37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,083 件

39w、腹部エコーを2週間していない

person 30代/女性 -

今日妊娠39wの妊婦健診でした。 血圧が高めで、今日の検診では上132、下94、106と尿蛋白+になってしまいました。病院ではいつも高く出ます。いつもは測り直せば下がるのですが、今日は下がりませんでした。 朝自宅では118、80でした。 とりあえず様子見で、減塩と安静で自宅でも常に90を超えるようならすぐに受診とのことです。 今日は腹部エコーがなく、内診では0.5センチしか開いてない、頭は下がってきてるとのことでした。 37wで腹部エコーを行い、今日は腹部エコーをするのかと思いましたが、しませんでした。 病院の予定表では、36w38w40wが腹部エコーになっていますが、腹囲が変わらなかったため、ズレて37wで行いました。 次は40wでの検診ですが、3週間も腹部エコーがなくても大丈夫でしょうか? 37wでは2531g、頭が小さめ、羊水は問題なしでした。 今日のNSTも特に指摘されず、胎動はものすごく元気です。 また、身長が146センチしかないので36wの時に骨盤レントゲンを撮りましたが、大きな問題はなかったようでした。 が、あまり下がらなければ計画分娩も〜と話してたので、今子宮口が閉じ気味で、0.5センチしか開いてないことで40wを迎えて大丈夫なのかと心配です。 0.5センチしか開いてなくても陣痛が来ることもありますか? 血圧が高めで、尿蛋白+も出たため、色々と不安です。 長文になりましたが、2つの質問をよろしくお願いします。

7人の医師が回答

妊娠時の出血について

person 30代/女性 -

39歳で33Wの妊婦です。 初期と中期にも出血があり、切迫の為に入院しました。 今は3回目の入院中で26Wの時に少量の出血で診察した所、子宮頸管が14ミリとの事で即入院でした。 治療はリメトラーク1Aを流量30で24時間点滴しています。 貧血のお薬とビタミンCも飲んでいます。 14ミリから徐々に37ミリまで回復しましたが、 現在は20ミリです。 入院して6週間ですけど、いまだに3~7日毎の出血が続いています。 出血が続く日数は1日~3日くらいです。 出血はおりものに少量混ざる感じで、色は赤かピンクです。 下着にはたまに付くくらいで、殆どがトイレで用を足した後ペーパーに付きます。 先生が内診すると出血は見当たらないか、たまに少量おりものに混ざるくらいで、なぜ出血するか原因が分からない様です。 診察の度に膣洗浄し、膣剤も入れています。 出血も時々あるし、子宮頸管が短いので37Wまでの入院になりそうです。 質問なんですが、 頸管が37ミリの時でも出血があり、現在は短い以外に異常がない場合、出血する原因は何が考えられますか? 妊娠以外の他の原因は考えられますか? 先生が内診しても分からないくらいの微量なら特に気にする必要はないのでしょうか? 出産まで時々出血する方は多いんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)