マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

38.6°の熱発 翌日には解熱

person 20代/女性 -

生後3ヶ月の子供がおります。 子供が咳をすると声を出して笑うためふざけて咳真似を何回かやっていました。それで喉を痛めたのか翌日20日咽頭痛があり咳が少し出てきました。(我慢すれば止められる程度)21日も症状変わらず、22日の昨日咽頭痛が酷くなり夕方ごろから熱が出てきました。38.6度まで上がりましたが今日朝には薬は何も飲んでいませんが平熱まで下がりました。毎年一年に一度熱が出る風邪を引き翌日には解熱します。今残っている症状は唾を飲むと喉が痛むのと少し痰が絡む咳です。お伺いしたいのが 1、現在咽頭痛、咳しか症状がないためPCR検査の対象にならない気がしますが、コロナウイルスを疑い保健所へ連絡を取った方がいいのか。 2、咳真似をして喉が傷つき発熱ということもあるのか。なにか関係があったのか。 3、3ヶ月の子供がおり家では私自身マスクを二重につけておりますが、世話をする以上接触は避けられません。なにか気をつけるポイントがあれば教えていただければと思います。子供は今は熱はなく元気ですが、鼻づまりあり、たまに咳をします。いつもこのくらい咳はしてるかな?と言う感じですが… お忙しいところ申し訳ございませんが ご回答のほど宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

風邪?咳と熱

person 30代/女性 -

数日前から軽く乾いた咳が出はじめ、市販薬で対応していましたが、咳が酷くなってきたので病院に行きました。 一昨日から微熱が出たり下がったりしており、病院で計った時も37.3℃だった為、念のためにインフルエンザの検査をしました。 結果陰性でした。 咳止めと、3回飲み切りの抗生物質が出ました。 帰宅して、薬を飲んで、それから約2時間後、急に寒気と倦怠感、フラフラ感、頭痛が出てきて、一気に38.5℃まであがりました。 咳も、ケンケンと乾いた咳から、ボーボーと湿った咳になりました。 質問なのですが、インフルエンザは検査で陰性と出たら、確実に陰性なのでしょうか? また、待合室にいる患者さんで、検査をしてインフルエンザだったという人が同時に2人いました。 今日行ってうつって帰ったということはないですか? みんなマスクはしていましたが、インフルエンザだった人もやはり咳をしていました。 先程一度、熱が38.5℃まで上がってからすぐ37℃まで下がり、短時間に変動しています。今は37.8℃です。短時間で体温が変動するのは初めてなのですが、こういった事はあるのでしょうか。これから出るということでしょうか? フラフラとゾワゾワとした感じはずっと続いてます。 急に体調が変化したので、不安です。 このまま抗生剤を飲みきって様子見ていた方がいいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうか回答をお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)