検索結果:7,406 件
左の背部(肩甲骨から腰)と左わき腹からの乳腺、脇腹、足、指先の痛みがひどくなってきたので、先日、腹部&骨盤内の造影CTをとりました。 その結果、左腎嚢胞と右卵巣嚢腫疑いとでました。 卵巣は17×10mmで、腎嚢胞の大きさはわかりませんが いずれも心配ないだろうと言われました。 また、以前より左腎臓に結石があることを指摘されていますがどんな病気が考えられますか? ちなみに血液検査は、アミラーゼが若干基準値よりも高いほかは大きな異常はありませんでした。 1年前に尿検査で潜血が+になりましたが先日の検査ではマイナスです。 とにかく、左側全体に痛みが出て広がっている感じです。 背部の痛みということで2年前から膵臓を疑っていましたが今回膵臓は何もなかったです。 CTの画像から若干背骨が左側に曲がっているような気がすると先生に言われましたが、痛みは背骨の曲がりからきているのでしょうか? 嚢胞と嚢腫は癌と区別しにくいという話を聞いたことがありますがその辺は大丈夫でしょうか? ひ尿科や婦人科で精密検査などした方がよいでしょうか? また、精密検査はどのような検査になりますか? 質問ばかりですみません。 ちなみに6年前から膠原病(シェーグレン)を患っています。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨年の初夏のあたりから左乳房にズキンと度々痛みがあります。 その時、乳腺外科の先生に触診とエコーでみてもらった所 異常無しでした。 その後も鈍い痛みとズキン!という痛みは続いており、昨年末辺りから左上半身が痛むようになりました。 耳の裏側から下にかけてさわっただけで痛みがあり、肩から左側背中が痛かったので、脳神経外科にて脳のスキャンをしてもらいましたが脳には特に異常は無し。その時は左の背中に注射を打ってもらい、セレコックスとエベリゾンを処方されました。 後頭部と肩の痛みは無くなりましたが、左乳房の痛みは治らず、左側の脇の下辺りから左乳房の真横にも鈍痛があります。それに加え今度は左の腰から脇腹辺りがたまにドンと鈍めの痛みがあります。(腰?というよりはくびれがあるあたりの少し背中側) 痛みがあるときはセレコックスで押さえている感じなのですが、最近痛いときが多いので どのように対象すればよいか、何科に受信すれば良いのかわからず相談させていただきました。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4人の医師が回答
15歳男児です。左胸下から脇腹に向けて痛い、とよく口にします。小学生の頃からたまに言っていましたが、最近では頻度が多くなってきました。 心臓の病気なのか心配になります。 中学に入学してから学校の検診の心電図は特に何も言われていません。 近頃、左右胸の厚みが違うことも気になっています。 右より左が膨らんでいます。 私が見ても、左右の厚みの違いがよくわかります。 漏斗胸という病気なのかとも心配です。
3人の医師が回答
一年ほど前から鳩尾の並行ラインの左脇腹、体の真横部分が突っ張るような鈍痛があります。主に食後や寝ている時 去年の夏に消化器内科に行き。膵臓等、怖かったので検査してもらいたかったのですが 膵臓とは全く位置が違う 血液検査のみ、行いましたが炎症反応も膵炎などの数値も無い 肋骨間神経痛か心因性と診断されました。 確かに活動している時などは痛みを感じることがほぼ無く、夜に心配になりネットで調べている時が酷かった記憶があるので一部当てはまるかもしれませんが、 お腹が痛くなると(毎日深酒の影響で下痢が多く特に下痢の時) 腰も痛くなります。 腰が冷えて下痢なのか、下痢だから腰が痛いのかもわかりませんが、排便すると治ります。 本日は腹痛、腰痛から左脇腹もズキズキして下痢気味(排便時灼熱感あり)でしたが、排便後しばらくして全ての痛みが治りました。 調べるとガンや膵臓や動脈瘤尿管結石などが出て参りますが、異常なくともこのような症状は出るのでしょうか?? 寝ている時に鼻から胃液が出たりするので、逆流性食道炎は自覚していますが、ストレスなどは無く 胃カメラが苦痛なので数年うけていません。 心因性なのか、また下痢と腰痛が同時に起こる事はよく有るのか、左脇腹の鈍痛は膵臓とは関係ないのか教えて欲しいです。 34歳男、お酒はビール3リットルほど毎日飲みます 体重減少や食欲不振、黄疸などは有りません よろしくお願いします。
一年以上前から、左の脇腹(肋骨の一番下あたり)に内出血のような痣が出てきました。 これは何かの病気でしょうか?それともただの痣でしょうか? 青黒い感じで、あまりハッキリしておらず、よく見ないと気づかないような色の濃さです。 ただの痣なら良いのですが、全く消えないので気になっています。 痛みは、押すと少し感じるくらいで、通常は全く痛くありません。
10人の医師が回答
二年くらい前から何ですが、左脇腹と,右の腰当たりと,みぞおち当たりがズキズキ痛む事が頻繁に有ります。 痛みの度合いが毎回違うんですが、痛い時は我慢仕切れず座り込む事も有ります。 ちょうど二年前に,風邪のウイルスが喉から肝臓に転移して,肝臓病になった事が有るので余計に不安です。 どうしてなのか教えて下さい。
1ヶ月前に左脇腹が痛くなりCTで6mmの尿管結石が見つかりました。4日後には痛みもなくなったのですが、1ヶ月経ったので再度CTを撮ったところ、ほとんど動いてませんでした。 ウロカルンを飲んでます。 あと1ヶ月くらい様子見しましょうと言われてます。 1ヶ月経ってもほとんど動いてないのですが、これから動いてくるものでしょうか? 様子見で良いでしょうか?
脇腹の痛みが右だけから左まで痛くなってきました。内科ではレントゲンだけとって、ガスとべんが少し溜まっているくらいですねと言われて、胃酸を抑える薬を処方されました。薬を飲むとお腹はすいてくるのですが、3日前くらいからお腹がほとんどすきません。内臓が悪いのでしょうか?胃カメラは7月にやりましたが全く問題なしでした。婦人科も行きましたが問題なしでした。
前にも質問しましたがまた教えてください。毎日胸の下あたりからお腹が風船のように張って、ガスがとても多いです。時間帯は夕方から寝る前にかけてです。痛みもあります。お腹もぽこぽこ鳴るときがあります。特に左のわき腹が痛くなる時もあります。原因と、どのような治療法があるか知りたいのですが・・・。2年近く悩んでいます。
生理約2週間前です。 生理前に胸が張ることはよくあるんですが、右胸より左胸の方が張っていて痛みがあります。 特に胸の上部(鎖骨との間)が痛いです。 胸の痛みの他に左肩から肩胛骨にかけての熱感、痛みや左わき腹の痛みが出たり消えたりしています。 右肩や腹部の他の部分に痛みが移ることもありますが、主に左側に症状が偏っています。 PMSなんでしょうか。 また内科と婦人科、どちらを受診した方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療