生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

コロナ後遺症でしょうか

person 10代/女性 -

中学生の娘が昨年7月にコロナにかかりました。熱が下がった後も、きつかったようで普通に動けるようになるまで2週間くらいかかりました。そのあとに月経が来て終わったかと思ったら、そのあと2回もあったようで、ひと月に3回出血があったようでした。それから11月になって、腹痛がしょっちゅう起きるようになり(下痢はしていません)病院に行っても特に異常はなく、過敏性腸症群ではないかとお薬をもらいましたが、飲んでもあまり変わりませんでした。冬休みに入って腹痛も少しずつ落ち着きましたが、そのあたりから、入眠に時間がかかったり、眠りが浅かったり、疲れやすくなったように見えます。最初は腹痛だけだったのが、メンタルのほうも落ち気味になったり、月経前症候群も長くひどくなったような気がします。熟睡できていない為、朝もなかなか起きれず、学校を遅刻したり休むときもあります。学校にいてもきつかったり、休みの日に出かけても急にきつくなったり座りたがったりします。低血糖のようなときもあります。起立性調節障害の検査も受けましたが、診断名をつけるほどではないと言われました。元々、児童精神科に小学生の頃からかかっていて、そこの先生に相談したところ、自律神経じゃないかと言われて、運動を、とのことで、歩いたりしてますが、途中でしんどそうにしたり、きついと言うので逆に心配になります。婦人科で月経前症候群に効くと加味逍遙散を飲んでみましたが、イライラが落ち着いたら今度は涙が出ると言っていました。貧血の検査もしましたが、ヘモグロビンが12で、貧血ではないと言われました。 いつもは生理が来たら落ち着く感じでしたが、数日でまた戻り、最近はずっと月経前症候群のような状態が続いています。それがコロナの後からだったので、コロナ後遺症かなとも思ったのですが、その可能性はありますか?何科に診てもらったらいいでしょうか。

7人の医師が回答

発熱のみ継続。どこを受診すべきでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

私は現在不妊治療中で、H28年9月15日〔生理5日目〕から初めてクロミッド50mg1錠を5日間服用しました。その時は何ともなかったのですが、9月25日の18時位に体調の異変を感じ熱を測ると37.8°Cでした。悪寒が強く、夜中には39.0°Cまで上昇し発熱に伴う関節痛や頭痛で全く睡眠が取れず、26日の朝にかかりつけの産婦人科に行きました。熱のことなど話すとちょうど排卵期だから感冒と伴って熱が出たのではということで葛根湯を処方していただきました。でも、私は本当に発熱のみで咽頭痛や咳や鼻汁などは全くない状態なので少し疑問を感じていました。そして、帰りにHCG5000単位Fの筋注をして帰りました。しかし、同日15時にはまた熱が38.5°Cまで上がり、かかりつけの産婦人科に電話すると内科で診てもらったらと言われ、近くの内科に行きました。病院で熱を測ると39.8°Cまで上昇していました。血液検査ではWBC7000、CRP0.2尿検査では異常なし、頸部リンパも腫れておらず、甲状腺も腫れてはいません。尿検査もしましたが、尿はやや濃縮ですがキレイで異常もありませんでした。一応不妊治療の事を伝えると、抗生剤は使用せず解熱剤〔カロナール〕を処方されました。服用するとすぐに解熱し、指示のもとまた6時間後に服用すると夜間はしっかりと眠れました。ただ起床時は38.6°Cでした。またカロナールを服用して解熱しましたが、また発熱し現在38.5°Cです。解熱剤を飲めば35°C代まで下がるのですが効果が切れてくるとまた38°Cを超えてきます。 いまだに咳や咽頭痛や鼻汁はありません。別の病院を受診した方がいいのでしょうか。もし受診するとしたらどこの診療科を受診したらいいのでしょうか。

