血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

結石について

person 30代/男性 -

お世話になります。 4/30頃に腰と脇腹が痛くなり病院に行き触診してもらいました。 一度帰宅しても痛みが収まらないのでもう一度受診しました。 その時に血液検査 レントゲン エコー 尿検査 を行いました。 血液検査ではクロアチニンと尿酸が高いことと血液が濃いとのことで点滴しました。 後日血液検査しましたら全部正常値でした。 家に帰り痛みもだいぶひいたので次の日仕事に行きました。 その夜血尿がでて救急外来に慌てて行きましたが問題ないとの事でした。 翌日泌尿器科を受診してレントゲン エコー尿検査したら潜血と石があるとの事でした小さいので自然排出を待つとの事でした。 5/7 泌尿器科に行き尿検査とレントゲンを撮りました。 結石がレントゲンで見えなくなっていました。 尿検査は潜血1+のみでした。 病院ご仕事中にピンク色のおしっこがでてきて焦っております。 お医者さんからは石があるうちは血が出るよと言われておりますが不安で仕方ありません。 石を出すために思い切りいきんだせいでしょうか? 左側はレントゲンに写ったいしが落ちて来てると思うのですが右側の腎臓の中にも5mm位の石があると診断されていますが。右側の石も落ちてきたのでしょうか 自分自身不安神経症がありかなり怖さになっています。 本当にこれはいしだけのせいなのかまたは癌などの怖い病気でないかととても不安です。 エコーの時に腎臓が少し腫れてると言われました。 現在は特に痛みや目に見える血尿はありません 石は排出するのか心配です。 長くなってすいませんがお願いします。

1人の医師が回答

血尿のこと、今後の通院のことで

person 60代/女性 -

おはようございます。お世話になっております。 度々同じ質問ですみません。 昨年肉眼的血尿があってから、エコーや膀胱鏡、尿細胞診、総合病院に紹介いただきCTもしまして異常なしでした。それ以来、近くの泌尿器科でエコー、尿細胞診もしており異常なしです。 最近では9月の終わりに血尿があり、水分をとり何度かの排尿でだんだん普通になりました。そして今朝また血尿(きれいな赤色)がありました。少しお腹がはる感じがします。  水分をとりその後3回排尿があり、紙コップにとりましたら剥がれたような血がぽつっと浮いていました。 水分をとっていたらだんだん普通になると思うのですが… 何度も質問させていただいており、膀胱下垂また粘膜が剥がれての血尿とお聞きし、また今回もと思っていますが…やはり血尿がでると不安になります。 主治医は「あなたの場合は検査では大丈夫だから」とおっしゃいます。アスクドクターズさんの先生のようにわかりやすく説明があればいいのですが… このまま今の近くの泌尿器科に通院(猪苓湯処方)を続けるのかまた違うところの方がとも考えています。 紹介されCTをとった総合病院の先生はトマトジュースのような血尿があればすぐ受診して下さいと言われ、血尿があるときに検査するとどこからの出血かわかると言われました、落ち着いていたので今は受診していません。 長々とすみませんが、ご意見宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)