左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

帯状疱疹?

81歳祖父の事で質問です。 【経過】12月中旬頃より左脇腹痛(チカチカしたり,時に刺されるような)が出現し消失しない事から,12月末〜1月末にかけ検便,胃・大腸内視鏡,血液一般,尿(腎機能),エコー,全身CT検査と実施し全て異常は認められませんでした。現在まで発疹,水疱は見られません。その他痛みによる睡眠障害も訴えています。 その後,祖父本人がある文献で自分は帯状疱疹の症状に酷似してるとの事で,近隣の総合病院の皮膚科受診しました。発疹が出ていないので違うだろうとの診断を受けるも,本人は納得できず,かかりつけ医(内科)に改めて相談したところ帯状疱疹かもしれないとの事で4日間服薬するもその後継続内服はしておりません。服薬にて症状が消失・軽減する事はなかったようです。 またかかりつけ医の承諾を得,神経ブロックを2度実施しましたが内服同様効果は得られなかったようです。 【質問】 本人が申している様に帯状疱疹の可能性が高いのでしょうか?また帯状疱疹以外にどの様な疾患が考えられますでしょうか? 痛みが持続している状況から,それを軽減する方法,必要な受診科等ありましたらお教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

左脇の痛痒さ、左肩から腕の付け根の痺れ、怠さ

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 体調不良で悩んでいますので、質問させてください。 10日ほど前から左背中が張ったように痛み、息苦しさがあって体がしんどかったので10月7日に病院に行き、心電図と胸部レントゲンを撮りましたがいじめなしでした。 念のために血液検査をし、昨日結果をいただきましたが、異常は無さそうだとのことでした。 異常値だったのはリンパ球数9.2%好中球88.2%であとはほとんど基準値内でした。 リンパ球が少なすぎるように感じるのですが、今の体調不良との関連性は考えられますでしょうか。 今は左肩から肩甲骨までのコリ、痺れた感じと怠さ、左脇の下の腫れたような痛みがあり、困っています。脇の痛みはアトピー性皮膚炎持ちで、脇の下がカサカサしているのでそのせいかもしれませんが… 火曜日(10月11日)に整形外科を受診し、レントゲンを撮っていただいたところ、軽い頸椎ヘルニアでしょうと言われました。 デスクワークで通勤も毎日片道40分ほど運転しているので、運動不足で姿勢が悪いと思います。 気にしすぎでしょうか。 もっとここを調べたらいい、調べる必要はないなど、アドバイスいただけるとありがたいです。 実家から遠く離れた場所で独り暮らしなので、体調不良が続くと支障が出てきます。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

乳腺全摘、一時一期再建後の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

遺伝子検査によって遺伝性卵巣癌乳癌症候群と診断されました。 1ヶ月ほど前、左胸を全摘、同時にシリコンを挿入しました。 痛みや不快感が強く耐えられません。 痛み止めを頻繁に飲んでいますが、ほぼ効いていない気がします。 医師より3時間毎に、カロナール、ロキソニンを交互に飲む様指示されました。 特に仰向けで寝ることが苦痛です。 左胸に大きな岩が乗っている様で苦しくて、1時間毎に目を覚まし一旦カラダを垂直に起こしています。 昨夜からソファーで座ったまま寝てみると少しは良かったですが… 実は10年前に右胸をステージ1のガンで全摘し、エキスパンダーから再建した過去が有ります。 その時の記憶より、今回があまりにキツくて驚いております。 一時一期再建は一回で済むメリットは確かに有りますが、術後は二期再建よりキツイものなのでしょうか? この不快感、フラつき、痛みがいつまで続くかと思うと憂鬱です。 また再建の見た目の満足度もかなり低いです。お椀型では無く、歪な形になっています。固く引きつれを起こしている様な箇所も有ります。 術後1ヶ月後なので、まだ浮腫みや引きつれが有るものでしょうか? 今後改善が見られるものなのか、このままの見た目なのか気になります。 写真は左脇側から撮りました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左脇腹の痛み、すい臓がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

5月頃より左脇腹、左脇の下、左腰、左のお尻、左太もも、左ひざ周り、左鼠蹊部、左臍周りの痛みがあります。内臓ではなく、筋肉痛のような表面的な痛みで、伸ばしたりひねったりすると余計痛くなります。触った感じは筋肉が張ってる感じがして固いです。左の恥骨や左の肋骨や左の骨盤といった骨の痛みも感じることがあります。 普通に歩けますが、左足を高く上げてまわすとポキポキ音がすることがあります。 普段から足を組んだりして姿勢が悪いので、筋肉痛かなと思っていましたが調べると左脇腹の痛みはすい臓がんに関係しているとネットに書いてあり怖くなりました。 6月に大腸内視鏡検査、5月に子宮と卵巣の検査をしており何も問題がなかったためすい臓に問題があるのではと思っています。 関係ないかも知れませんが、すい臓がんになると急に糖尿病になると見たので直近で何件か別の病院で血液検査を行った際の血液検査結果を載せておきます。 食後(パンケーキを食べた後でした)グルコースが120(8月)、HbA1c(NGSP)が5.1(6月)でした。 たまに軟便になりますが、下痢、体重減少はありません。むしろ少し増えました。 また、初期関節リウマチの疑いありと言われて経過観察中です。(まだ薬の服用もなく、上記以外に関節痛のような症状はありません) すい臓がんの可能性はあるでしょうか?また、検査する場合、6月に大腸内視鏡検査をしてもらった消化器内科と同じところで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