17人の医師が回答

44歳、妊娠希望 閉経兆候や病気か妊娠か

person 40代/女性 -

こんにちは。44歳、妊娠希望です。 そんな時に生理が遅れ、病気であれば治療をしたいので、まず妊娠の可能性を伺いたいです 前回生理が6/18から始まり4日ほどで血量が落ち着きダラダラと茶おりもののような状態が暫く続きました(ここ数ヶ月そのような状態) 6月28日に行為をしました。月経アプリでは翌日が排卵日のはずでした。 7/8から下腹部にチクチクするような違和感が始まり3日間ほど痛いと感じました。 7/11日にA婦人科にて腫れや子宮外妊娠の疑いもないとされました。その後も下腹部のチクチク感や張りや熱っぽさ、身体を捻りづらいつっぱり感が続いていました。痛くて夜に目覚めたり朝起きるとムカムカすることもありました。 7/17になるのを待ち、以降3回ほど検査薬しましたが全て陰性。 ここ2日ほど各症状は治まっていますが、下腹部の違和感は残っています。 本日7/27、午前中に検査薬で陰性、午後からB婦人科へ行きました。 (妊娠検査薬て午前中には陰性だったことをを伝えると尿検査はされませんでした。) エコー診察により子宮内膜に厚みがある、など他説明を受け「暫くすると生理は来るはず」「前回の生理が無排卵月経の可能性あり」生理を促す薬の処方などのお話しがありました胎嚢などは無かったようで説明はありませんでした。 妊娠でない場合、7/7から続いた痛みや違和感により子宮体がんの不安や病気が気になります。妊娠を否定し、すぐに治療を行っていいものでしょうか またエストラーナテープを持っていたので7月に入り2日置きに下腹部に貼りました。 7/8に勝手に貼ったことを後悔し剥がしました。この頃の下腹部の違和感に関係すると自覚します。 【補足】今年3月、子宮体がん、頸がん検査済み。6月 ピロリ菌発覚、1回目除菌。 2回目8/8に再確認予定です。 乱文で大変失礼致します。

3人の医師が回答

お腹が常にキリキリ痛いです、緊急性はありますか?

person 30代/女性 -

今週水曜のお昼前頃に生理になり、その時すでにお腹は痛かったのですが、我慢出来ない程では無かったんですが、13時過ぎから耐えられない程の腹痛(動けなくて、冷汗をかいて、胃がムカムカ)になり、生理痛の薬を飲みました。薬を飲んで1時間後に腹痛も、耐えられない程のものでは無くなりました。ただ、その日の夜熱を計ったら37.3°の微熱でした。 生理痛の影響でこのまま治っていくのかなと思ったのですが翌日の朝になってもキリキリとした腹痛があり、チョコレート嚢胞で経過観察中なので、そちらが心配で、産婦人科で嚢胞を診ていただきましたが、大きさなども以前と変わらないので大丈夫と言われました。 その際、微熱がある事をお伝えしたところ感染症などかもしれないので、微熱が続くなら内科で診てもらった方が良いと言われました。 この日は昼間は37.0〜37.3°でしたが、寝る前は36.6°でした。 今朝起きてからもやはりキリキリお腹が常に痛い状態で心配で、胃腸科に行ったのですが、お腹を5秒くらい触診し、簡単に話を聞いて、生理とは関係なく腸に何かしら炎症があるとかだと思うが様子見ないと分からないから、整腸剤と下痢止め出すので、これで様子を見て、治らなければまた来てくださいと言われました。 血液検査など検査もなく、様子見とおしゃられたのですが、腹膜炎など緊急性があるものではないか心配です。 水曜日から今日まで、常にキリキリお腹も痛いですし、下痢、食欲もなく、微熱もあるので心配です。 このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか? 何をしていても痛いですが、特に何か食べたり飲んだり、動いたりするとより痛い気がします。 関係あるか分かりませんが、歯根嚢胞があり少し痛いです。 もし、病院に行った方が良い場合は緊急性があるかと、総合病院がよいか、街のお医者さんが良いか教えていただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

