生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣嚢胞と右下腹部痛について

person 30代/女性 -

昨日あたりから、右下腹部に痛みがあります。 場所は、恥骨から指4本分くらい斜め上のあたりで、チクチク、ずきずきした痛みがおさまったり、痛み出したりを繰り返しています。 現在、不妊治療を行なっており、前周期、採卵のために生理3日目〜8日目までクロミッドを服用しました。 所用が重なり、その後、病院を受診できず‥ リセットしてから生理3日目に再度、受診をしました。 血液検査の結果から内診をした所、左卵巣に2つ遺残卵胞、右卵巣に嚢胞のようなものがあると説明を受けました。 今回は、採卵周期には向かないとの事で、ソフィアaを処方され、現在、服用しています。 遺残卵胞については、卵巣機能の低下と説明がありましたが嚢胞のようなものについては、特に説明がありませんでした。 自然に消失するのでしょうか? 思えば、前周期の中頃にも右下腹部痛が度々あったように思います。 下腹部痛がこの嚢胞と関係があるのか‥嚢胞を別の婦人科で診ていただいた方が良いのか悩んでいます。(受診しているのは、不妊治療専門病院で婦人科の疾患についてはあまり診ないようなので) アドバイス、よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

肛門から鮮血と下腹部痛みについて

person 40代/女性 -

1週間ほど前の早朝トイレでちが出たので生理と思ったらお尻からでした。その時は痛みもなくトイレに垂れながれているのとペーパーにそこそこ量の血がつきました。翌日も同じような状態ではありましたが血の量は減っています。去年肛門科でもらった痔の坐薬を使ったりしてましたが排便後ペーパーには血がつきお尻の痛みと熱い感じ下腹部痛が続いています。排便以外はナプキンをあててるとトイレに行くたび点くらいの血がいくつかついています。昨日内科で話して軟膏をもらってきましたがトイレに行くたびナプキンに少量の血がついてるので気になります。 下腹部痛もありトイレの回数が増えています。お尻が痛いので少しずつ排便してます。 また2年ぐらい前から便意に関わらず毎日下着に便がついて困ってました。生理が遅れてるから下腹部が痛いのどうかはんだんもできず続く点くらいの鮮血も気になり心配です。 大腸カメラは5年前に受けていてポリープ3つ除去しています。 憩室炎も数回ありました。これも5年くらい前までです。お尻も痛くてスッキリせず何が原因か教えて下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮筋腫の痛み?

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。46歳、163センチ59キロ、運動は週3日、食生活は健康的です。 生理は26日~30日周期できちんときます。生理痛もなく、排卵痛の方が痛くて少量の出血とともに2日くらい続きます。筋腫は3つあると言われ(5.8cm, 3cm, etc)、症状はたまに頻尿があったり、腹ばいになると子宮のあたりが不快なことがたまにあったりするだけでした。 1ヶ月前から軽い生理痛のような鈍痛と、腰の鈍痛が毎日続いています。1週間前位から右の太ももの付け根から肛門にかけて腫れていて(たぶん筋腫がそこに出来ている?)不快感があります。過去にも2~3度不快感があってもすぐに消えていたのですが今回は違います。今日は、生理が終わって3日後ですが、生理痛のような痛みがあり不安です。下腹部と、腰と、右の太ももの付け根から肛門にかけてが痛いです。こんなことはなかったので、とても不安です。 生理中は生理痛なし、生理が終わるとまた生理痛のような痛みが戻ってきました。生理後、水のような透明・白色・黄色がかったオリモノが多めに出ています。無臭です。 子宮筋腫でこのような症状はでますか?子宮内膜症ではどうでしょうか。肉腫でもこのような症状がありますか?

1人の医師が回答

生理前の下腹部痛肛門痛、肛門から出血、ダラダラと長引く生理 気になります

person 40代/女性 -

排卵期を過ぎたあたりから、生理3〜4日前まで下腹部痛があります。下腹部が痛くなり出してから30分くらいで痛みは消えますが、1日に2、3度痛みの時間があり辛いです。下腹部の真ん中、肛門付近が痛いです。一年半くらい前から毎月あります。 婦人科の診察で、頸がん検診とエコー(肛門から)はして異常はなしとのことでした。子宮筋腫は10年前からあり経過観察中です。 毎月ではないですが、肛門からの出血が何度かありました。血便が出たり、普通便の後少し経ってから肛門付近がヒリヒリしたのでトイレットペーパーでふくと便と血がつきました。また生理でない時に下着の肛門付近に黒っぽいシミがよくつくのですが(写真参照)肛門から出血しているのでしょうか? 腸管子宮内膜症を疑って10ヶ月前に大腸内視鏡検査をしたのですが異常なしでした。 生理は4日目くらいまで血が出て、5日目あたりで一旦血は出なくなるのですが、そこからダラダラと排卵期あたりまで少量の鮮血がでます。その期間はナプキンに血がついていることもありますが、排尿をした際にトイレットペーパーで拭くと必ずうすい血がつきます。尿に小さい血の塊が浮いていることもあります。血尿が出てるのか膣からなのか分からないです。膀胱に違和感があるような感じもします。排卵期付近になるにつれ血はうすくなり、ピンクのおりものに変わって透明なおりものになる感じです。生理時に下腹部痛はありません。 1.生理前の下腹部の痛み 2.肛門からの出血、下着の肛門付近の黒っぽいシミが頻繁にある 3.生理がなかなか終わらない(生理か不正出血かわかりません) 1〜3が心配です。近所の婦人科で定期的にみてもらっていますが、特に異常は指摘されていません。上記症状をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか…。 長くなりましたがご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)