚢が確認されませんでした、今のところ腹痛、出血も全くない状態です。先生には3週間後にもう一度来てくださいと言われましたが子宮外妊娠だった場合、そんな先の検診でも大丈夫なのでしょうか?卵管破裂が怖くて不安です。 息子4歳、娘は10ヶ月でまだ授乳中です。 よろしくお願いします。
現在妊娠12週で妊娠前から虫除けをリビングにおいてしまい、今日まで毎日たくさんのピレスロイド(メトフルトリン)という化学物質を吸ってしまいました。 この物質は哺乳類の体内では酵素が分解して排泄されるということなのですが ネットを見てみると胎児に異常がでるとか、環境ホルモンであるなど怖いことが載っていました。 妊娠初期は胎児が器官を作るときで敏感になる時期にどうしてこんなことをしてしまったのだろうと悔いています。 たとえばこのような化学物質により子供に障害や病気がでてしまったという報告はありますか? なにか情報お持ちの先生いらっしゃいましたら教えてください。 このような質問で申し訳ありません。 女性 29歳
昨年の夏に人間ドックで逆流性食道炎と腺腫様甲状腺腺腫と診断がありました。要検査にはなりませんでした。気にはなっていましたがコロナで胃カメラもとうのいてしまっていました。半年ほど前から声が出しづらいと言うか少し枯れる様な気がして、今回胃カメラ検査をしようと思ったのですが、妊娠が判明し、現在4週とのことです。妊娠初期なので心配なのですが喉も心配です。妊娠中検査をするとしたら時期は何時ごろがいいのでしょうか?そもそも検査して大丈夫なのか、もしくは検査せずに出産のほうが良いのでしょうか?逆流性食道炎や腺腫でも声が枯れるようですが、癌などだったら怖いなと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療