食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,995 件

鮮血の下血がありました

person 20代/女性 -

今朝排便時に下血がありました。 排便時に痛みが少しありましたが、前日のお昼に辛いものを食べたからだと思うくらいの痛みです。立ち上がった際に見えた便器が赤く、驚きました。 まだ肛門に何となく痛みがあり今回の下血の原因は恐らく痔だと思うので関係ないと思いますが、一応最近あった不調を記載します。 先週の22日夜に歯を食いしばって耐えるくらいのお腹の痛みがありエコー検査を行いましたが、腸炎と診断されました。症状としては波のある腹痛と熱っぽさと吐き気で、下痢はありませんでした。20日の夜に生牡蠣を食べたのでそれが原因かも知れません。 症状が緩和したと思い、24日のお昼に焼き魚とお米を食べましたが、消化しきれず25日の朝に嘔吐しました。夜は烏龍茶とサラダ(海苔を少し含む)、卵、焼き鳥を少し食べました。朝から嘔吐もあったので食事にはあまり手をつけず、海苔も消化に良くないのでなるべく避けて食べました。 26日の朝に立ちくらみがあり、貧血気味だったのでヘム鉄のサプリを服用しました。2時間後くらいに排便をしたところ海苔の佃煮のような便と普通の色の便が7:3くらいで出ました。(これは鉄サプリと海苔のせいなのでしょうか?) それから特に異常はなく今日に至ります。 病院に行くべきでしょうか? また普段のガス溜りも辛く、改善方法があれば教えて頂きたいです。 過去には憩室炎(6年前)と虫垂炎(2年半前)にかかりました。

3人の医師が回答

今日の午後から下痢が続いています

person 50代/女性 -

最近はよく下痢や軟便になることが多いです。 自分で考えられるのは、暑くなってから素足で1日を過ごすことがほとんどで、またどうしても冷たいものを飲むことも多いのが原因の一つだとは思っています。ガンガンに冷房がきいているわけではありませんが、足にエアコンの風があたることもあり、冷えも下痢になっている原因だと思います。 今日はとても便の回数が多く、朝一に便を出すのは普段と変わらないのですが、なぜか昼食を食べてからは3回トイレにいきました。3回の内2回は1時間内に2回行っています。便は下痢です。昼食はトーストとコーンフレーク、アイスコーヒーを飲みました。特に食べ物にあたったようには思いません。先ほどトイレに行きましたが、まだちょっと残便感があります。恐らくもう少ししたらトイレに行く感じです。冷えも一つの原因だとは思いますが、あと精神的な面も影響しているのではと考えています。何かとストレスはかかっており、なかなかそのストレスを軽減することは難しく、うまく付き合っていくしかないです。完全にこのストレスの原因となることが解放されるには今年いっぱいは無理の状態です。胃腸がキリキリするとか、ぎゅーとするような痛みはなく、ただ便が急にもよおすという状態です。もよおす状態をちょっとがまんするとちょっと下腹がきゅーとしたりはします。この症状で、ビオスリーの薬は効果ありますか。昨年5月に処方してもらった薬が残っていて、もし効果があるのであれば飲んだ方がいいのかなと思い、また正露丸も効きますか?どちらを飲んでも効果はありますか? 靴下ははくべきだと思いますが、なかなか冷たいものを飲まなくするというのはこの暑い時期は辛くどうしても飲んでしまいます。上記の症状で受診すると過敏性腸炎の診断になりそうですか?また過敏性腸炎だとビオスリーとは違った薬が処方されますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)