お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

クロマイ膣錠について

person 20代/女性 -

妊娠10週の妊婦です。 1週間前、つわりでお風呂に入れなかった日に黄色いドロッとしたおりものが出て、翌日に病院に行きました。 細菌検査をし、それからは清潔を心掛けていると、黄色いおりものも減り、正常な日も増えてきました。 そして、検査から1週間後の昨日に検査結果を聞いたところ、雑菌が少し出ているから、治療しましょうとのことで、クロマイ膣錠を入れてもらい、1週間分処方もしていただきました。 (検査結果には、スタヒロコッカス・程度+1・コアグラーゼ(-)STAPHと書いてありました。) 今日、昼間に今までにないキューっとした腹痛があり、夜、トイレで見てみると、白い粉っぽいおりもの(薬?)がこんもり付着しており、クリーム色っぽいおりものが周りにごく少量ついていました。 ここ1週間、黄色いおりものが出る日も少なくなっていたのに、治療して大丈夫かな?と心配しています。検査から1週間後ですが、治療は必要な状況なんでしょうか? 下腹部痛や出血は今までありませんでした。 クロマイ膣錠は、妊婦も安全と効きますが子宮に入り込んだり刺激になったりしませんか? 昔、カンジタになった時は、膣錠を入れると水のようなおりものが沢山出ましたが今回はおりものが少ない気がしました。 下腹部痛もありましたが、このまま使い続けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

自分が分からない…

person 30代/女性 -

去年の9月に出産してから半年になります。 子供はとても可愛くて大切な存在です。 でも主人の事が嫌で嫌で仕方がない時が頻繁にあります。同じ部屋に居るだけでも嫌で横に近づかれただけでもゾッとする時があります。 主人は妊娠中から家事など手伝ってくれてとても協力的で、子供が産まれてからも授乳以外の事は全部してくれています。 仕事でクタクタになって帰って来ても、子供のお風呂や寝かし付け、洗い物まで一生懸命にしてくれます。 出産後に実家から帰って来て3人での生活が始まってから、私のやる気があって家の事が全部さっと出来る日もあれば、一切何もしたくなくて子供の世話だけで1日が終わり、気が付けば主人が帰って来てもご飯の支度もしてない日もあります。そんな時でも文句も言わずに、夕飯はある物でいいよと言ってくれたり、疲れてるのに主人が何か作ってくれたりします。 そんな主人にいつも感謝で一杯のはずなのに…とても鬱陶しく邪魔に思えて、酷い事を言ってしまう私は変なのでしょうか? いつも私の気分次第で機嫌良く喋ったり、無視したり、酷い事を言って傷付けたり… ワガママでだらしない私を毎日手伝ってくれる主人に対して、どうしてこんな事をしてしまうのか… 自分でも自分の気持ちが分からなくて…どうにもならないです。

1人の医師が回答

膣口、膣口内の白みについて

person 30代/女性 -

以前から、自分の膣口や膣口内(見える部分)、膣口の接触部が白いことが気になっております。 付着して取れなくなってしまっているのかもしれませんがらふやけた白さのような感じがします。 おりものがかなり多く、婦人科に行くたびに指摘もあり、培養検査をしますが、基本的には異常なしで、体質だろうと言われます。 おもらしのように出ることも困り、頸部びらんを薬で焼いたり液体窒素で焼いたりしたこともありますが、おりものは変わりませんでした。 数年前、膣口の白いことを婦人科で相談した際、おりものじゃない?と言われて、こそぎとられたこともありますが、その後見ると、真っ赤になって、痛かったので、それ以降は婦人科へ行っても、しろさについて聞いたことはありません。 普段は婦人科で洗浄されたりした後に見ても、白いままですし、お風呂でシャワーでこすり洗いしてもほとんど変わりません。 妊娠を希望しており、ここ数ヶ月以内で、おりものや感染症の検査は済んでおり、問題ありません。 下記質問です。 ⑴膣口やその付近が白いのは正常でしょうか?それとも何か心配なことはありますか? ⑵先週から咽頭痛でコロナやアデノ、溶連菌の検査をして問題なく夏風邪の診断。まだ咽頭痛や鼻詰まりがあり、鼻水が絶え間なくでます。この状態でおりもの検査や経膣エコーはしない方がいいですか? 免疫下がっているであろう時に、傷などつくとまずいですか? ⑶妊娠の可能性が少なからずあります。 耳鼻科で薬が処方できないとのことで、イソジンでうがいするように言われましたが、妊婦だった場合、イソジンは良くないとネットで見たのですが、どうでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠22週 頚管長が短くて不安です