扁桃摘出手術後の出血

person 30代/男性 -

6日前に扁桃摘出手術をしました。 術後は熱が37度〜38度後半を行ったり来たりで、座薬を使い熱と痛みを和らげていますが、経過良好との事で、本日退院しました。 退院後、夕方よりまた熱と痛みが激しくなって来たので、座薬を入れました。 座薬が効き始めるとかなり楽になるので、スープ系の食事をとり、入院中よりも冷水を多くとりました。 12時位になり、ベットに入って少し経つと、喉に違和感を感じました。 気になり、洗面所で唾を吐き出すと口の中が血だらけになっていました。 とりあえず、うがいをして少し様子を見たのですが、ドバーッという感じでは無く、地味にタラタラと出血している感じです。 ネットで見かける術後出血の記事はみなさんもっと派手に出血している感じなので、対した事無いのかとも思ってしまうのですが、少々不安です。 病院に電話すると、耳鼻科の先生の当直がいないから、来て貰っても朝まで先生を待つ様になると言われてしまいました。 酷い出血ではなさそうなので朝まで様子見て、病院に行こうかと思いますが、特に問題が無いのかを知りたいです。 出血からそろそろ一時間が経ちます。 未だ、止まってはいませんが、やはり少しずつ口の中に血が入ってきます。鼻血が口の中に逆流したような感覚とでも言うのでしょうか? 出血場所はのどちんこの左脇付近です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

顎下、首のつけねに1センチ弱の赤いオデキの様なもの

person 40代/男性 -

が出来ました。 出来始めたのは去年の10月頃です 最初は小さいものが首にあちこち出来て、少し消えかかったと思ったら、今度は右のつけねに1センチ程の大きなのが一つ、左のつけねに同じ位のが三つ出来ました、髭を電気カミソリであてる際にボコボコして、たまに傷つけて血を出してしまっています、 右のは痒みがあり左は触ると痛みがあります、その部分の肌は変色しシミのような色になっています 去年の11月に5年放置していた虫歯を抜きましたが、根っこが化膿していたのを暫く放置していた為、ばい菌が血液に入ってしまったのかもしれません、 2年前に左脇の下、腕のつけねの背中側に2センチ位の青いシコリが出来ました、寝てると当たって痛みもあったのですが、暫くすると小さくなってきて中から膿が出てきました、治ったかと思いきや暫くするとまた大きくなり2センチ程のグリグリのシコリになりました、去年2月の人間ドックの際に観てもらいましたが問題ないと言われ、一年放置していますがまだ1センチ程のシコリが出来ています、触ると少し痛みます 顎のオデキは3ヶ月前からですが、脇の下の背中側のオデキとつながりは有るのでしょうか また治療は皮膚科か耳鼻科か内科、どの病院に行けばよろしいですか。 長くてすみませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

尿の後にオリモノ混ざりの出血があります

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 軽い腹痛がありトイレに行ったのですが 尿をしたあとに膣から経血が出る感じがありました。 立ち上がり便器を見たらおりもの混ざりの血の塊が浮いていて、 ニオイも月経時の経血の物と似ていたので生理が来たのか?と思ったのですがティッシュで拭いても全く血がついてきません。 力を入れたり、少し奥まで拭いたりもしてみたのですが血が出てた形跡もありません。 便器に浮いていた血も500円玉大が2つ オリモノに血が混ざったと考えてもいいのでしょうか? 血は出てもティッシュに血がつかない事もあるのでしょうか? これは更年期の症状なのでしょうか? 病気の可能性もありますか? 急いで病院に行く必要性はありますか? 1ヶ月位前から、サラッとした水みたいなオリモノが異常に多く、左腰の痛み、左脇の下の痛みがあります。 茶色のオリモノではなく間違いなく血でした。 今年48なので更年期に入っているのか? まだ生理は毎月規則正しく来ていますが、量は減ってきています。 (以前が過多月経でした。筋肉の中に出来る?子宮内膜症、腺筋症持ちです) 今月の生理は初めて10日遅れて2日で終っています。 今までに出産は2回、今まで不定出血などもありませんでした。 ホットフラッシュなどの症状はありません。 市の検診で半年前に子宮がん、子宮頸がんの検査はして異常なしでした。

