生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

産後の生理が終わらない

person 20代/女性 -

今年の3月に第1子を産みました。 妊娠前は生理不順で予定日に生理が来たことはなく、2-3ヶ月に1回の生理でした。 その後悪露の量もそんなに多い方ではなく、1ヶ月ピッタリで生理が再開しました。 その時は7日間でいつも通りの生理だったんですが、次の生理予定日の1週間前から茶色い出血が始まり、3日目くらいから鮮血に変わりました。 丁度子宮癌検診で病院を受診しなきゃなかった為、茶色い出血が始まって10日後に産婦人科に行きました。 内診をして、子宮の戻りも卵巣も問題ないと言われ、その時の出血も少なくなり、茶色に変わっていた為そろそろ終わると思ってたのですが、その次の日からまた鮮血になり量も多くなりました。1日にナプキン4-5回位交換しています。今日で13日目です。 もともと貧血気味で、今は1日に3回ぐらい目眩を感じるのと、ずっと立っていると足に血が溜まって痒い感覚があります。 産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか。 腹痛や頭痛などといった症状は今回の生理はあまりありませんでした、今もどこも痛くありません。 2ヶ月の子供を連れて病院に行くのが大変で、受診を急がなくてもいいなら様子を見たいですが、どのくらい放っておいていいものなのかわからなくて不安です。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

一年半前に、子宮けい部異形成で円すい手術をしました。その後膣から子宮への道がかなり細くなったらしく、生理のが始まりが茶色いおりものが3日でてサラサラの血が3日でてまた茶色いおりものが3日でサラサラの血が3日で茶色いおりものが3日で全部で二週間位あります。今回はその生理が終わって4日間なにもなく、その次の日の朝に赤茶けたおりものがでたと思ったら夜に鈍い腹痛で、鮮血が出て定期的にたらーっとながれます。サラサラの血がけっこうでます。 次の日は夜まででナプキン一枚に血液がでてる位だったのですが、また夜に鮮血ががではじめました。道が細いからかでるときは勢いがあり、例えたらおしっこの最後にちょびっとでるときみたいにじゅるじゅるっとトイレで鮮血がでます。今もサラサラの血がでてます。何が不正出血で何が生理かわかりません。 術後病院で子宮頸部検診はしてクラス2ですが子宮たいがんの検査は道が細くなり、二度試みて痛くてできませんでした。一年半で たいがん検査をいちどもしてない状態です。 術後から生理がおかしいきがすると先生にいってもうなずくだけで、次は半年後に受診してねといわれました。 どんな状態が疑われますか? 昨年12月から生理痛がひどくなったという理由からピルを飲み始めました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

本物の生理がどうか…。ホルモン剤服用するべきか。

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群のため、不妊クリニックでタイミング療法中です。 4/5から1週間ほどきちんとした生理が来たのが最後で、その周期で排卵薬飲まなかったため、きちんと排卵せず終わっています。 5/1あたりから茶おりが数日出て、きちんとした生理ではありませんでした。 その時不妊クリニックを受診し、ホルモン剤を飲んで一度リセットして生理が来てから来院となっていましたが、急遽主人の長期海外出張が決まり、6月18日に帰ってくるタイミングで薬を飲んでリセットしようかなと考えてすぐにホルモン剤は服用しませんでした。 (それ以来私自身実家に帰省しており、不妊クリニックには行けていません) そろそろホルモン剤飲み始めようと思っていましたが、6/4から赤い経血で、いつもの生理の量の生理が続いて、今現在(6/10)終わりかけの状態です。 これは本物の生理かどうか、どうしたらわかりますか? 実家から戻るのが主人の帰ってくる18日なのでそれまで不妊クリニックには行けないのですが、近所の産婦人科で本物の月経かどうかの診断は可能でしょうか?(もう生理7日目なので9日目くらいに行ってもわからないでしょうか…) もし本物の生理であれば、19日に不妊クリニックで卵胞の大きさチェックと排卵薬処方してもらおうと思いますが、一度ホルモン剤服用してリセットしないと、次の妊活に進めないのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

流産手術後の陽性反応が50日以上続きます

person 30代/女性 -

6wで心拍停止が確認されたため、2月8日に手術を受けました。 1週間後の診察ではまだ少し内容物が残っているものの、自然に排出されるでしょう、子宮の戻りもよいのでこれでもう大丈夫ですとの診断でした。 ところが、1ヶ月経っても市販の妊娠検査薬の陽性反応がはっきりと濃く出て、茶色の出血もだらだら続いていたので再度病院に行ってきました。 内診の結果、目に見えるような内容物は残っていないが、目に見えないくらいの小さな絨毛が残っているかもしれないと言われました。 おそらく生理のときにいっしょに剥がれ落ちると思うから、あと2週間待って生理が来なかったらもう一度きてくださいと言われました。 2週間待っても生理は来ず、また検査薬も濃い陽性だったので先日病院に行ってきました。 ここで初めて病院での尿検査をしたところ、プラスマイナスだということで薬を処方され、これを飲んだら1ヶ月後ぐらいに生理がくるからということで、特に次はいつ診察に来なさいということもなく終わりました。 今日で処方された4日分のメテルギンとトランサミンを飲み終わるのですが、このまま何の診察もなく次の生理を待っていてもよいのでしょうか? あと数日したら市販の妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが、薬で残っている絨毛が排出されたとしたらだいたい何日ぐらいで陽性反応は出なくなるのでしょうか? ちなみに基礎体温は40日ぐらい36.6℃前後が続き、その後36.1℃台まで下がったりしたのですが、現在は36.4℃前後と微妙なところです。 次の妊娠を望んでいるため、少しでも早く妊娠できる状態にしたいのですが、このまま絨毛が残ったままで妊娠反応が出続けていると、次の妊娠に影響があるのではないかと心配になっています。 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ホルモンバランスが崩れているのでしょうか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど、吐き気 胃痛 めまい 手足口のしびれ 頭がフワフワする 失神 胸痛 動悸などいずれかの症状が半日から1日ぐらい次から次へと出てきました。それから胸がつかえている感じが2週間の間とれません。内科を受診して血液検査は問題なく消化器を促進する薬を数日頂いて吐き気はだいぶよくなりました。漢方の病院でトウキシャクヤクサンを処方してもらい4日前から飲んでいます。昨日、動悸がつらくあまりの息苦しさに救急病院へ行き、心電図をとってもらいましたが、異常はありませんでした。 今週1週間は夏休みでなんとか休めたのですが、明日から仕事があります。 一度きちんと大きな病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。その場合は何科にいけばいいでしょうか。 また先月と先々月の生理中に1日ずつ同じような症状が来ました。 今回は生理の1週間前から今日まで続いています。生理はいつもなら5日から7日間で終わりますが今回は少し長くて8日目に入りました。血の感じからするともう終わりそうです。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。明日の仕事に行きたいのですが、休んで病院へ行った方が良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)