生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

ホルモンによる婦人科の病気?

person 30代/女性 -

1ヶ月以上前から歩くと足が痛くなって目眩がして歩けなくなります。 足の付け根から、太もも、ふくらはぎ 筋肉痛とわ違う激しい痛みがします。 ひどくなると足の裏から足の付け根に痺れがきます。 両足がすぐ疲れます。 生理前になるとこの症状がありました。 でも今わ生理が終わってもずっと同じ症状です… その他複数症状があって 内科 眼科 耳鼻科にて 採血 胃カメラ CT レントゲン等色々検査しても異常なしだったので 自律神経失調症を疑われて 心身科にまわされました。 診察したところ 自律神経に関してわうつの症状が見られないとの事で診断保留?甲状腺も異常なしとの事。 一度婦人科を受診してみては?との事でした。 整形外科の先生にも同じ事を言われました。 生理の前後におきる症状ならホルモンに関係してるのでは?との事です。 それから 何年か前に生理不順で婦人科を受診した際にpcoと診断され 男性ホルモンが非常に多いといわれた事があります。 今の症状と関係してますか? その他 不眠 食欲不振 下痢 吐き気 頭痛 猛烈な眠気 肩の倦怠感 つかれやすいなどの状があります… それとも 更年期障害なのでしょうか?

1人の医師が回答

産後5ヶ月、長引く不正出血について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月半です。 3週間ほど前から不正出血が止まりません。 量は1日で、オリモノシートでは足りないがナプキン昼用だと充分すぎるくらいの量です。 授乳中でしたが産後2ヶ月で生理は再開していて、1ヶ月に1回、ほぼズレずに来ていました。量は妊娠前よりかなり多いです。 病院に行くと、ポリープができていたのでその場で摘出してくださいました。 それと、子宮内に生理前にしても分厚すぎるくらい内幕が溜まっているので、生理が再開したわけでなく、黄体ホルモンが出ず、なんらかの原因で内幕だけが溜まり、それが出血として出てきていただけではないかとのことで、黄体ホルモンを出す薬を処方されました。 それを飲むと出血は止まり、飲み終わる頃に本物の生理が来るとのことでしたが、飲み始めて1週間、全く出血が止まっていません。 ポリープや黄体ホルモンが原因ではないのでしょうか? 2週間後また病院に行って組織検査の結果を聞くのですが、違う病院にも行ってみた方がいいでしょうか。 産後なのであまり気にしないでも大丈夫でしょうか。 他に不調があるとすれば、寝れなくて睡眠時間が短い、何度も起きてしまう、くらいです。 たまーに下痢とは違う腹痛もありますが、1、2回くらいでした。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2週間夜の高熱と時々の下痢が続いています

person 30代/女性 -

2週間ほど、夕方頃から38℃近くの熱が出て、朝には下がるという症状が続いています。 先週病院にてPCR検査を受けましたが陰性、血液検査も受けましたが炎症反応等異常なしでした。 また、時々、腹痛と下痢があります。 私は現在抑うつ状態でジェイゾロフトの服用をしており、また、椎間板ヘルニアの手術を2ヶ月前に受け、ロキソニンとタリージェも服用しています。 ロキソニンを飲んでも、熱は下がりません。 また、うつ状態で運動不足も祟り脂肪肝がありますので、防風通聖散を飲んでいたため、元々下痢しやすかったのですが、3日ほど前に便の一部に鮮血を確認しました。 その後は排便がなく、本日あったのですが、生理になってしまい便潜血がしばらく確認不能です。 防風通聖散は止めましたが、未だに腹痛もあります。 生理や防風通聖散の影響も考えられますが、大腸がん等は進行すると熱が出ると聞きますし、熱の原因を特定したいと考えています。 なお、私は複数病院にかかっているので、定期的に血液検査を受けているのですが、例えばがんの場合、通常の血液検査では分からないのでしょうか。 このように熱が何週間も続いている原因はどのような検査で特定できますか。

1人の医師が回答

昨日から下痢が続いています。

person 30代/女性 -

生理前から泥状便が出るな、と思っていたのですが、(現在生理6日目で、まだ少量出血があります。薄い鮮血) 昨日から急な便意と下痢を繰り返していて、とても辛いです。 一昨日飲み会があり、とても久しぶりにビールをコップ一杯だけ飲みました。その後はずっとノンアルコールビールを飲んでいました。(杯数にすると5.6杯だったと思います。) お料理は職場の方も食べていましたし、特に問題はなかったと思います。 翌日、お腹が急に痛くなり、下痢をしました。排便後はおさまっていたのですが、何度か急な便意がきて、その都度泥状便が出たり、水様便がでたりしました。 その時はお昼頃整体に行けるくらいの元気はありました。 (頸椎ヘルニアがあり、左腕に痛みが出ています。) その日は朝、昼、夕とご飯も食べたのですが、食べると直ぐにお腹が痛くなり、夕飯はあまり食べられませんでした。 夜中、急な便意でトイレに行くも、排便は少なく、お腹は痛いのに出ない、という状況でそれを繰り返しています。 この後病院に行こうとは思うのですが、内科で良いのでしょうか。熱はありませんが、数日前に風邪をひき、治りかけで、鼻は詰まっています。 考えられる病気の可能性と対処法があったら教えてください。

9人の医師が回答

フリウェル服用中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2020年から生理不順解消と避妊を目的にフリウェルLDを服用しています。 毎日12:30頃に誤差1時間ほどで服用しているのですが、昨日は所用により10:30頃にシートの17錠目を服用しました。 その後12:30頃に水下痢をしてしまいましたが、服用から2時間経過しており、また、下痢をしたのが1回のみであったため、追加の服用はしませんでした。 本日、18錠目を定時の12:30頃に服用したのですが、16時頃に出血していることに気が付きました。 1.この出血は服用時間のズレや、下痢による吸収不良によるものと考えてよろしいでしょうか。また、病院にかかったほうがいいのでしょうか。 2.金曜日から休薬期間に入る予定なのですが、今のシートは最後まで飲み続けてよろしいでしょうか。 3.今のシートでは、昨日の他には服用時間のズレや飲み忘れはありませんでした。最終性交が6/18なのですが、こちらへの避妊効果には影響ないと考えてよろしいでしょうか。 4.スケジュール通り休薬する場合ですが、次のシートで7日連続で飲むまでは避妊効果は低下していると考えるべきでしょうか。注意点があればご教示ください。 5.少し話がズレてしまいますが、ピル服用中であっても、通常の生理周期のような身体の変化があって普通でしょうか。 例えば消退出血を生理と考える場合、その2週間前が一般的な周期の排卵時期になると思うのですが、その時期になると胸が張ったり痛くなることがあり、排卵しているのではないかと不安になります。 たくさん質問してしまい申し訳ありません。 お手数ですがご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)