検索結果:6,734 件
7年前に腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を患い、投薬とリハビリの保存療法で痛みが収まり、その後発症はしてませんでした。 先日、5時間の立ち仕事を始めたのですが帰宅後より臀部から足の指先に掛けて坐骨神経痛に似た緩い痺れが続き、右足の甲左側(親指から踵に掛けての間)がピクピクとたまに痙攣をします。 数年痛みがなく安心していたのですが、やはり再発したのでしょうか? 立ち仕事は避けた方が良いでしょうか? 日常生活には支障はありませんが、早目に受診をした方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
狭心症で10年近く治療を受けています。年に数回検査を受けていますが 今回CPKの数値が617でした。今までは最小で121,最大で275 でした。どのような病気が疑われますか? ここ二ヶ月程脚がむくみます、昨年7月に変形性膝関節痛になりましたが 五ヶ月で直り現在は通院していません。ひどい痛みでは有りませんが時々 左足の甲、特に骨に痛みを感じることがあります。その他には半年ほど前 から視力の衰えがひどいです。心電図、尿、胸部レントゲン、CPK以外 の血液検査は普段と変わらず、許容範囲内とのことです。
1人の医師が回答
少し前に相談させていただいた主人のことです。 50代の主人は痛みがないけど左の腕が上がらず、頸椎症状筋萎縮症の診断で11月28日に全身麻酔で首の骨を削る手術を受けました。 12月1日に退院、8日に抜糸を済ませ、仕事にも復職しています。 退院してから2週間してから、左の足首から足の甲が異常にむくんでいます。 しばらく動かせていなかったので、腕、肩、腰に痛みが出てきていて、着替えも大変そうです。 むくみの原因は全身麻酔の影響が考えられますか? むくみは左足だけです。
4人の医師が回答
足の甲が腫れて、歩く時に痛みがあるので、(座ってるときも痛みはあります)整形外科を受診しました。レントゲンでは骨には以上はありませんでした。モービリンゲルを処方されましたが、これはステロイドですよね?怖くて使用してません。安全何でしょか?整形の先生に、塗って一週間もすれば治ると、治らないようであれば受診しろと言われました。痛みと腫れ(靴がきつく感じる)は、良くなったり悪くなったりしてますが、ゲルを塗っていないからだと思って再受診はしていません。関連があるかわかりませんが、今日、耳たぶとほっぺが腫れました。ほっぺたは、赤ちゃんのほっぺのようなぷくぷくした感じです。全て右側だけなんです。熱とかないし、ただの偶然だと思うんですけど気になったので…。よろしくお願いします。
39歳の成人女性です。21時にお風呂から上がると突然左足甲にピリピリと痛みが生じる。その時点では見た目に異常は無かったが、徐々に血管に沿って縦に3センチほど腫れ始める。22時現在、耐えられるが気になるレベルの痛み。今はピリピリというより、腫れた箇所がひんやり且つズーンと痛む。痛みは一定で強くなってはいない。腫れ自体(見た目)は徐々に治っている。お風呂場で何かに足をぶつけた可能性はほぼ無し。今日の体調は異常無しだったが、夕方に少し頭痛が出たためカロナールを服用。★明日朝の受診で問題無いでしょうか?★何科にかかれば良いでしょうか?★
2人の医師が回答
5月半ば、青竹を踏みすぎて両足が筋膜炎?のようなものになって足裏、足首を痛め、痛みで歩けなくなり、理学療法士などに見て頂いて三か月ほど経ちます。一進一退で足裏以外に腰や太ももなども痛みや疲労感で、未だに一日1000歩ほどしか歩けません。 特に左足の症状が強く、椅子に腰かけていると左足の膝から下、足の甲などが全体的にむくみ、最近は足首より下が赤くなるようになりました。むくみに特に痛みや熱感はなく、消えたりする事もあるのですが、改善が遅く、悪化しているのか不安です。検査などしてもらたほうが良いでしょうか。
6人の医師が回答
