流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

妊娠に関する高温期やカンジタについて

person 30代/女性 - 解決済み

クロミッドを服用後、10/10に、18ミリだったのでHCGを打ち、翌々日の10/12に排卵直前と言われ、その日にAIHを行った者です。自宅で行った排卵検査薬では12日が1番(なんとなく)濃く、13~16までほぼ濃さは同じでした。16日には排卵済みの知らせ?の白いネバとしたおりものが出て、18日には病院で排卵済みを確認しました。基礎体温についていうと、10/9まで低温期35.8で(10日測り忘れ;)11日から高温期36.24に入り(常に私は体温が低く…低温期が35.5~8 高温期が36.2~5) 12日36.04 13日36.15 14日36.60 15日36.37 16日36.30 17日36.40 18日36.71 19日36.70 20日36.74 21日36.20 22日36.25 23日36.71 になります。そこで質問なのですが 1) 妊娠したかの確認として高温期が15日以上続いたらとありますが、色々調べると排卵日を高温期0日と数えると先日初めて知りました。私は低温期から0.3度上がった高温期初日を0日と数えるとずっと思っていたので、そこで教えてください。仮に排卵日を12日とした場合であれば、明日24日は高温期12日目で、27日に高温期15日となり、27日から妊娠の可能性がある。という解釈で合っていますか。また同様に、低温期から0.3度上がった時の高温期初日を0日とする。とずっと思っていたのですが、それは間違いという事で合っていますか。 2)23日の今日の朝、下着に白いポロポロ?カスの様な物が付いていました。膣の痒み痛みはありませんが、これがカンジタでもし妊娠していた場合、すぐにでも病院に行くべきですか。着床しにくくなったり、流産したりはしないでしょうか。妊娠していた場合、大変心配です。 3)AIH後の基礎体温がジェットコースターの様に、見事なM字で、少々心配です。一応高温期10日以上は続いていますが…こういった場合、妊娠継続は可能な体でしょうか…せっかく妊娠していたとしても流産しないかヒヤヒヤします…

3人の医師が回答

流産術後から二ヶ月の体外受精

person 30代/女性 -

流産術後の体外受精 現在39歳一年半前のAMHが0.7でした。卵管は右がなくて右からの排卵ばかり起きます。 12月にはじめての妊娠、しかも自然妊娠で11周で流産して手術しました。 それから多発の筋腫があるのでか少しですが出血が続いていたので、1月末に生理を起こすためにソフィアaを飲みました。生理は飲み終わりすぐ来ました。2月に完全自然周期で体外受精を希望しましたが、排卵にすごく時間がかかり、ホルモンもエストロゲンが170くるいだったのでキャンセルになりました。 不安に思い別の病院にいったら、生理開始から25日目卵が果実?になっており排卵ができていないと言われました。尿検査をするとほんのわずかに妊娠線が出ると言われました。この時も少量出血があり、卵巣機能がまだ妊娠しているようになっているとのこと、ノアルテン5 が出ました。次回は生理が終わった時にみせにいき、綺麗になっていなかったらかき出すかもしれないと言われました、おそらく大丈夫だろうけどと。 これって手術が失敗で妊娠できないのでしょうか?すごく悲しいです?苦しいです。 体外受精の病院は別の病院なので生理になったら行くのですが、今回の病院は生理が終わった後と言われました。今回の病院は体外をやっていません。 一日も早く子供が欲しいので焦っていますが手術は失敗だったのか、さらに掻き出すなんてさらに着床できなくなり悪くなるんじゃないか?それにしては時間が経ちすぎて体が悪くなってしまうのではないか?不安方ありません?どうなのでしょうか?

2人の医師が回答

アスピリンを飲み始める時期が遅くなってしまった

person 30代/女性 -

流産経験2回あり、不育症の専門医の元へいき検査していただいたら、血液凝固の傾向に少しあると言われ、アスピリンを処方していただきました。 「アスピリンは、排卵予定日頃から飲み始めて、生理がきたら1度止める。そして、また排卵予定日頃から飲み始める。」 のが正しい飲み方であるのされておりますが、飲む時期が遅くなってしまいました。 本日、婦人科へ検査に行ったところ、妊娠4週目あたりだとうと言われました。しかし、思い出して飲み始めたのが1月2日で、着床してから約2週間後に飲み始めたことになります。 私自身、生理不順ということもあり、なかなか次の排卵日が分からないこともあったのですが、生理が来てないなと感じて検査したら陽性が発覚したという感じです。 11月10日 生理終了 11月22日~29日 アスピリン内服 (高温期にならなかったため、1度内服を止める) 12月30日 この辺りから高温期になる 1月2日 アスピリン内服開始 1月11日 市販の検査キットより陽性判明 1月13日 婦人科にて妊娠発覚 (この時点で、妊娠4週目あたりと診断される) このような流れです。飲んでいない時期があったので、とても不安なのですが、このような場合は流産の可能性は高くなるものでしょうか? 是非、お答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)