検索結果:5,530 件
最近たまに両足が熱く感じることがあります。 特に股下から足首までが熱いです。 他の部分は熱くありません 触ると熱いです。 熱はありません。 3ヶ月前と1ヶ月前も2日ぐらいそういう日があったのですが、両方生理の2日前だったので、生理前の現象かなと思ってたんですが、今回は排卵日あたりなので生理が関係あるかはわかりません。 頻度が増えてる気がします。 たまに登山後のような足がガクガクするような感覚になることもあります。ふわふわしてるような?感じです。 何か病気でしょうか? 低血糖?と思った時もありましたが、食事とかで特に影響もなく熱くなったら1日を通して熱いです。 病院に行くとしたら何科でしょうか?
2人の医師が回答
質問があります。今排卵日から計算して5週目くらいだと思われます。 実家で子猫を飼い始めまして(具合が悪くて保護した元ノラ猫)妊娠した時の排卵日1週間前くらいと思われる時期に糞の世話をしたりしてしまいました。 その後実家から帰ってきて、生理予定日に生理が来ないため検査をしたところ陽性と出て妊娠が分かりました。 いろいろ調べていると、トキソプラズマは妊娠中だけでなく、妊娠前、半年も危険時期に入ると書かれており大変心配です! やはり、妊娠直前(受精前)でも危険なのでしょうか? 4年ほど前から実家の親が猫を何匹も保護しているので、だいぶ前に感染していると安心なのですが、、、 もし初感染だったらと思うと心配でたまりません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
初歩的な質問ですみません。毎月生理が28日周期ですが、前回は8月4日でした。数カ月に一度生理予定日の14日前に性交しましたができず、今回は13日前と8日前に性交しました。排卵日が次回生理予定日の8日位前の事もありますか? 次回生理予定日は9月1日なのですが、13日前の19日と8日前の24日に性交して、4日後の今日28日気分が悪くできたかな?という気がします。そんなに早く症状が出るものですか?ちなみに第1子は14日前に性交してできました。何年も二人目ができず、年齢的には厳しい妊娠で、気になって眠れません。 よろしくお願いします。
最終生理開始日は7月3日 排卵日予定日は7月24日 妊娠しやすい日は7月19日〜7月26日 生理予定日は8月7日 平均周期は35日 周期変動は8日 8月14日の今日だいたい一週間遅れたので検査薬を使用した所陽性反応。 生理予定日前から腹痛が酷く胸も張っていた為生理痛かと思ってました。 携帯サイトで調べたら 妊娠してたら4週4日目と出ました。 だいたい受精日は今日から何週間前とかだいたいこの辺りとか分かるものなんでしょうか? ちなみに7月11日に性交した相手との妊娠の確率は低いですか?
初めまして。イマイチよく分からないので質問させて下さい。 私の生理周期は27日〜30日です。 大体28日で来ていて、30日周期だったのは過去1年で2回だけでした。 前回の生理が2/10に来ました。大体2/23頃が排卵日かな?と予想していて2/24に不妊外来に行ったら「既に排卵が終わっているか遅れているか・・どちらにしても何も見えないので次の生理の2〜5日目にまた来て下さい。」と言われました。 確かに2/23はおりものが固めで、自分でも今日が排卵日かな?と思っていました。 2/19と2/26の2日仲良しをしました。 3/9が生理予定日だったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。 3/12に再度妊娠検査薬を使用し陰性。 3/15に病院へ受診した所「尿検査では陽性反応が出てますが、子宮には何も見えないので来週また来て下さい」との事。 3/22に再受診した所「尿検査での陽性反応は濃くなっているけど、やっぱりまだ何も見えないので来週以降来て下さい」との事でした。 それで疑問です。 (1)2/19は生理終了日だった為、排卵日ではないと思っています。 2/24に体内に卵子が見えないのに、2/26に受精可能な卵子が排出されるものですか? そんな短期間で成長して排出されるものなのでしょうか? 確かに2/26の基礎体温は36.02で低温でした。(2/23の基礎体温は測っていません。) (2)生理日1日目を元に考えると3/22時点で5週6日、排卵日を2週0日と考えても5週4日ではないかと思います。 しかしまだ胎嚢が見えないと言う事はもっと早い週数という事ですよね? 他の計算方法があるのでしょうか?そもそも私は何週目くらいなのでしょうか? 次の受診から近所の病院にしようと思っています。次はいつ頃受診すればいいのでしょうか? 2度も胎嚢が確認出来ないなんて、もう胎嚢は現れないのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 次の受診までただただ不安で落ち着きません。 よろしくお願いします。
