検索結果:10,000 件
私は妊娠18週になりました。お腹の張りや出血はありませんがなんとなく肛門のあたりが押されるような陰部に違和感があります。腰もたまに重いような感じがあります。これは切迫流産の兆候なのでしょうか?
1人の医師が回答
ポリオ接種後は、肛門の手術は避けたほうがいいと聞きますが、傷からポリオが感染するからですか。私は先週ポリオを接種したのですが、切れ痔がひどくて出血します。傷からポリオウィルスが入らないか心配です。
昨日は少しだけ出てて自分で中に入れたりできたけど又、出て来てました。今日は大きくなって下着も無理だし歩くのもツライです。出血はしてないです。肛門科に行って診察したら手術ですか?イボ痔ですか?
二三日前から下血しています。始めは生理だと思っていたのですが、肛門からしたたりおちる程出血があります。父が大腸がんで亡くなったこともあり、心配です。病院に行った方がよいですか?
6人の医師が回答
こんにちは。 私わ小学生の頃から、肛門付近に1センチくらいのイボの様なできものがあります。 痛みや出血もありませんが、排便した後に時々痒みがあります。 これは、イボ痔と言われてるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
肛門のヒダの一部がプックリしてるのですが、これはイボ痔ですか? 痛くも痒くもありません。排便の時に出血したりというのも、月に一回あるかないかくらいです。 このような状態の時は放っておいて大丈夫ですか?
生後1ヶ月の子の便に少量の血がついてました。はっきりとした色なので肛門付近からの出血なのかなと思いますが、新生児にはよくあることなのでしょうか。念のため病院でみてもらう予定です。
以前から疲れたり 立ちっぱなしで作業が 続いた時など 肛門の一部が腫れて 挟まる感じで痛む事が ありました その時は 数日で治ったのですが 今回はなかなか治らず 出血も少しありました 痔なんでしょうか?
去年流産して出血が止まらなかったあたりからナプキンにかぶれて困っています。生理のナプキンやおりものシートを使用すると肛門付近が赤くかぶれて痛くなります。どのようにケアしたら良いでしょうか。
家族が1.3cmのポリープを肛門からの内視鏡手術で切除しました。先程、便をした際に出血していたとのことです。 病院にはかかった方が良いでしょうか?また、緊急性はどれぐらいでしょうか?腹痛などはありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療