検索結果:10,000 件
1、2週間前副鼻くう炎になり、一回収まったかと思ったら娘が脇の下にとびひができて、私の保育園に溶連菌感染児がいたことを総合すると私も娘も感染したかなって病院いったらのどが赤いけど溶連菌はのどにはこないと医者にいわれて、ふにおちなかったのですが、また、3日前から激烈なのどの痛みとともに発熱
1人の医師が回答
4月2日に風邪を引く時の前兆があり、発熱は無かったのですが喉が腫れて痛みと咳がありました。それから、喉の痛みは一昨日から引いてきたのですが、咳がずっと続いています。夜も乾いた咳や痰が少し絡むような咳が出て起きてしまいます。
2人の医師が回答
薬は鼻炎止めの薬と抗生剤、わたしは風邪薬も念の為処方されました。 しかし、今朝わたしが37.7度の発熱。喉と鼻の奥の痛み、目がしみる感じがあります。コロナのこともあるので、わたし一人で別部屋に隔離しています。
5人の医師が回答
3日前に喉の痛みと発熱(37.9〜37.5)があり、病院を受診しました。 コロナとインフルエンザは陰性、喉の炎症とリンパの腫れがあるということでカロナール200を処方されました。(1回2錠・1日3回服用) 翌日、熱は引き現在は平熱、喉の痛みもだいぶ改善されましたが、本日朝から鼻水...
3人の医師が回答
麻酔が切れたすぐには痛みはなかったのですが、その後夕方頃から歯が痛みはじめ、特に噛むと痛くなるようになりました。 その晩、発熱がありました。 上がったり下がったりしながら、最高では38℃までいきました。 翌朝、手持ちの新型コロナウイルスの抗原検査キット(医療用)で検査...
4人の医師が回答
(患者さんが多く予約が取れません) 発熱は37度程度といつもよりやや高いかな?レベルの微熱です。 もともとしこりを見つける2週間位前からダルさと眠気などがあり夏バテかなと思っていました。 発熱が無いので亜急性甲状腺炎では無いのかなぁ?
食事や歯磨きなど顔や口を動かしているときも痛みます。 顔や喉の病状と関係あるか分かりませんが、同時期に軽い腹痛や下痢もあります。歯痛や発熱はまったくありません。 おたふく風邪を疑っていますが子供の頃に一度予防接種は済ませています。他に考えられる病気はありますでしょうか。...
4日前会食しました。 3日前に喉が痒くなり 2日前より喉の痛みが始まりました 発熱もありました コロナでは無いと思いたいですが 行動、症状からコロナ感染かと思っております。 カロナールを飲んだためか 今は熱はありませんが、薬が切れると37℃以上出てきます。
9人の医師が回答
喉が赤くリンパも腫れていて咽頭炎だと診断を受け、抗生剤や鼻の薬、解熱鎮痛剤を頂きました。その後、喉の痛みはなくなりましたが38度まではいかないものの発熱、頭痛、鼻水の症状があります。また生理になり腹痛や下痢もあるようです。 生理痛も酷くカロナール300を1日に3回飲んでいるのです...
5才の娘が保育園で右耳が痛いと泣いたため呼び出しがあり、耳鼻科に連れて行きましたが中耳炎ではないそうです。 先週末に喉の風邪で発熱し咳も出てました。 現在は解熱、咳も少しだけです。 昨日は目が痛いと少し右目が充血してましたが耳の痛みと関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療