歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,835 件

室内で熱中症気味?どうしたら?

person 40代/女性 -

今日は気温35度でした。 外での移動はほぼしていません。 室内体育館で4時間ほどスポーツ観戦をしました。 うち2時間ぐらいは涼しめのとこにいて、残りの2時間ぐらいを冷房はあるものの効きの悪いとこで過ごしました。 暑いなぁと感じるぐらいで汗をかくほどではない温度です。 4時間滞在中、イオン飲料を1.2リットル飲みました。そこに行く前に味噌汁も飲んでおきました。 意味あるか分からないけど、身体の表面温度を下げるスプレーもずっと使っていました。 体育館から帰宅する際に5分ぐらい外を歩きましたが、そこでは汗をかいています。 なのですが、体のほてり感が全然とれません。 体の内部に熱がこもっている感じがします。 頭痛は少し、帰宅時は倦怠感がすごかったです。 単に疲れた可能性もありますが。。。 今は頭痛ほんの少しと、ほてり感のみです。 体温は36.0ぐらいですが、深部体温が著しく高いとかあり得ますか? これは熱中症気味なのでしょうか? どうしたらいいのか分からず不安です。 帰宅後はずっと涼しい部屋にいます。 安静にしていれば回復しますか? ほてりが気になって寝れないかもですが、それでも悪化はしませんか?

9人の医師が回答

心臓がバクバクするなどの不調が夜間長時間続きます

person 20代/女性 -

どのカテゴリが適切か分からないので、心臓にしてあります。 夕食後、心臓が触らなくても分かるほど強くバクバクとして、喉が焼けるように痛んだり、顎や奥歯がじんわりと痛くなったりします。また、両手足の先が冷えたり、左胸側にメントールを塗ったような冷感を覚えます。胸自体には、痛みなどの違和感は他と比べてありません。 こういった状態が、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら5、6時間ほど続きます。 室内を立って歩いたり、テレビ視聴や読書ができる程度には問題ないのですが、安静にしていても症状は続き、お風呂に入ったり眠るのにはかなり支障をきたし、不眠がちです。不眠由来の頭痛などもあり、余計眠れなくなります。 元々動悸や強い頭痛、手足の冷えなど、体に異常はなく心因性と思われる体調不良は多い方なのですが、このように不眠になってしまう不調は日常生活に支障をきたすため流石に困っています。 この場合、何科を受診するのが適切でしょうか? 2月ごろに一度動悸と胸の痛みで24時間心電図を取った際には異常はなく、血液検査でも異常はありませんでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)