検索結果:5,069 件
今までの妊婦期間中に出血やピンク色のおりものは出たことがありません。 昨日、職場で転んでしまい左骨盤から太ももを打ちました。お腹は打ってはいません。大きな痛みはなく経過していました。昨日中の出血やピンク色のおりもの等はありませんでした。 今朝、排便時の拭き上げの際にピンクのおりもの?出血?が少しありました。膣付近を拭き上げると同じピンクのおりものか出血はほんの少しつきました。 昨日転倒している分、とても心配です。 今も胎動は感じており、いつもより普段より大きく感じる気がします。 これはよくあることなのでしょうか? また受診はした方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
いつも素早い解答ありがとうございます。 私は今28週3日の妊婦です。昨日と今日の昼頃ですが何か水っぽいのが出た感覚がありました。 カンジダがなかなか治らず寝る前に膣に薬をいれてるので、おりものか、薬がでたのかな?と思っていたのですが、昨日はおりものシートには何もついていませんでした。今日はおりものがでてますが何かでた感覚があったのは破水した可能性はありますか? 仕事がハードなので心配になりました。 お腹の痛みはありませんが張りは毎日あります。 検診では特に異常はありません。 胎動は今日は少ないですがあります。 次の検診は10日後です。 様子をみて大丈夫でしょうか? 病院に行った方がいいですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。現在妊娠6ケ月になりました。昨日妊婦検診で内診があり、おりものでかぶれ痒みがあったので消毒と薬を塗ってもらいました。あとはクラミジアの検査もしました。今日の昼におりものに混じり白い粉の塊が出てきて驚きましたが、きっと昨日の消毒か薬のあとが出てきたのだと思い病院は受診しませんでした。夜にまたおりものに混じり白い粉が出てきました。二回目だったので不安になりましたが病院は終わりの時間で連絡していません。今、胎動を感じていて赤ちゃんも元気なようでお腹の痛みもありません。 このおりものの白い粉は異常でしょうか?それとも様子を見て大丈夫ですか?教えて下さい。
私は現在妊娠11週5日で、二人目の妊娠です。 本日朝から仰向けに寝ていると、お腹の右下辺りがギューっと盛り上がってくる感覚があり、触るとその一箇所だけが明らかにぽこっと丸い何かが膨らんでいました。 数痛みは無く、数秒でおさまるということが数回ありました。 胎動にしては早すぎるし、張りにしてはなぜこんな一箇所だけ?という感じがして、1人目の時にはなかったことで、驚いています。 帝王切開10ヶ月後の妊娠でしたので、お腹が薄いんでしょうか? 病院に行った方が良いのかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在39w04dの初産婦です。 先週の検診では胎児は下がってきていて子宮口も指が届くくらいまで来ていると言われ.今週中に産まれる確率わ50%と言われました。 まだおしるしはありません。 昨日は.お腹が張ったり.夜中に時々痛みがあったり.重い腰痛などがあるくらいでした。親には.お腹がずいぶん下がってきたのでそろそろかもね。と言われたので何だか気になってしまい.深く眠りにつけなかったのですが.まだ産まれそうにないですか? また.朝起きたら気持ちが悪く.吐き気がします。(気持ちが悪いのは聞いたことがないのですが...)お腹も張っています。しかし胎動はまだまだしっかり感じます。 いつ頃陣痛がくるのか予想は出来ますか?
こんにちは。いつもお世話になっております。現在妊娠37週目なんですが、3日前にちょうど健診で内診やNSTなどをしました。 その翌日に粘りけのある茶オリが出て「内診の影響かな~」と思っていたら昨日今日とピンクのサラっとしたのがおりものシートに付きだしました。出続けるわけでもなくふとした時に出たりします。これっておしるしですか?まだ様子見て大丈夫でしょうか?お腹の張りや陣痛らしき痛みはありません。胎動もあります。3日前の健診でも「子宮口はまだ閉じてる」と言われました。なので病院へ電話する前にこちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
妊娠18週6日です。本日朝から一日ずっと恥骨から下腹部、腰あたりが生理痛のようなだるい鈍痛が続いています。 本日は、仕事がありまして、立ち仕事です。 休憩時は、座ることで痛みがやわらぎますが休憩終わって仕事中は常に鈍痛がきたり少しやわらいだりしています。 出血や、お腹の張りはありません。お腹を触った感じは柔らかいです。 これは、子宮が大きくなってきているからでしょうか? また、下腹部あたりでぼこっとした感じが日に何回かあります。ぼこっと感じた瞬間にその部分に手を当てるとかたいなにかがあります。少し経つとなくなります。 これは胎動でしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
セックスをしたのは5月11日だけです、妊娠してれば七ヶ月辺りになります、何度も病院にいきましたが妊娠ではないと言われます。私ははっきりと胎動を感じます、胸もいたいです。下腹部から胃にかけて痛みもあり、内科も受診しエコーで大動脈も調べてもらいましたがーお腹が動く原因がわかりません。生理らしきものは量は少ないがー毎月あります、七月にはつわりもありました、検査薬は陰性です。エコーに映らないのは腹膜妊娠だからかとかー何か他に原因があるのか心配でたまりません。不整脈もおこりはじめ横になると、お腹が余計ピクリと動きはじめます。よろしくお願いします、
妊娠32週目です。 22週から切迫早産で自宅安静中です。 現在もルテオニンを服用しながら、安静生活をしています。29週頃から赤ちゃんが下がり、お腹の張りが頻繁にあります。 3日前の検診では、子宮口は閉じてるけど、赤ちゃんは下がり。。 40分間のNSTでは2回ほど張りがあったようです。 今日はお腹の張りが寝ていてもあり、多いときは、1時間に3回ぐらいです。胎動があると張りやすいです。 痛みや出血はありません。 張ってから治まるまでは20秒~30秒程度です。 この時期はどれぐらい張っても大丈夫ですか?? あと、便意で少しいきんでも大丈夫ですか??
先日35週の検診で逆子になっており、帝王切開につき質問させていただきました。今日で36週5日です。ここ数日、尿道を押し潰されるような痛み?があり、排尿もスムーズにできませんでした。今日腰を高くして横になり、高位骨盤位をとるようにしたら排尿もスムーズにできるようになりました。胎動によっては、依然尿道を圧迫されるような感じはたまにあります。この尿道痛は逆子と関係ありますか?逆子のまま降りてきているのでしょうか?頭位でもこのような尿道痛が出ることはありますか?質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療