1歳2ヶ月の息子ですが、数日前から腹部に赤い細かい発疹が出ては治ってを繰り返しています。(画像の通りです)
軽い風邪をひいたりとかはしていますが熱が出たりとかは特にしていないです。
部位はお腹だけで、ほかの部位には出ていません。
痒みはなさそうで特に辛そうな様子はありません。
ちなみに週に2回ほど保育園に行っています。
普段のスキンケアはお風呂あがりにアトピタのローションを塗っているくらいですが、やや乾燥肌のようです。
病院に連れて行くか、様子を見てもいいものなのか分からず迷っています。
以前別件で病院に行ったら他の子から風邪をもらったことがあるので、様子を見て良いのなら本人も辛くなさそうですし積極的に病院に行くのに抵抗があります。
お忙しいとは思いますが、病院にかかった方がいいものなのか教えて頂けると幸いです。