検索結果:7,347 件
お世話になります。 どなたかご意見ください。 今妊娠13週なんですが、吐き気と寒気が強すぎて投稿しました。すでに2歳の子供がいるのでつわりは経験してるのですが、ここまで吐いたり食欲不振になることはなかったので、心配になってます。 なにか、流産の前触れなどは考えられませんでしょうか? 腹痛は軽い筋肉痛のような感じです。 熱は37.2℃。 一ヶ月前切迫の診断を受け10日間安静にして、大丈夫と言われた経緯はあります。 ご意見よろしくお願いします。
1人の医師が回答
熱はないのですが、昨日から寒気・頭痛・足に痛みがあります。 4歳のこどもが日曜日にインフルエンザ(B型)にかかりました。 まだ一人で寝れないので一緒に寝ていました。 接する時や寝ている時は常にマスクをしていましたが とても体がだるいです。 インフルエンザの可能性はありますか? また頭痛がひどいので薬を飲みたいのですが、バファリン・ロキソニンは飲んでもいいのでしょうか? 主人は職場人員が少ないため休みが取れず、誰にもフォローしてもらえません。 ですので、ひどくなる前に対処したいのでお願いします。
2人の医師が回答
先月の初めに風邪をひいてから夜になると咳が出て困っています。 病院で風邪の診断を受けてジスロマック、ケンタン、ムコダインを処方されました。 三週間後にはいったん治まっていたのですが、ちょっとした油断からまた咳が酷くなってきました。 症状として夜になると一晩中咳が出ています。熱は無いので日中は仕事に出ていますが、体は少しだるくて汗ばんだり寒気を感じたりします。 夏風邪で治りにくいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
50歳代の母親が27日土曜日37度の熱がでて、近くの耳鼻咽喉科を受診したところ喉頭炎と診断され薬を処方され様子を見ていましたが良くなりませんでした。3月1日寒気と喉の違和感が辛く総合病院に行きCTを撮ったら喉に影が見えるとのことでしたが、なんの疑いが考えられますか? 今現在も症状は変わりなく日に日に症状が悪化している様に見えます。
昨日の起床時から喉がイガイガし、今日の起床時は痛みに変わっています。たまに寒気がします。熱は平熱より少し高いかなといった感じです。 勝手に、自己判断で薬箱に入っていたクラビット(抗生物質)とロキソニンを朝食時と昼食時に一錠ずつ服用しています。 勝手な服薬ですが、問題ないでしょうか? また、効果はあるのでしょうか? 今の所、服薬前と違いは感じられません。 月末にIVFの採卵を控えているので、早く治したいと思っています。 アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
67歳男性です。数日前から時折り寒気がして、胸の周りがゾクゾクする感じがします。熱は無く出る気配もありませんし、風邪の症状等も見当たりません。室温を高くしても、布団の中にいて身体を暖めても良くなりません。なにか原因となる病気はありますでしょうか? 3ヶ月前に、胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がんの健診は受けて特に問題はありませんでした。既往症に高血圧、脂質異常症、間質性肺炎があります。
49歳女性ですが、1/1の午前中眠気があり、午後から関節痛がでてきて、夕方から寒気がで始めました。 19時に37.4,21時半38度の熱です。 29日から頭痛と肩コリとがありましたが、生理になったもので、生理痛かと思っていましたが、 それ以外の症状と発熱がで始め、インフルエンザではないかと心配しています。 しかし、インフルエンザは高熱とのことだったので、ただの風邪かなとも思ったりもしてます。 通院した方がいいのでしょうか?予防接種はしております。
7人の医師が回答
よろしくお願いします。5才男の子です。2日前、寒気を訴え39度の熱、一旦自力で37度まで下がりましたが、また39.6℃まで上がりました。昨日は座薬と頓服を1回ずつ、薬で熱は下がりますが切れた頃にまた上がります。その他の症状は、熱が高いときに2度吐き、乾いた咳がたまに出ます。下痢はありません。昨日受診し、喉の赤みもそんなにひどくないと言われ、その割に熱が高いように思い心配になりました。風邪と思っていてもいいのでしょうか。熱が高いとき目の充血、唇が赤く腫れたように見え、昨夜はちょっと顔が浮腫んでいるように見えたりして、心配になりました。。ちなみに8日前にインフルエンザ予防接種の2回目を受けました。ここ1週間くらい、目の下にクマが出来て疲れはたまっていたようです。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。。
19歳の娘ですが、本日、朝から晩がゆるく、15時ごろ大学のトイレに行ったところ下痢をしており、トイレから出たら、歯がガチガチ言うほど寒くなり、厚着をしたところ、手が痺れてきて、怖くなりそのまま病院へ向かったようです。 電車に乗った頃には、手の痺れはなくなり、病院に着くと、熱が38.6度だったようです。 コロナ抗原検査、インフル検査をした結果、どちらも陰性だったようです。 そのほかの症状としては、鼻水、咳、くしゃみがあり、診断は風邪とのことでしたが、 今まで経験したことのない異様な寒気と手の痺れ、喉が痛いのではなく、苦しいような違和感が、たいへん気になっているようです。 症状は、駆け込んだ病院の先生にすべて伝えたそうで、その結果、風邪との診断になりましたが、あの異様な寒気と手の痺れは何だったのだろうか、本当に風邪なんだろうかと気になって仕方がない様子です。 通常の風邪でも、発熱前に悪寒がし、手まで痺れると言うことはあるのでしょうか。 風邪以外に考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。
こんにちは。 カテゴリーがわからなかったのでひとまずこちらへ…。 昨日から38℃超の熱と関節痛、軽目の頭痛に苦しんでます。 扁桃腺肥大などもあるためか、いつもは風邪をひくと真っ先に喉の腫れと痛みがでるんですが 今回は痛みや喉の違和感なども全くなく、熱と関節痛、頭痛のみです。 最初に熱があると自覚したのは昨日の夕方だったんですが もしかしたら、おととい寝る前にあった寒気からなのかもしれません…。 そのせいで30分以上寝付けなかったので; 下痢や腹痛などもなく、むしろご飯時には普通にお腹が空くくらいです…。 まさしく今なんですが(笑 普段から水分を取ったり、エアコンも使用していますので 熱中症の可能性は低いと思います。 病院で注射なりしてもらう方がいいんだろうとは思いますが 過去に数度、解熱用?の注射を打ってもらうたびに脳貧血を起こしているので、注射だけは少しためらいが…。 (不思議なことに麻酔などは大丈夫なんです)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療