検索結果:5,506 件
お世話になっております。先日転倒による肋骨骨折(8、9番)と脱水症の入院(点滴加療)から退院し自宅で介助生活ですが、2日前から食欲旺盛だった父がみぞおちが痛い、ご飯食べたくないと。お粥もだめでした。ゲップと放屁が頻発し放屁もかなり臭い状況でした。休日になると不具合感を言い出しますが火曜日までかかりつけ医は休診。お腹をさすった「お手当て」をしながら処方のエンシュアリキッドと水分補給はしておりますが、腹部膨満感のような症状の家庭での対処法や不安材料があるか否かをご教示いただければと思います。
18人の医師が回答
一昨日から食欲無く、胃のあたりが膨れている感じがします 食べていないのにげっぷも出ます たまにお腹がギュルギュルいって、少し痛む時もあります 食べるとすぐお腹が膨れてしまいます そのまま空くことがない時もあります 軟便は2週間ほど前からでビオフェルミンを飲んでます 便の回数は減った気がします ネットで調べると胃がん、大腸がんの可能性等が出てきて不安で不安でたまりません 今は子どもが熱を出して仕事に行けず、ずっと家にいて余計考えてしまいます この症状で可能性はありますでしょうか? すみません、分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします
4人の医師が回答
8ヶ月の男の子です 先週土曜日八時半頃寝ている時に嘔吐しました 熱はなく その日は夕方離乳食でさつまいもとおかゆを食べました それを全部出したみたいです 今日また母乳を飲んで30分後位に少量ですがバーっと半透明な液体を吐きました 先週嘔吐してからは母乳しか口に入れていません 離乳食は1月末から始めて先週月曜日から二回食にしました げっぷがよく出ていてたまにあがってきたものを自分で飲みこんだりしています ご機嫌はいつも通りです どこか悪いところがあるのでしょうか
2人の医師が回答
もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、縦抱きが好きなのとゲップを何回もさせないと吐くため、抱っこはほとんど縦抱きです。しかし抱っこしても腕の中で暴れるため、首を支えているつもりでも前にきて私の胸にぶつかったり、急に後ろに倒れたら横にいったりと首がグワングワン動いてる状態です。これがしょっちゅうなので、主人が頸椎は大丈夫なのかと心配をしだしたため、私も急に不安になってしまいました。母は人間の体はそんなにもろくないといいます。縦抱きて頸椎損傷する可能性はありますか?またもし頸椎損傷していたらどういう症状が出ますか?私は観察力が乏しいので気付けるか不安です。お願いします。
いつもありがとうございます。 生後1ヵ月の女の子が居ます。 予定日より約1ヵ月、破水からの早産1795gで産まれ Nicuに約28日間、予定日だった日まで入院し2300gになり 退院しました。 Nicuでは母乳とミルクの混合でしたが、退院してからは 母乳が完全に出なくなりミルクのみになりました。 最近、ミルクの量も増えました。1ヵ月検診では 体重が24増えてました ミルクの量も増えたせいか飲ませすぎたのか 吐いてしまうんです… ゲップがなかなかうまく出してあげられません 熱は平均36.5くらいです うんち、おしっこ共にかなり出ます 寝ながら唸ります。ふんばる時も唸ります。 白目を向いたり…病気なのでしょうか…
7人の医師が回答
今日は。3日位前から耳の奥が痛いのですが…痛いといってもゲップをするとズキンと傷むだけで後は特に痛く有りません。痛いのは左耳です。その痛みだした頃からドクドクと拍動音も聞こえる様になりました。動いてる時とか昼間は余り気にならないのですが、夜寝る時とか朝起きた時とか静かにしていると聞こえます。これは耳の痛みと関係有るのですか?拍動音は前もたまに聞こえる事は有りました。知らないうちになくなってました。後耳鳴りもします。耳鳴りは自立神経失調症持ちなので前からジーとかピーとかしてたのですが、痛みが出てから少し気になります。これも関係有るのですか?
いま生後2カ月のこなんですが20時に沐浴していつもどうりに母乳を少し(ほとんどでません)とミルク140をのませゲップもして…安心するのか寝つくまでいつもでない乳をすいます。ですが今日さいごの乳をすっていたらいきなり口と鼻からどばってミルクをだしました。 いつも母乳すいながら真っ赤になっていきみます。1日中いきみます。口がたらーって吐いたことはあるんですが今日みたいに鼻と口からどばっとでたのははじめてです。 熱は普段の37どです。 吐いてからは大泣きしてましたが白湯を少しのみいままた乳をすってます。これって大丈夫ですか?はじめてのことなので不安です。よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
30代女性ですが、3週間前から、痰が絡むようになり、ゲップも就寝前によくでることから、逆流性食道炎の疑いで薬を処方されました。その後もよくならず、後鼻漏やアレルギーの薬を追加で処方されましたが、よくなりません。喉にはりついたような痰が気になり、一日中咳払いをしています。また、咳をして痰が切れた際、以前から吐き出すことができず、飲み込んでしまいます。耳鼻咽喉科で喉、鼻を内視鏡でみてもらいましたが、キレイだと言われました。 1番の悩みは、痰です。引き続き、処方された薬をのむべきでしょうか。
3人の医師が回答
生後2ケ月男児です。出生時体重3564グラム。現在約6000グラムで完全母乳です。産まれた時からずっとゼイゼイしています。先日小児科で診てもらったら気管支がまだ未熟なせいだから成長を見ていくしかない。と言われました。ですが数日前から母乳を飲む時のムセリがひどくなり心配しています。顔を真っ赤にして咳き込みヒーヒー音を出して苦しそうになります。ゲップの前に母乳も毎回吐きます。何か対処法ありませんか?違う小児科に行くべきか悩んでいますが時期的に風邪やインフルエンザをもらってくるのでは。と心配もあります。
妻の病です。 一昨日の夜、熱が出始めて、昨日の朝には39℃を超えました。 咳や鼻の症状はなく、身体の節々が痛いというので、インフルエンザかと思い病院へ連れて行ったら、時期的にインフルの可能性は無く、何でもないので様子を見ましょうと、解熱剤と抗生剤だけ出されました。 私としては、炎症があるから熱が出るのでは?と疑問に思っていたのですが、今日になって、食べるとひたすら下痢をするそうです。 腸炎とか胃腸炎というものでしょうか? 診て貰った方が良いですよね? 私自身、過去に、形有る物を食べるとげっぷと、下痢が酷くて胃腸炎と診断されたことがありました。似てると思ったので。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療