彼女を妊娠させたいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮外妊娠 手術について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。今日総合病院で診察したところ子宮の中に赤ちゃんの袋はあったけど卵巣?に血の塊?のようなものがあってそれが子宮外妊娠だったら手術をしないといけないとのことです。 子宮の中にも外にも受精してる状態? 可能性としては低いらしいです。 まだわからないので1週間後にまたきてとのことです。 子宮外妊娠だったらすぐに手術しないといけないとネットなどで調べたら出てきますが1週間も空けて大丈夫なのでしょうか? もし子宮外妊娠だとしたら子宮の中にいる赤ちゃんは手術することによってどうなるのでしょうか? 心拍確認が大体6週から7週に確認できるみたいですが今日担当の先生は何も言ってませんでした。(心拍は確認できたけど伝えてくれなかったのかも?) 月経開始日が6月6日でした。 今日の7月25日は7週目だと思います。 ですが排卵日などでずれることがあると調べたら出てきます。 でも1週間ほどずれても6週なので心拍確認ができてもいいのではないかと不安になります。 先生は1週間後に大きくなってるだろうから出産予定日はその時にわかるとのことでした。 あまり心配しすぎないでいいでしょうか? 担当の先生に直接聞く余裕と頭が回ってくれなかったのでここで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

弁膜症について教えていただきたいです。

person 30代/女性 -

39歳、8ヶ月の子供を育てています。 妊娠中からたまに脈が乱れる事があり、産後気になったので内科を受診したところ、心電図では異常なし、心エコーで軽度の弁膜症と言われました。 右心房と右心室の間の弁の締まりがやや悪く少し逆流しているとの事でした。 軽度のため治療は何もなく普通に生活して良いと言われましたが不安です。 現在不妊治療中なのですが、今後の妊娠出産にも影響はないと言われています。 不整脈については自覚あるもので1日多くて4回あるかないかくらいで、ドクンと脈が乱れたなと自覚するのみで他に症状はありません。 産後に漢方のお茶を飲んでいる事を伝えたらアルコールやカフェインで増える事があるのでお茶を一旦辞めてみる事を指示され、それと同時に産後から飲み始めた芎帰調血飲も自己判断で辞めてみたら不整脈は少し落ち着いたような気がしています。 先生を信じてないわけではないのですが、かなり不安で色んな先生の意見を伺いたく質問させていただきました。 1、弁膜症で死ぬ事はないですか? 2、今後妊娠出産は大丈夫でしょうか? 3、不整脈は良性なものでしょうか? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)