検索結果:8,145 件
今朝から左の下腹部が痛みます。場所は腰骨の位置です。 動いたり押したり、お腹に力がかかると激しく痛みます。 本日は生理二日目ですが、ここまで腹痛になるのは初めてに思います。吐き気はありませんが、体温が38℃ほどあり寒気がします。 二日前に会った知人からインフルエンザに感染したという連絡ももらい、この腹痛は生理痛によるものなのか?腸なのか?インフルエンザによるものなのかわからず不安です。ちなみに喉の痛みや関節痛はありません。 このまま痛むようなら夜間でも受診すべきですか?腸閉塞なども心配しています。
5人の医師が回答
29日生理予定で、30日検査薬陽性でした。 検査一週間前から腰痛、生理痛のような鈍痛がありました。今週に入ってから、その下腹部腰回りの鈍痛とお腹のはりがひどく、横になり、うごめいて息をフーハーするほどです。 先週末に精神的なダメージをうけ、パニック障害のようになり、安定剤を飲んでいました。 パニックで過呼吸がおきると痛みがうなる程になります。はりも座っていられないほどです。 産婦人科は、早くて15日にしか予約をとれませんでした。 流産しかかってるのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 年齢は37才です。 毎月生理は早めにきます。今月も、そろそろと思い昨日トイレに行った時ティッシュにオリモノがピンクだったので生理がくるのかと思いました。 ですが、昨日はシートに茶色のか少しついていた程度で今日は昨日より少しだけ多めの茶色い血が… お腹の痛みもなく、このまま終わってしまうのかと心配です。 子宮内膜症となにか関係ありますか? 三年前に右の卵巣がチョコレート嚢胞で破裂し手術しています。 これから赤い血になっていきますか?
先月の生理が17日にきました。生理は毎回、早まったり遅まったりと少し不順です。 31日に性行為をしました。中出しはされてないと思いますが避妊具はつけていませんでした。 行為の後から、避妊具をつけれなかった事に後悔し、妊娠したらどうしよう。ととても不安で、次の日あたりか腹部や子宮がチクチク痛み、4日前くらいからはお腹がとても張って痛みもずっと続き、軽く気持ち悪い感じもします。 妊娠しているのではないかと不安でたまりません! 可能性はやはりありますか?
いつもなら高温期は9日程で終わるのですが、服用中の今は高温期を12日保てています。 それに高温期10日目から体温が一段階程さらに上がりました。 昨日から生理前のようなお腹の痛みがあります。 これは、デュファストンの作用により、体温が上昇、そして保てているのでしょうか?
2人の医師が回答
先月19日に稽留流産の手術をしました。 2~3日前よりシクシクしたお腹の痛みがあり、昨夜、トイレットペーパーに小さな茶色の血の塊のようなものや茶色の繊維のようなものが何個かつきました。 今朝もトイレットペーパーに昨夜と同様のものがつきました。 夕方頃からはトイレットペーパーに赤い血がつきます。 でも、ナプキンには何もつきません。 こんなことは初めてなのですが、これは生理でしょうか?それとも不正出血でしょうか? ちなみに。今日は今朝からずっと生理痛のような腹痛があり体が異様に怠いです。
3度の出産、1度流産を経験しています。四年前に離婚して、ずっと性交渉はなかったのですが、昨年の秋からお付き合いをする人ができました。その人との初めての性交渉の時から、現在までずっと性行痛が続いています。おなかの奥の方が突き上げられるような痛みで、いつも同じ場所に当たると中断する程痛みます。久々だからかなぁと思っていましたが、今も変わりません。生理の周期、おりものは以前と変わりません。生理痛は軽い腰痛程度です。何か病気が考えられますか?教えて下さい。
一週間前から便をする時だけポタポタ真っ赤な血が出て痛みなどは無く痔だと思い座薬のボラギノールを使っていたのですが、お腹の調子が良く無く2日に一度固形の便がでて、今日は血が少し固まって出てきました。色は変わらず。私は便が3日〜4日に一度でるのが普通な感じだったので本当に便秘で痔なのか不安になってきたのですが病院に行った方がいいのでしょうか?また、関係ないかもしれませんが、生理不順で、今生理中なのですが両方から出血しているみたいです
3人の医師が回答
もともと子宮内膜症があり腸と子宮が癒着しており、腸が激しく動くと下腹部が痛みます。過去の体外受精も移植翌日の夜下腹部が生理痛のように痛むことがありました。ダクチルを飲むようにしてその症状は出づらくなっていたのですが、今回ダクチルを飲んでも生理痛のような痛みが続いています。 ダクチルを夕食後、就寝前と飲んでも治りません。お腹にガスがたまり、排便したくても出ず辛い状況です。 何か今できる対処法があれば教えて頂きたいです。
生理が始まって二週間弱が経ちました。 一週間ほど前に性行為をしてから、子宮あたりの痛みというか下腹部痛が気になります。 昨日からお腹も緩い状態が続いていて、何となくダルかったり気分も優れません。 性行為をした時はコンドームをつけていました。 生理が始まり二週間くらいの頃って、排卵の時期だと聞くんですけど、排卵期ってこのような症状出たりしますか?? 今まで生理の時以外で下腹部痛を気にしたことがなかったので本当に心配です(x_x;) それとも妊娠とかの可能性もあるのでしょうか? すみませんが回答の方よろしくお願い致します(>_<。)!!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療