検索結果:5,496 件
お世話になっております。また質問させてください。6才の子がインフルエンザB型にかかってます。発熱は3日前で、37.5度でした。 すぐ病院でタミフルを処方してもらい飲んでいます。早期だったので、先生も「薬が効けば熱もそんなに上がらない」とおっしゃってましたが、昨日から39度を越えてい...
1人の医師が回答
と思ってたら、17日急に37.7度の熱が出ました。2月6日から長女、9日から主人、11日から長男とインフルエンザB型で、私は10日から予防的にリレンザを服用しました。長男の解熱2日目と私のリレンザの終了が同じ日だったので感染したかもと思い検査したらインフルは陰性でした。
2人の医師が回答
4歳の娘ですが、6日(日)の夜から咳が出始め、7日(月)の夜から39度近くまで発熱し、翌日にインフルエンザB型と診断されました。9日(水)の朝には熱は下がり元気になりましたが、10 日(木)の朝に咳も酷くなり、再び38度の発熱をしました。
7人の医師が回答
良く食べる子ですが 今週月曜日 火曜日と 食欲が 半分位に落ち 好物を勧めても『いらない』を連発 熱はなかったので 様子をみてたところ 水曜日には食欲も8割位戻って 安心しておりましたが 今日 下痢と発熱で… 先週 幼稚園では インフルエンザB型が 流行ってましたが 再度 病院に...
3才の子供が インフルエンザB型と診断されました。 症状は鼻水、38.5度の熱、下痢です。 ミヤBMとタミフルドライシロップを 飲んでいます。 嘔吐はありませんがうんちが水状の為、 アクアライトを飲ませているのですが 正しい飲ませ方が分かりません。
3人の医師が回答
とりあえず血圧呼吸は通常ですが 小さい病院なので救急病院へと言われ救急病院に行きました 血液検査も異常なし、熱が39.4℃ でインフルエンザB型でした。 娘は陰性でしたが、インフルの可能性大と タミフル処方されました。 息子11才なんですが今回吸引リレンザを処方されたん...
2歳10ヶ月の女児です。 4日前にインフルエンザB型と診断され、自宅療養中です。オセルタミビルと、症状緩和の薬を飲んでいます。診断の翌日夜には解熱したのですが、機嫌が悪いです。 1日に2〜3回程度、1回約30分くらい、普段ならなんともないようなことで怒り、「嫌だ嫌だ」と泣き叫び...
13人の医師が回答
2月上旬にインフルエンザB型を発症し、回復するまでに1週間ほどかかりました。 そのころから喉の奥の方の痛み(左側のみ)が現れ始めました。 唾を飲んだ時に痛む時と痛みを感じない時があり、安静にしている状態で急に喉が詰まって痛くなりむせてしまうことが時々あります。
インフルエンザB型と診断されました。 土日から食後の胃のムカつきがありました。 月曜日から嘔吐と発熱、頭痛がありました 40.2℃でした。 水曜日に受診し診断があり、効果はあまり期待できないといわれましたが、抗インフル薬と鼻と咳の薬、解熱剤をもらいました。
5人の医師が回答
1/28に寒気と咳鼻水を訴えその夜に発熱し3歳の子供が月曜インフルエンザB型と診断をうけました。 その際に、1歳の下の子も鼻水も咳があり同じ症状ということで発熱はなかったが、みなし陽性ということでタミフルをその日からのでいます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療