検索結果:10,000 件
前々から肩こりとめまいが時々ありました。この前追突事故がありむちうちになり病院を受診しました。レントゲンとMRIにて頚椎間板ヘルニアと診断をうけました。今の症状は右手のしびれと首の痛みです。朝方のしびれと冷感はひどいです。早く仕事に復帰したいのですが手作業なので気持ちばっかり焦って...
1人の医師が回答
私は椎間板ヘルニアなんですが、仕事で立ち仕事をしていて時には走ったりします。そして休憩の時に椅子に座ってると足先が痺れるんですが、これはヘルニアの影響でしょうか? また最近、腰に筋力をつけるため腹筋・背筋・腕立てをやってるんですが背筋の時にも痺れがでます。
今40代ですが、高校時代から運動部の影響で腰痛にたまに悩まされてたので精密検査すると 椎間板が少し出てると言われ『椎間板ヘルニア』だとMRI画像で総合病院に診断されてます。 困ってるのは今朝、急に右足の太ももの内側の(骨か筋あたり)がとても痛くなり、車に乗るのも、テーブル席...
6人の医師が回答
また、数ヶ月前に腰が全体的に酷く痛く、片足あげると腰に響く痛さが出る事から、椎間板ヘルニアを疑われた事もあります。結局MRIは撮らなかったので確定していませんが。 今回いきなり力が入らなくなった原因は何でしょうか?神経痛や捻挫?それとも椎間板ヘルニアの可能性...
主人が2、3、日前から、腰が痛く足に電気が走るといっていましたぁ。心配で医者に連れていったら、椎間板ヘルニアと言われましたァ。今日は注射をしてもらいましたぁ。後は痛み止めと湿布と座薬です。様子をみてといわれましたぁ。
8年前に椎間板ヘルニアと診断されました。最近 痛みがひどくなり左足にしびれが生じてます。受診したところレントゲンだけでただの筋肉の痛みでしょうと言われました。MRIなどとってないです。レントゲンだけでヘルニアでないと診断できますか?
畳に直に座ると立ち上がることが困難です。歩くのも姿勢を正して歩くことができません。まだ病院に診察はうけてませんが椎間板ヘルニアではないかと自分では思ってます。先生はどのように思われますか? また兵庫県か大阪で腰等で有名な病院があれば教えてください。
首も上げることができないようで、病院には行ったのですが、湿布と飲み薬だけ処方されました。これは椎間板ヘルニアでしょうか?適切な治療方法と日常気をつけることを詳しく教えて下さい。
2人の医師が回答
一年前に左側椎間板ヘルニアの手術をしました。 二日前から右側の腰の上から鼠径部にかけて痛みがあり立ってたり歩いたりしてもそんに痛くは無いのですが座ったり寝転んだりするとすごく痛くて夜寝られません。 この痛みは内蔵からきているのでしょうか。
11人の医師が回答
2、3日前から右の腿とお尻の間が立ったり座ったりすると痛みます。14年前に同じ症状で、椎間板ヘルニアと診断されたことがあります。まだ、少しの痛みなので我慢できますが、だんだん痛くなってます。やはり腰が悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療