2/11にダイビング直後、高熱あり、解熱剤で下降しましたが、両上肢痺れと倦怠感があります。

person 30代/女性 -

○32歳女性、2/11にダイビングし、4時間後から悪寒、22時には38.5度の発熱ありました。12時間後の2/12にインフル、コロナ陰性確認し、イブクイックを飲んで解熱。その後体調回復しましたが。2/13 午後より悪寒あり、悪寒が落ち着いてから解熱剤をもう一度飲みました。 ただ2回目の本日は、熱はなく、よく考えたら両上肢〜手首の痺れとピリピリするような痛みがあります。腰と両脹脛も少しあります。 初めて22メートルまで潜って、途中少し頭の締め付けを感じましたが、すぐに落ち着いたので続けました。2本目の時に、18メートルでしたが、安全停止できずに終了してしまいました。 減圧症の心配もしていましたが、発熱してたので、悪寒だろうと思い、発熱外来の受診と、昨日からポカリやOS1を飲んでいるので、脱水ではないかと考えています。尿、便が頻回で痛みというよりは、必死に力を入れないと出ない感じです。 また、1週間前が生理予定でしたが、5週前に性交もあり、妊娠も考えました。昨日の1週間後のセルフチェックで陰性でした。お腹の痛みはなく、食欲はまずまずあります。ここ一年、排卵日か、生理どきに38度の発熱が何度かありました。産婦人科の受診を検討していましたが、、、。 深夜になって、上肢のピリピリ感と、腰の痛みが強くなり、咳も増えています。鼻水はもともと鼻炎かあって、点鼻薬を使ってますが、増えている感じです。脈拍もいつもは60〜80ですが、→100ぐらいまで上がっています。 長くなりましたが、 早めに受診が必要ですか?それとも様子見た方が良いでしょうか?受診するなら最初は何科に受診したら良いでしょうか?減圧症の専門か、産婦人科か、内科か。 お返事いただけたらと思います。

3人の医師が回答

性器ヘルペスの再発

person 30代/女性 -

性器ヘルペスの再発についてです。 初感染が、10年前 この時期は再発を頻繁に繰り返しており、1カ月に1回ペースで辛かったため、再発療法で半年間、バルトレックスを服用していました。 その後再発はなく、5年前に出産。 子供が1歳になったころ、昔の再発の時の様な違和感がありました。 大陰唇あたりが熱を持ったような痛み、引っ張られる様な痛み。 再発が嫌だったので、婦人科を受診しましたが、見た感じ水疱などはないし、様子見。 休養をし、様子を見ていましたが再発はなし。 3年前に2人目出産 その後今に至るのですが、現在もまたヘルペスの前兆の様な違和感がでています。 過去に再発を何度も繰り返しているのですが、前兆の様な違和感なんです。 説明が難しくて、先生にも伝わらないのですが、灼熱痛、引っ張られてる痛み、摩擦痛、毎回症状が出るのは同じ箇所です。 今回は、生理後に性交渉→次の日から上記の痛み→2日後に膀胱炎の症状→病院に受診しましたが、陰性。念のため抗生物質3日分。→数週間様子を見て再発なし、違和感も消えて性交渉→次の日同じ違和感。 今3日目ですが、かわらず違和感あり。 水疱などもなく、再発はしてませんが、この症状はなんなんだろう? 私的にはヘルペスの前兆としか思えない感覚なんですが、他に原因は考えられるのかな?と、疑問です。 今回は、生理が終わり性交渉を2回していますが、必ず真っ赤な血がでます。そして、膀胱炎や、ヘルペスの前兆の様な違和感、痛み。 色々と症状が出ていて、ちょっと不安です。 病院ではおりもの検査もしましたが、特に問題なしでした。