以前も同じような質問をさせて頂いております。 月経(26日〜28日) 生理不順になったことないです 13日スタート ルナルナの排卵予測が25日だった為23日〜25日にかけてタイミングを取りました。ウーマンチェックの排卵検査ではうっすら陽性程度。 28日におりものの量が増え、検査したところ陽性反応。 26日〜28日にかけてはタイミング取れず。 29日、30日も陽性反応が出ていた為タイミングを取りました。 1日、2日で排卵検査の反応がやや薄くなっていました。 陽性反応期間が長かったことと基礎体温をつけていなかった為、排卵がどのタイミングだったのか正確に分からずにいます。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 そして排卵検査で陽性が続くのは大体何日間くらいでしょうか。 今はおりものの量も減り、黄色っぽい少し粘度のあるおりものがでています。 妊娠してから体調の変化があるのは早くていつ頃でしょうか。 母も姉も妊娠したときにネットに出ているような妊娠初期症状が一切なく、つわりもなかったようなので私も妊娠しても気付きにくいのかなと思っています。
34歳で4歳と1歳の子供がいます。 去年7月に下の子を出産し、半年ほどで生理再開して、2ヶ月に1回は不正出血があり、最近は夏頃から毎月不正出血があります。 毎月同じで、7日ほど生理があり、1日あいたかあかないかぐらいで少量の鮮血がおりものに混ざるのが3日ほど続きます。 排卵は割と遅い方なので排卵出血にしては早いと思います。 何度か婦人科を受診し、子宮頚がん、体がんは今のところ陰性です。 また、先月から腰痛が続いており、整形外科でレントゲンは異常なしと言われ、婦人科ではエコーも問題なしと言われました。 一度痛みが軽くなっていたのに、今月の生理開始と共に腰痛が復活し、婦人科系に原因があるのか、たまたまなのか気になっています。生理期間以外も痛みはあります。 毎月同じ時期にある不正出血と腰痛は何か関係ありますか? 他に考えられる不正出血の原因はありますか?
10代の終わり頃〜20代中盤くらいまでの間おりものの量が多く、おりものシートを頻繁に替えていました。その間カンジタ膣炎に何度もなり婦人科へ頻繁に行きました。産後3年ほど経ちますがここ1年くらい前〜おりものの量が酷くおりものシートを多い時には1日4回くらい替えてますし、生理時みたいにおりものが下りてくるのが分かるくらいです。色はほぼ黄色が多く、匂いもキツいです…あまりにも気になるので半年前くらいに婦人科を受診した所…カンジタ膣炎でも何でもないとの診断でした。でも排卵日前後関係ナシに生理が終わったらすぐおりものが出てきて排卵日前後は特に酷く生理直前はシート一面くらいの量がでます。 …2年前に子宮癌検診も兼ねて受診した所筋腫らしきものがあると言われ3ヶ月前、生理時に朝起きたら夜用ナプキン一面血で染まってた事があったので、おりものの量が多いのと何か関係があるのでしょうか?お願いします。
最近、妊娠がわかったので病院に行きました。元々が生理不順で排卵などもしたりしてなかったりでした。最終月経が5月10日だったのですが内診でまだ胎児の確認出来なくて先生には『子宮外妊娠の可能性もある』と言われました。あと甲状腺ホルモンの数値も低い為、『流産なども不安だ』とおっしゃってました。 最近なのですが腹痛があります。冷たい飲み物を飲んでいるからかも知れませんが下痢の時のような腹痛があり下痢便が出る時もあります。ただ冷えているだけならいいのですが毎日のように腹痛があり不安です。 妊娠中の腹痛で気をつけることがあれば教えて下さい。またどのような痛みがあると危険なのでしょうか? あと妊娠何週目になりますか?登録しているサイトでは28〜6月3日ぐらいまでが排卵日で仲良くしたのが29日だったのですが、この時の排卵で授かったのだと確信して宜しいですよね? よろしくお願いします。
子供がほしく排卵日を聞きに毎月婦人科へ行ってチャンスもてるときにトライしてもなかなかあたりません(>_<)先生に黄体機能不全かも???と言われて8日に始めてhcg注射を打ちました。すごく痛くビックリしました。ホルモン注射はいたいみたいです(>_<)それでサイトでいろいろ調べてたら何回も売っても出来ない方何回か打ってやっとできた方がかいてあり不安になりました。あの痛い注射通わなきゃならないのか?と思うと憂鬱です。みなさんの分を読むとうった後10日過ぎたら妊娠検査してるみたいですが私もした方がいいのかなと思いつつまた生理くると思いなかなか手が出ません(>_<)もし陽性でても薬のせいで出るともかいてあり意味ない?と思いました。だったら生理くんのまとうかな?と… 基礎体温もいつもと変わらず35度代ですし。 生理は昨日予定日でまだきてませんでも生理くる痛さか?お腹がたまにチクチクします。 何をどうすればいいでしょうかわかりません。 お願い致しますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療