1ヶ月ほど前、鉄棒で右足を強打(鬼ごっこ中、鉄棒の支柱の所に思い切り当たりました)し、その時は痛みを我慢すれば歩けますが、足をつくだけで痛みが走り、腫れと内出血がありました。 最初のうちは(2週間程)上記の症状がつづいていたのですが、ようやく腫れも引き、内出血も収まったと思ったら指を動かしたり(こちらは常に痛みと違和感)、稀に立ち上がった際などふとした時の痛みが今現在も残っているような状態です。 また、今現在保育士をしていて正座をする場面もあるのですが、痛みが走り正座をすることも難しいです。 ちなみに足の甲を押したらじわっと痛みというか違和感を感じる場所があります。 (ぶつけた当初常に痛いわけではないことと、まさかぶつけただけで骨折はないと思ったので病院にはいってません。) この痛みや違和感はほっといても良くなるのでしょうか? インターネットで色々言葉を変えて調べてみましたがどれもしっくりこなかった為質問させて頂きます。
先日、「泌尿器」のカテゴリにて亀頭の痛みについて質問させて頂いたものです。 http://www.askdoctors.jp/topics/1906789 数週間前から亀頭の先端にシクシクした感じと不快感が現れ、しばらく様子を見ましたが、一向に治まる気配がなかったので、泌尿器科の先生に診てもらいました。見た目も変わったところはなく、尿検査も異常なしとのことで、「神経的なものだろう」という診断でした。そしてこちらでもしばらく様子を見るよう言われましたが、やはりペニスの先端がシクシクする感じは消えません。 神経的なものといえば、僕は毎日仕事で2万歩から4万歩ほど歩いており、両足の裏と甲に慢性的な痛みがあります。何もしなくてもズキズキといった感じです。指の先には魚の目があって、これもまた痛みます。この足の鈍痛が、ペニスの痛みと似ている気がするのです。 そこで質問なのですが、こういった足の痛み、指先の痛みが神経を伝ってペニスまで昇ってくることはありうるのでしょうか?さらに1年前に足の裏を手術をして、その痛みもまだ完全に治まっていない状態です。 長くなり申し訳ありません。教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
夜中にトイレに起きた時に寝ぼけてベッドの足に左足の指を変な方向にぶつけてしまい、翌朝普通に歩けないくらい痛みがあったので整形外科を受診。 レントゲンで骨には異常ないから打撲、腫れも全く無いので2週間位で自然に治ると言われました。 場所的に湿布もすぐ剥がれたり蒸れて痒くなると言う事で、特に何の薬も出ませんでした。 ぶつけたのは足の指ですが、痛みが酷いのは足の甲で、小指側や足先に体重を乗せると痛みが出ます。 立って動き回る仕事なので安静はなかなか難しく、重心を乗せる方向によっては普通に歩く事は出来るので、仕事も普通にしていました。 今日で9日目ですが、痛みはあるものの、特に悪化もせず…といった感じで生活していたのですが、今になって急に痛みが強くなり、触ると少し腫れている感じです。 打撲の状態で立ち仕事等無理をしたことによって悪化して、骨折に変わったりする事ってあるのでしょうか? また、今日から生理が始まり生理痛もあるのですが、生理で腫れや痛みが一次的に強くなったりすることはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
5月から悩んでます。行ったのは内科・整形外科・神経内科・リウマチ科・皮膚科にかかりました。総合病院・大学病院にも行きました。症状は左足親指の痛みです。ボルタレンをのんでも治りません。湿布も貼ってます。親指の指紋がある部分が腫れて痛みや痺れがありますが1番痛いのは第一関節と第二関節の間です。圧迫されたように押すだけで泣くほど痛いです。あとは両足の裏の痺れや焼ける感じや痛みもあり怖くて歩けません。普段足は冷たいほうで足の甲には網目のような線が出来たりしますがお風呂や布団で温まると過剰に熱い感じがします。手もチクっと痛みがたまにあります。今月2回血液検査済み尿酸値5.3と5.7、血糖値正常でした。現在は整形外科に受診してますが先生も困ってそうです。何科にかかればいいでしょうか?痛む箇所を見ると血管のような気もします。どうかアドバイスお願いします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療