検索結果:4,199 件
体外受精で妊娠しました。 6w5dのエコーで胎嚢21.4mm、胎芽4.2mm、卵黄嚢がおそらく7mmほどでした。 卵黄嚢が大きめだと染色体異常であったり、流産になる確率が高いとの情報を見かけました。
4人の医師が回答
成長結果が待ちきれず、本日他婦人科にて、成長途中が知りたくて通院しました。本日6w0dです。診察したエコーのデータにはGS14.5mm GA4w6dと記載がありました。胎嚢の大きさが小さいから4w6dとなっているのでしょうか?それとも凍結胚移植でも成長段階によっては妊娠周期が変わる...
3人の医師が回答
先日、6w6dで心拍確認できたのですが、卵黄囊が大きすぎないか不安です。 論文の中には卵黄囊が5mm以上だと流産だと記載されているものもあり、エコーを見ると、胎嚢が27mmでしたので卵黄囊は5mmほどあるように見えます。 もし無事育ったとしても、ダウン症のリスクがあるのでしょう...
5人の医師が回答
退院後も体調が悪く、検査薬をしてみたら即陽性が出ました。計算上では10/31時点で7w6dでしたが、産婦人科で診てもらうと胎嚢が横長で横は33mm縦が20mm、胎芽は心拍確認できましたが、6mmで5〜6wくらいの印象だねと先生に言われました。
1人の医師が回答
初めての妊娠で現在4w5dになります。4w3dに4ミリくらいの丸い、おそらく胎嚢だろうというものが見えてきて、また来週受診するのですが、初めてなこともあり、毎日不安でいっぱいです。些細な下腹部の痛みも気になって仕方ありません。
破れていないことは確認しています。 5月12日が生理予定日でこず、5月18日に検査薬陽性。同日受診しましたが、胎嚢確認できず。5月25日き胎嚢確認。本日6月20日で9W3dです。 1日のこどもの可能性はありますか?どうしても不安です。
エコーは7w1dのもので、 胎芽が4.9mm、胎嚢が36mmでした。 心拍はこの時確認出来ておりエコー写真には192bpmと記載されています。 胎嚢の大きさのわりに胎芽が小さいこと、 形が少し歪に見えること、 また心拍数も気になっています。
2人の医師が回答
血中hcg が218,2とのことで医師からは『500はほしい、流産の可能性が高い』と言われてしまいました。 昨年12月に胎嚢確認後、心拍確認前に流産しております。その時の妊娠では4w6dで血中hcg650,6だったので、今回の数値がとても低く感じます… 今回の数値での妊娠継...
7wになっても胎嚢しか確認できず、流産確定となり、採血して、今日ソウハ手術予定でした。 しかし一昨日くらいから腹痛と多めの出血があり、塊も出てました。 今日手術前の内診で、 “胎嚢など赤ちゃん成分は既に流れ出てるから、手術の必要はない。
超音波の機械は同じようですが、前のエコーから2日+5時間くらいたっているのに、大きさの差が0.6mmで、エコー上1日しか進んでいないのが気になりました。 先に行った病院のエコーでは赤ちゃんがまっすぐな感じで、胎のうはナス型、あとに行った病院のエコーは赤ちゃんは少し丸まった体制で、<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4199
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療