1人の医師が回答

突然脇の下に赤い痣の様なものができました

person 50代/女性 -

宜しくお願い致します。 10日前、左脇の下に突然1センチ程の鮮やかな赤い色?ピンク色?の痣の様なものができているのに気づきました。痒みや痛みはありません。 様子見していると、2日後位から色は薄くなりましたが、日によって肌の色に近い色になったり、また少し濃くなったりを繰り返しています。シャワー後は濃くなっているように乾燥していると薄くなっているように見えます。 この痣の様なものができる前までは、制汗シートを使用し身体を拭いたりしていました。 その時に脇の下も使用していましたが、使用後に両脇共に赤くかぶれた様に脇全体が赤くなっていましたが、直ぐに治まるので気にしておりませんでした。 しかし、今回は一部のみ痣のようになっている為、先生方に伺いたくご相談させて頂きました。 色々と調べていますと、ボーエン病という疾患の画像や症状が類似していると思い不安です。先生方のご教示お願い致します。 質問1 ボーエン病というのは、いきなり1センチ程のの赤い痣の様なものが出現するのでしょうか? 質問2 添付した画像でどの様な疾患だと思われますか?直ぐに受診した方がよろしいでしょうか? 質問3 痛みや痒みのないもので、何が疑われますでしょうか?

2人の医師が回答

肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛みと体重減少

person 10代/女性 -

19歳女性です。1週間ほど前から背中が痛くなりました。最初は左肩甲骨のしびれから始まり、今は両肩甲骨の真ん中あたりが痛いです。 また、同じく1週間前から肋骨の下あたりが痛みます。痛むのは左が多いですが、右のときもあります。左脇の下が痛いこともあります。 みぞおちあたりが重いような感じと筋肉痛のような痛みがあり、気持ち悪さがあります。吐き気はたまにありますが吐いたことはありません。 左の首のリンパが腫れているそうです。 肋骨の下と、右胸、みぞおちがけいれんすることがあります。 胸がたまにギュッと痛くなることがあります。たいてい5分もしないうちに良くなります。 食べ物を噛むと、左の上の奥歯がズキッと痛み、痛みが続くこともあります。 1ヶ月前心電図を取り異常なし、約2年前に心エコー検査をしていますが、その時は少し水が溜まっているが、大きな病気ではないと言われました。 ダイエットしていないのに、2ヶ月で体重が50.8→48.8になってしまいました。食べられる量が減ったような気がします。 また、37.0〜37.4ほどの微熱も2〜3ヶ月続いています。 膠原病内科を受診しましたが、抗核抗体のみ高く他は異常なしと言われました。3/2の血液検査の結果を添付します。 本日内科を受診し、溶連菌の検査が薄く陽性でしたが、喉の痛みが無かったのでただ保菌しているだけなのではないかと思っています。 1 体調不良の原因として何が考えられますか 2 溶連菌の感染でみぞおちあたりの痛みが出ることはありますか 3 体重減少と微熱で検索すると癌が出てくるのですが、可能性はありますか 4 心臓の病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

脇の下のリンパの腫れと痛みと乳首の傷

person 40代/女性 -

4日前に左脇の下の傷みがありさわるとリンパが小指先端が2つほどしこりになっていました。 乳房にしこりなどはありません。 乳首を確認するとただれて膿がでていました。あぐまで皮膚の炎症からでている膿で乳頭をしぼっても分泌物がないのは確認済です。 私はアトピーなのでしょっちゅう乳首を掻いて傷は作っていますが、今回はかなり深く傷ができて炎症で膿がでて、乳房は熱を持っている状態です。2、3日は乳首の痛みとリンパの痛みが強かったです。 今は少し傷にかさぶたができてきて痛みは落ち着いてきています。 アトピー体質でたまに頭皮湿疹で首のリンパもよく腫れたりしてるので、今回も乳首の炎症から脇の下のリンパが腫れているのがタイミング的にも可能性が高いのかなと思っておりますが、いかがでしょうか? 脇の下のしこりがあるので念の為乳がん検診を明日申し込んだのですが、乳首の炎症で乳房に熱をもった状態でマンモとかして正確な検診ができるのかお伺いしたいです。 リンパの腫れが炎症からきている可能性が高くて正確な診断を妨げるのなら乳がん検診を延期しようかと思っておりますが、乳がんの可能性が高いのなら早めに検診を受けたいとも思っておりますので悩んでおります。 一応念の為状況をみて頂くのもありかなとも思います。 乳がん検診は2年前にうけています。 コロナワクチン接種は2ヶ月前です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)