コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

緊急でご回答お願い致します

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると、頭が締め付けられるような頭痛とくらくらが凄いです 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 血液の癌、他の癌の可能性はありますか? 熱はなく平熱です。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

2人の医師が回答

早急なご回答お願い致します

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると疲れやすいです。 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 他の癌の可能性はありますか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

4人の医師が回答

抗体カクテルとパルスオキシメーターの数値について

person 60代/女性 - 解決済み

ワクチン接種がそれなりに進む中、変異株の影響もあり、新型コロナウイルス感染症患者が急増していて、びくびく生活しています。 そこで抗体カクテルと家に常備しているパルスオキシメーターについて感染症にお詳しい先生方にお伺いしたいです。 1.先ず抗体カクテル療法ですが、この療法は「カシリビマブ」と「イムデビマブ」を合わせた薬であり、酸素投与を必要としない軽症患者に発症後7日以内に投与すると、重症化を防ぐものという理解で合っていますか? 2.「この二つの薬は新型コロナに罹って治った患者の抗体から作り出す」という記事を読みました。 素人的質問で申し訳ありませんが、「他の人の抗体から」と聞くと、コロナは治っても、他の感染症(エイズ、肝炎、ヘルペス他色々)等が移ったら元も子もありません。そのような感染の危険性は全く無いのでしょうか? 3.家にあるパルスオキシメーターについての質問です。アマゾンで4,5千円で購入しました。 実は3日前喉が少し痛く、ダルい症状と肩、背中が痛い症状があり、心配でこの機械で酸素量、そして体温を一日何回も測っています。体温は36.4度から36.9度で一度も上がっていません。 酸素量ですが、すぐにパッと98、97、96等が出る時は安心します。しかし時々最初81,87等になり、少しずつ上がっていって、最終的に93で止まったり、98くらいまでになる時もあります。 こういう数字が出るとスゴ~ク不安になります。一度80代とかの94以下を示し、すぐ直後にもう一度測って正常値の97,98辺りを示せば、低かった酸素量に関しては気にしなくても大丈夫でしょうか? それとも一度でも低い数字を示したら、心配した方がよいですか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

頻繁に風邪をひきます

person 30代/女性 - 解決済み

3、4か月前から月に1.5回ほどの頻度で喉が痛くなります。37.0℃程の微熱で少し身体がだるいのと、少し咳が出る程度で、普段通りに過ごしていると一週間程で治ります。平熱は36.7℃前後で元気な時でも37℃になることもあるので、自分の感覚では微熱という程でもないかもしれません。 毎回症状は軽く、病院にかかるほどではないように思うのですが、今まで風邪はひきにくい方だったので、コロナでマスクも手洗いも例年以上に気をつけてしているのに、頻繁に同じ症状で体調を崩すことが気になってきました。睡眠も栄養も取れていると思います。体調を崩すタイミングは生理周期と関係してそうでもありません。幼稚園に通う子どもがいますが、その子からもらった風邪でもなさそうだし、わたしの風邪症状が子どもにうつったこともありません。 またこれは関係ないかもしれないのですが、喉が渇きやすくなった気がするのと、トイレが近くなった気がします… 専業主婦になって6年、健康診断を受けていないのもあり、何か病気が隠れていないか心配になり相談させていただきました。 受診が必要か、受診するなら何科に行くべきか、教えていただきたいです。

8人の医師が回答

処方された薬を飲んでも微熱が下がりません

person 30代/女性 -

火曜日の朝方に急な寒気に襲われ、急遽自分で持っていた解熱剤を飲んで、寒気は治りました。 しかし、その後37.5度〜37.7度あたりをウロウロとしていて、下がっても37.3度くらいでした。 昨日保健所に連絡して、コロナウイルスを強く疑う程の症状ではないので、病院に行って見てもらって下さい。と言われたので、近くの病院に行きました。診察は簡単で喉を見る、背中を聴診器で聞くだけでした。(風邪なのかなんなのかも言われませんでした) 病院からは解熱剤、抗生物質、胃薬を処方されました。ただ、その薬を飲んでも7度を下回ることがありません。 今の症状として、微熱・少しの怠さ・若干の息苦しさ(気管のあたりが痛いような…)があります。 風邪だとは思いますが、ここまで微熱が下がらないのが初めてだし、このご時世病院でもきちんと診てもらうことも出来なかったので、不安です。 もう少し様子を見てから保健所に再度連絡という形がいいですか? ちなみに、4月に主人の仕事で今住んでいる所に引っ越しをしてきて、今までにないくらいのストレスを抱えているのもあります。 今の状況だと地元に戻って友達と遊ぶという事も、実家に帰るという事も出来ず、基本家に1人でこもってます。(主人が忙しすぎて休みがほとんどありません) 長くなりすみません

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)