検索結果:8,323 件
1年以上前から、おりものが黄色く、最初は薄い黄色→だんだん濃い黄色に変わってきました。毎日おりものが続き、臭いや痒みなどもありました。婦人科で診てもらったらカンジダとおりものが多いですねと言われ1週間分の薬と痒み止めの塗り薬をもらいました。…が、臭いや痒みは無くなったのですが、おりもののだけは毎日出つづけていてどうも気になります。婦人科には同じ婦人科に4回行って4回とも1週間分の薬を貰っています。看護婦さんには気にし過ぎだよって言われたので今は婦人科に行ってませんが、まだカンジダの可能性はありますかね?3回目、4回目に婦人科に行った時は、薬も出してるのに医者は何でだろうみたいな感じで首を傾げてました。
1人の医師が回答
痒くてとても痛いです。指はパンパンで浮腫んで曲がらず。すぐに治すもしくは痛み痒みを和らげたい。 境界明瞭な皮疹がポツポツと現れ、結合し、真っ赤な地図状になっています。お尻腕、体幹脚、首、肩、顔と全身真っ赤に腫れています。腕に蕁麻疹が出始めた22日に内科皮膚科を受診。何かのアレルギーではないかと言われ筋肉注射と、注射を行いその日は治ったものの湿疹が広がりとても悪化しています。痒みと痛みが辛いです。 喉にも閉塞感がありましたがどうにか治りました。 たぶんここ1か月で服用を開始したモディオダールによるアレルギーではないかとも疑っていてくすりを飲むのをやめました…なんとも言えない痛痒さがキツいです…見た目も赤く浮腫んで醜い…どうにかなりませんか?
3人の医師が回答
ただいま臨月に入ったばかりの妊婦です。 先日用事で代々木公園の横を歩くことがありました。 デング熱が心配でしたので長袖にタイツロングスカート虫除けを腕や首につけ早足で通り過ぎました。 しかし、帰宅し、着替えてすぐに太ももに二箇所蚊にさされがありかゆくてかたく赤くなっていてムヒを塗りました。しばらくしたらかゆみも赤みもすこしひいたのですが、 代々木公園でさされたのかもしれないと不安になりました。 代々木公園付近を通過したのは2時から3時の間でした。帰宅したのは7時頃です。 その間かゆみは感じませんでした。 代々木公園付近で蚊にさされたとしたら7時までかゆみは感じないものでしょうか? 今日で蚊にさされて5日たちますがとりあえず熱などデング熱の症状はありません。 デング熱は発症しない場合もあるそうですがその場合お腹の赤ちゃんに影響はでますか? 熱が出たらと不安な毎日です。 何日経てばとりあえずは安心でしょうか。
私はよく、耳の付け根のあたりにニキビのようなものができます。思春期にできるニキビとは少し違うようなかんじで、痛みやかゆみがあります。放っておくと自然に無くなるのですが、時々つぶしてしまう時があり、そうすると中から脂肪のようなものが出てきます。 耳の付け根以外にも、わきの下や頭皮、首(あごの下のあたり)によくできものができます。首の部分はストレスがたまっているときによくできるような気がします。 おでこや背中など、皮脂分泌の多いところにできるのではなく、このような場所にできるので(頭皮は分泌が盛んかもしれませんが)、少し不安です。 よろしくお願いします。
昨日から右の鼠径部のリンパが腫れています。大きさは1.5cmほどだと思います。押すと痛みを感じ硬くコリコリしています。歩いたりすると張リを感じたまに痛みます。一ヶ月ほど前に首のリンパが腫れ医療機関にかかったところ問題はないと言われ抗生物質を処方されました。首のリンパの腫れは触ると多少は感じますがほとんど引いています。 足の毛を剃ったためカミソリ負けがあります。手には手湿疹のようなものが2日前ほどからありかゆみを感じることがあります。運動は最近できておりません。 悪性のものかが知りたいので回答をお願いしたいです。
2人の医師が回答
後頭部、耳の高さから下、首にかけて頭皮を触るとズキズキするような痛みがあります。 家族に見てもらったところ、特に発疹が沢山できている様子はないようです。 元々アトピー持ちで、頭皮のかゆみでおできができることかあるので、それかな?と最初は思っていましたが、今回は後頭部耳の高さの下から首にかけて全体的に頭皮が痛むのでおかしいなと思っています。触ると痛みます。 関係があるのかわかりませんが、3日前から2度ほど、軽く微熱が出たりしています。 色々調べていると帯状疱疹というワードが引っかかりました。 私の症状は帯状疱疹の傾向とみれる症状でしょうか?
主人の代わりにご相談させていただきます。 一ヶ月ほど前から目元の痒みと腫れがあり、徐々に範囲は広く痒みは増しています。チクチク痛いということは無いようです。 朝より夜寝る頃のほうが痒みと腫れがひどくなります。 昨日皮膚科でロコイド軟膏をいただきましたが、塗ってみても痒みや腫れは昨日よりひどくなっているようです。(上が昨日の夜寝る前、下が今朝の写真)最初はこういうものなのでしょうか。このまま塗り続けて様子を見たほうがよいでしょうか。 また原因としては何が考えられるでしょうか。 また、関連があるかわかりませんが、頭皮にも以前からところどころブツっとしていたり、ブツッとしていなくても赤みの少し平たい腫れとあわせて痒みがあり、四ヶ月くらい薬を塗布しています。塗れば収まりますが、塗らない箇所はまた再発して同じような場所に同じように繰り返します。 子供の頃にアトピーがありましたので元々皮膚は弱めのようです。大人の今はアトピーの症状はなさそうですが、原因がわからない皮膚の症状(頭皮、目元、首、肩、背中、陰部など、痒みや荒れや腫れ)が時々出ます。食習慣など生活面において何か改善できることはあるでしょうか。 今回の症状については、疲れやストレスなども関係しているのか、どういった類のものか、お薬はどうしたらいいか、なんの病気なのな、お分かりになりましたら教えていただきたく宜しくお願いいたします。
今日、腕の内側に赤い小さな斑点がいくつもあるのに気付きました。たぶん昨日はありませんでした。痒みや痛みなどはありません。触れても同様です。触るとわずかに凹凸がある感じですが、そこまででこぼこしているわけではありません。 写真を添付します。これは何でしょうか。 ちなみに現在、この箇所以外の身体中に汗由来のひどい湿疹があり、首から下はデルモベート軟膏、顔にはリドメックス軟膏、コレクチム軟膏を使用しています。
二週間前から首の後ろ側に湿疹が出て皮膚科からパンデル軟膏を処方されて塗ってますがひどくなってきてます。 痒みや痛みはなく触るとぼこぼこしたかんじがあって。見えないので友人にみて貰ったら前よりひどくなっているとのことでした。皮膚科は5時で終わってしまいなかなかいけません。内科にいったほうが良いでしょうか?いままでこんなことになったことはありません。原因は何でしょうか?
いつからでたのか忘れましたが体に赤い斑点が所々にあります。だいたいイチミリぐらいの大きさなんです。一つだけゴミリぐらいのやつがあるぐらいです。痛みも痒みもありません。だいたいお腹まわりや胸まわりにあります。手の平や足の裏にもでてません。太股にも一つぐらいです。きになってしかたありません。詳しく教えていただけないでしょうか?顔にも背中にもありません。手は肘から肩までに何箇所です。首にもでてません。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療