person 30代/女性 -

妊娠22週で、頚管長が27mmと言われ、リトドリンを1日5回服用し、自宅安静をしています。 2週間前は34mmでその時から仕事も休職し、薬はリトドリンを頓服服用、自宅安静です。 現在第二子の妊娠中ですが、第一子の時は30 週でリトドリン服用、33週から35週まで入院点滴をしていました。 以上の状況での質問です。 1.22週で頚管長27mmは自宅安静で大丈夫でしょうか?先生に入院しなくても大丈夫ですか?と聞いたら、「今日は帰って自宅安静でいいよ。来週また診察に来てね」と言われました。22週での入院基準の長さってあるのでしょうか? 2.今日は胎動を肛門のあたりや恥骨の少し上あたりなど、おへそよりもはるかに下のほうでよく感じます。特に肛門のあたりに振動がすごいきて、時々痛いほどです。 下のほうで感じることや胎動の位置ってどこの場所で感じてても問題ないですか?出てきてしまうのではないかと不安でたまりません。 3.切迫早産で安静にしているとは基本横になって寝ているのが1番いいってことですよね? 横になっているときの寝る姿勢って仰向け、左下の横向き、右下の横向きなどどの向きが良いですとか、どんな姿勢がいいっていうのはありますか? 安静にしておくと言ってもどの姿勢がいいのかわからず、不安です。 4.早産予防にトコちゃんベルトが良いという話もきき、寝るときとお風呂のとき以外は極力トコちゃんベルトをつけるようにしています。 このベルトも少しは効果がありますか? 5.恥骨周辺が痛いときがあります。この週数で恥骨痛のようなものが起きるのは普通でしょうか? 家での自宅安静もいろんな点で不安でたまりません。 以上の質問について、いくつかだけでも良いので、多くの先生方からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

汗をかくと身体中にじんましんができます。

person 30代/女性 -

子どもの頃からアトピーで、腕の曲がるところや耳が割れたりしていました。 大人になった今はもっと範囲が広がり、首や背中、たまに顔にもできます。 医者にもかかっていて、アレロックという錠剤と、副腎皮質ホルモン軟膏をもらっています。 妊娠してからは飲み薬はやめています。そのせいか治りが遅く、結局かいてしまい、また悪化するという日々です。 それに加えて大人になってからは、汗をかくと身体中にじんましんができるようになってしまいました。 赤いポツポツができて、蚊に刺されたように膨らみ、つながっていく。暑さがが落ち着くと自然に消えていく感じです。 じんましんができるタイミングとしては、 ・急いで歩いたり走ったりした時 ・長風呂をした時 ・炎天下で30分位いた時 ・ケンカしてイライラした時 などです。 じんましんの出る場所は、ほぼ全身ですが、いちばん始めに出るところは目の回りです。目の周りが赤くなり、熱をもって腫れてきます。ひどいときはまぶたが腫れすぎて目が閉じてしまいます。 アレロックを飲んでいるときは、多少じんましんの症状が押さえられる気がしますが… 薬を飲むこと以外に、抑える方法はないのでしょうか…なるべく慌てて行動をしないとか考えて行動はしていますが、根本から治したいなと思いまして相談しました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

