生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

婦人科の先生よろしくお願いします。

年齢は39才です。卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で5年前に両卵巣とも手術しましたが、幸い卵巣は残すことができました。2〜3年前にまた卵巣嚢腫ができ、半年ごとの経過観察をしています。 今回、相談したいのは、昨日から茶色のおりものが出ます。下着に少しついたり、トイレットペーパーに、ほんの少しつくぐらいです。このまま生理になるのかなと思ったのですが、生理になるのは大体1週間後くらいの予定でした。今回は早いし、生理じゃなくて不正出血なのかなと心配です。 11月末に、卵巣嚢腫の経過観察で婦人科に行き、卵巣のチェック、腫瘍マーカー、子宮頚がん検診、いずれも異常なしでした。卵巣は3センチでした。子宮体癌の検査はしたことがないので、した方が良いでしょうか?体癌の検査は痛いと聞いているので、怖いです。超音波などでは、わからないものなのでしょうか? ここ半年くらい前から28日周期だった生理が、2日くらい早くくる時があったり、生理の量が3日目からほとんどなかったり、だんだん更年期のような症状になってるのかなと思っていました。 このような不正出血はどのようなものが考えられますか?不正出血がある場合はいきなり体癌の検査をするものなのでしょうか?不安なので、病院に行こうと思っているのですが、その前にこちらで相談させてください。

1人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ

person 30代/女性 -

現在30代前半です。 初めて妊娠したものの、4月に初期流産してしまい吸引手術を受けました。 その後生理が来て妊活も再開したのですが、生理周期が乱れています。 妊娠前は、生理開始から32〜34日目に生理が来ることが多く、基礎体温や市販の排卵検査薬の結果を見るに、生理から17日〜20日目に排卵しているようでした。 ただ排卵日も生理も、稀にですがこれより最大で5日近く遅れることがありました。 流産後の経過としましては、 吸引手術から30日で1回目の生理が来ました。 そこから40日後に2回目の生理が来て、来るのがちょっと遅いな…と感じました。 かと思いきや3回目の生理は私としてはかなり早く、27日で来ました。 そして、そこから今日まで低温期が続いています。 3回目の生理から今日で26日経ちますが、依然低温期のままでオリモノも少なく、排卵する気配がないです。 妊活で基礎体温をつけ始めて以来こんなことは初めてなので、戸惑っています。 いくつかお聞きしたいのですが、 1、流産から4ヶ月程経ちますが、まだ流産の影響が続いており周期が乱れているのでしょうか? 2、今病院にかかり何か治療を受けるべきでしょうか? もう少し様子を見ていいものか迷っており、受診のタイミングの目安が知りたいです。 3、妊娠する前からもともと排卵が平均より遅く、たまにですが生理から20日以上かかることもありました。 この前の妊娠時も、生理から20日目辺りの排卵で受精したと思われるのですが、排卵が遅いと流産の確率などが上がってしまったりするのでしょうか? デマかもしれませんがネットでそのような情報を見たことがあり、排卵を早める治療を受けた方がいいのかも、気になっています。 たくさんお聞きし申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理がたびたび来ないのと不正出血することで相談です。

person 20代/女性 -

昔から生理不順です 毎日基礎体温を計測してます。 2層になってますが年に1~2度高温期にならずに不正出血して生理がきません。 数年前に不正出血を繰り返し多膿胞卵巣症候群と言われました。 嘔吐恐怖症のためホルモン剤が飲めないので自然に生理がくるのを 待ってたので治療などはしたことありません。   婦人科は不正出血が出るたびに行ってるので 毎年、膣エコーと子宮頸がん検査はしてます。 周期は今までで早くて28 1番遅くて77です。平均30~40です。 去年の8月不正出血して生理こず 自然にまって64周期できました。 それで今年の4月もに同じようになり自然に待って77できました。 5月に子宮頸がん検査とエコー検査はやってます。 現在もまた来ないです。 7月5日から生理でそのあとから高温期にならずに 8月11日から1週間不正出血 まだ高温期にならないし生理もきません。 婦人科は再来週行く予定です。 1、生理こないのと不正出血が以前より頻繁になってます。 こんなに頻繁になるのは危険な兆候でしょうか? 2、今年5月にエコーや頚がん検査しましたが今現在 子宮や卵巣の病気が新たにでてる可能性ありますか? 先日の不正出血は病的ではなく生理が遅れてるからと思って大丈夫ですか? 3、多膿胞は体癌リスクや糖尿病や心臓のリスクが高いのですよね? 私もまずいでしょうか? 4、20代や30代で体癌の人は多膿胞の人がほとんどなのですよね?私も今、もしくは近い将来体癌の可能性もありますか?体癌は検査したことないです。 5、低用量ピルでの治療しかないですよね?低用量ピルは血栓リスク高いですよね? タバコはやりませんが血圧はわかりません 前に低用量ピルで血栓できて亡くなったニュースを聞きました なので怖いです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)