検索結果:7,606 件
糖は、糖尿病でしょうか? または、ほかの病気が考えらますか? 1つ気になるのは、昔から白目が黄色く黄疸ぽいのが気になります。
7人の医師が回答
AST 452 ALT 625 LD 363 ALP 190 γ-GTP 261 HBsAb (+) HBsAb 54.13 肝臓に関する数値が高いようなのですが、どのような疾患が考えられるでしょうか。本人は黄疸もなく自覚症状はありません。 よろしくお願いし...
1人の医師が回答
義理の父が肝臓癌の末期で、ここ1週間で黄疸、腹水、むくみ、倦怠感などが一気に酷くなりました。 先生のお話によると日単位での余命と言われました…。 今の父を見ていると、とても日単位の余命には見えず、一人でトイレにも行きますし、重湯なども食べています。
3人の医師が回答
気づいたのが遅くなり、閉塞性黄疸になり、ステントを入れました。80才、女性です。3ヶ月近く入院し、退院しましたが、私の不注意もあり、一ヶ月ほどで、急変してしまいました。 ステージはIIだと思います。通常胆管癌の症状の変化は、どのように進行し、また身体の様子に表れて亡くなってしまうの...
先週に倦怠感、関節痛、頭痛、右の腹部に痛み等がありました。 風邪薬を飲んで倦怠感と頭痛は消えたのですが、右の腹部がちょっと痛みます。 黄疸はありません。 急性肝炎の症状に似ていて心配しています。 やはり感染している可能性はありますか?
熱があるのかと心配になり測っても37度前後で高くなく、ミルクも良く飲みおしっこもウンチも出てます。様子を見て朝になると、顔の赤みはひいてます。何かの病気ですか?出産時黄疸がひどく多血症と言われていました。関係はあるのでしょうか?
母が、膵癌で肝転移があり 黄疸もあるので治療法はない、 もって今月いっぱいと言われています。 今は免疫療法と温熱療法を受けています。母は生きる気持ちを強くもっていて どんな治療も頑張ると言っています。
内科で血液検査をしても経過観察までで、自覚症状もなく 貧血もありません。 関係ないかもしれませんが、母も私も娘も白目がやや黄色く、黄疸があるわけでもないと思うのですが、遺伝的なものなのか 気になります。 調べてみた方がいいのでしょうか。
黄疸が酷く入院、検査の結果関門部胆管癌で、ステージ3オペ不可能…現在なんの治療も無く入院中セカンドオピニオンで癌研に行って抗がん剤しかないと診断され…最近まで現役で働いていた母を数ヶ月の命と言われても諦められません。
2人の医師が回答
日中は痛みはないですが、夜になると若干痛みを感じます。 ネットで調べたところ、すい臓がんでも背中が痛む場合があるそうで、ビビっています。 (黄疸などの、他の変調は今のところなし) すぐに病院に行くべきでしょうか?すい臓がんは何科がベストでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療