検索結果:5,929 件
生後2ヶ月少しした頃、涙目と目脂が酷く病院を受診しました。 眼科ではなく、出産した産科へ行ったんですが、涙鼻管狭窄症だと言われ、目薬貰いました。 治らない様なら眼科へ行く様に言われたんですが、明日で3ヶ月になります。
1人の医師が回答
昨日の夜に急に発熱(39.9℃)し、救急を受診しましたが解熱剤を処方され帰されました。今朝起きると、瞼がかなり腫れて目が開けづらそうです。目ヤニは出ていません。熱はまだ39.4℃あります。鼻水咳が出ています。 あまり元気がなく寝ていますが、ミルクは飲めています。
4人の医師が回答
最近目の周りに赤いプチプチができるようになりました。両目にできています。目が赤くなったりなど目本体には異常はなさそうです。目ヤニはあまりでません。目を擦ることはたまにあります。(眠いからかもしれません)病院に行くべきか、行くなら皮膚科と眼科どちらかなのかアドバイス頂ければと思います...
5人の医師が回答
今朝目が腫れて起きてきました。 昨日公園で遊んだ手で目をかいたのかなど色々考えますが、原因が分かりません。 目ヤニが出ており少し痛みがあるそうです。 これは何でしょうか? 新生児がいるので病院に行きづらくこちらで 質問させていただきました。
その後眉間を強く押すと痛いと言います。目の症状と関係ありますか?眼を掻きすぎてバイ菌が入ったのか、今朝は目やにが大量に出て瞼がくっついていました。まだ眉間は痛いとのことです。アレルギー性結膜炎はよくなるのでいつもの点眼で様子をみますが、眉間の痛みは初めてなので質問いたしました。
三歳の男の子です。先ほど寝起きで渇いていない目やにがベットリでした。きれいに拭いてあげようとしたら痛いと嫌がりました。本当に痛かったのかはわかりません。そのあと泣いて、そしたら目から血に染まった涙が流れました。
4ヶ月の赤ちゃんなのですが、4日前から左目だけ涙目で泣いていないのに涙が流れる事もあり、左目だけ黄緑色の目やにが出ています。 充血は無かったのですが、今日の朝から少し充血もしており左耳だけ膿のような臭いもしています。
11人の医師が回答
しばらくして目に入ったから手と目を洗ってきたと言って戻ってきました。 確認したところ、特に涙も出なかった、目やにがついていたので取ろうとして触っただけで、あんまりスーッとした感触はなかったとのことでした。目は見たところ充血、涙など無いようですが大丈夫ですか?
生後2ヶ月の男の子の母親です。 昨日夜11時頃目やにが出ていたのでクラビット点眼液を点眼しようと思ったのですが、間違って2歳の長女が使っているアレジオン点眼を点眼してしまいました。 間違って点眼してしまった事で副作用が起きてしまわないか心配です。
6人の医師が回答
髪の毛が目に入ったりしていなくてもします。今まではそんな事はなくある日突然にしだしたのですが何なのでしょうか?目やにや充血などもありません。 反抗期で毎日のように怒ってしまっているのですがストレスでなることはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療