1人の医師が回答

妊娠3ケ月 出血が度々あります

person 30代/女性 -

現在、二人目妊娠3ケ月(10週)です。 5週の初診で絨毛膜下血腫がありました。1cmほどの子宮筋腫が2年前からありますが、妊娠には問題ないと言われました。 6週で生理終わりかけのような茶色い出血と38度の発熱があり受診。心拍確認でき赤ちゃんは順調。 医師からは熱が下がったら普段どおりに生活をと指示がありました。服薬なしです。 9週まで度々茶色のおりものやピンクのおりものがありましたが普段どおりに生活していました。赤ちゃんは順調です。 出血のあった日や様子は診察の際にきちんと伝えました。 しかし、3日前の9週の診察後の夜中に赤色の出血。夜間診療をしてもらい原因はわからないが子宮内には特に出血が見当たらず。 服薬も安静の指示もなし。 心配でしたので安静にしていたらすぐに止まりました。その後1日中出血なし。 しかし、昨夜出血がありました。最近は夜寝ている時に出血があります。ただ、出血しても生理の終わりかけ程度で、ペーパーに拭くとつく程度です。色は赤色です。その後はピンクが時々混じるおりものになり、茶色のおりもの、普段のおりものにかわります。 動きすぎた日に出血があるようなので出血した翌日は安静にしています。 出血してもお腹の張りはほとんどありません。 医師からは安静の指示もお薬もないのですが色が赤くなってきたので心配です。 毎日子供の幼稚園があり送り迎えを車でしているのですがそれも原因なのでしょうか? 車(5分程)よりも徒歩(20分程)の方がいいのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

クラミジア・HIV感染、感染経路と性病検査について

person 20代/女性 -

元彼との性行為によりHIVノイローゼになりそうです。 4/4-6(約1ヶ月前)に危険行為があり、その2日後に38度の発熱と喉の痛み、熱は次の日には下がりました。  4/20-22 再度行為がありその2日後から生理が来ました。 生理後のおりものの色が気になり病院へ行きクラミジアが陽性。 これまでの元彼たちとはゴム有りでやっていたこともあり、1番最近の元彼から移ったのではないかと思い聞いたところ、 本人曰く「会社の健康診断とは別で会社全体で性病検査を行なっており12月の時は陰性だった」と言われました。 もともともおりものは多いほうであることも伴い、感染源がわからなくなり不安で仕方ないです。 またクラミジアに感染しているとHIVに感染する確率が高くなるということを知り、 HIVにも感染しているのではないかと不安で、どうにかなりそうです。 一応HIV検査を受けようと思っていることを相手にも伝えましたが、性病関連のことで心当たりはないそうです。 また思い込みかもしれませんが、平熱が36.4度ぐらいにもかかわらず36.8度ぐらいが続いております。体調面では全くしんどくなく至って平常です。 検査しないとわからないということなので自分で検査できるキットも購入しました。 長くなりましたが、聞きたいことは以下です。 1.性病検査も追加で行っているような会社はあるのかどうか。 2.上記の状況から感染源は元彼の可能性が高いのかどうか。 3.1ヶ月過ぎた頃に検査したものはどれぐらいの信憑性があるのか。 4.上記の状況からHIVに感染している可能性はあるのかどうか。 ご回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

脇の下の違和感(腫れ感・痛み)が気になります。

person 30代/女性 -

最初に左脇の下に違和感を感じたのは去年の7月でした。 脇を閉じた時、左脇が腫れてるような感じがしました。 少し痛みも感じましたが、鏡で見てもあまり左右差がなく、くまなく触ってもしこり等もありませんでした。 そんな状態が1週間ほど続いたため、病院に行こうと思いました。 その時は同時に反対側の首のリンパ?も腫れているような気がしたので、耳鼻科に相談しました。 血液検査などをしましたが特に異常は無く、首の腫れと、脇の腫れも、反対側なので関連はないだろうとの事でした。 その時ちょうど疲れやストレスが溜まっていた時だったので、そのせいかなと思っていました。 その後首の腫れ感は無くなりました。 ただ、2週間くらい経っても脇の下は同じ状態で、脇の背中側の筋肉や、二の腕の内側の痛みも気になってきたので、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらいましたが、これと言った原因はありませんでした。 その後、だんだん気にならなくなってきたのですが、生理前になると腫れ感が増すような気もして、10月頃に乳腺科を受診しました。 マンモ、エコーは脇の下まで診てもらいましたが、特に気になる点は無いそうでした。 その後また気にならなくなってきたので放っておいたのですが、最近また腫れ感と痛みが気になり出しました。 仕事で疲れが溜まっている時期なので、それが原因なのかもしれませんが、不安です。 ただ、他に何科にかかれば良いのか分からないですし、放っておくしか無いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 現在の症状:左脇の下の腫れ感(見た目にはあまり分からない。)、左脇の下の痛み(背中側の痛みが特に気になる)、しこり無し、熱なし、その他体調不良無し、生理前ではない。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)