つわり 入院した方がいいのか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週目ぐらいです。心拍も確認できています。つわりの症状があり、ケトン体も陽性であるため紹介状を書くから入院したほうが楽になると言われました。が、上に子どもが3人おり、家族の協力は得られそうですがいろいろ心配でとりあえず自宅療養にしてもらいました。おしっこがでなくなったらだめだからねとは言われ、今のところ1日4回前後はでています。 症状的には、強い吐き気、頻回の嘔吐、食事摂取不可、水分もがんばってとってはいますが、1日500は飲めていません。あとは、飴を舐めたりしています。食べたい気持ちはあり、お粥など口にしますが、その後気持ち悪くなってしまい吐いてしまいます。食べられものならなんでもいいから口にするようにと言われましたが、何を食べても吐いてしまいます。 夕方から夜にかけて特に症状がひどく、お風呂に入ったあとなどは、動けなくなってしまいます。元々肥満体型ですが、体重も6kgぐらい落ちてしまいました。 入院をして、点滴は等したほうが症状は改善しますか? 入院してよくなって退院したけど、また症状が強くなるなんて話も聞いたことがあるのでそれなら意味がないのかなぁとも思ったり。 入院すると平均してどのぐらいの期間入院になりますか? 入院せずに乗り切れる可能性もありますか? 今の状態が赤ちゃんに影響を及ぼす可能性もありますか? 今の状況から考えて、入院したほうがいいと思いますか?

2人の医師が回答

「水っぽいおりもの、不正出血、子宮頚がんの可能性」の追加相談

person 20代/女性 -

追加質問になります。 おりもの異常があるため、5月よりピルを中止しました。 新しい症状として、6月に性行為をした後に、実際には出てませんでしたが、水が出るような感覚がありました。 また、今月の3日に生理予定日でしたがまだ生理がきていません。ピルを服用する前は生理予定日から5日以上遅れてきたことがないので不安です。妊娠した可能性はありません。 現在の症状として、 おりものが透明〜白で粘液のよう。 陰部を洗うと気持ち悪く、お風呂(シャワー)の後下着に水のような分泌液がついている。 おりもの、生理ともに必ず出る感覚があり、尿や便を拭くと粘液(生理の時は血)がつく 生理の時に力を入れると血がでる。 常に陰部が濡れている。 生理後1週間は不正出血がある。 前回も相談しましたが、毎月症状が増えています。 おりもの検査、子宮がん検査、エコーなど見ていただきましたが、特に異常は見られないとのことです。 質問として、 原因として考えられるものはなんでしょうか。 なにか病気の可能性はありますか。 どうすれば治るでしょうか。 補足として、11月に生理中に性行為をしてしまい、そこから不正出血があり、ピルを服用してから上記のような症状がでました。 ネットで探しても見つからず、日々不安なので、回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

私にだけ怒り出すのはなぜでしょうか?

person 60代/女性 -

主人の家族(義理の父、義理の母、義理の弟)と主人と嫁(私)の5人で同居しているのですが、義理の母が4年前に若年性アルツハイマーと診断されました。 私が主人と結婚する前から(9年前)から義理の両親の家によく行ってましたが、その時から義理の母は私に対してよく思っていなかったのかもしれませんが…今同居して1年が過ぎましたが私にだけ怒り出す事が多いのですがなぜでしょうか? 現在、妊娠7ヶ月ですが義理の母の状態が家事ができず全部中途半端になってしまう状態です。 私が台所にたって料理をすると私の足元を掃除し出したりベランダでボ~っとして部屋に入って来なくなりご飯食べようと言ってもいらませんと言われたり返事がなかったりです。 義理の弟や主人が台所に立つと義理の母は何もなりません。 雑巾で食器を拭き洗濯機の上にその食器を置いたり食事中もマヨネーズをどこにかけたらいいかわからなかったりお風呂を洗うスリッパで外に履いて行ったりトイレのスリッパを寝室の前まで履いてきたり食器棚に自分の洗ってない服や洗った服をなおしたりはがきをその上になおしたりグチャグチャです。 そんな中子供が産まれたら世話をしたがっても見てもらいたくないし触られたくないと思ってしまうのですが…私も精神的におかしくなってるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)