検索結果:6,138 件
月曜日に病院へ行こうと思うのですが、やはり内科受診ですよね?風邪を引きだしてからずっと左のおっぱいだけが、乳腺炎のように詰まったような痛みがあります。実際には詰まってません。産婦人科、内科どちらを受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
つまむとグッと痛いです しこりをつまむと皮膚がつれてへこみができたりします 乳房全体には生理前のような少し張りが左側だけあります。 生理は11日から16日の間でした。 乳腺炎?なのかな〜とも思いますが、乳首周りのしこりや痛みは初めてなので心配になってきました。 病院は受診...
1人の医師が回答
昨日お風呂に入っている時に左胸の乳輪周りが赤くなっていることに気がつきました。チクチクしたりツンとするような痛みがあります。しこりはありません。 乳腺炎の可能性もありますが、調べていると炎症性乳がんというものが出てきました。ここから赤みが広がってゴワゴワしてこないかと不安です。 ...
夜間は7時間くらい寝るので、ただの飲ませすぎなんでしょうか。ただ、それ以上間隔を開けると、おっぱいがカンカン張って乳腺炎になりそうで怖いです。 受診したほうがいいですか?また授乳にあたってアドバイスあればお願いします。
3人の医師が回答
部分ではなく押すと全体的に痛いです。 昔からなので、あまり気にしていなかったのですが最近痛みが増しました。 こちらで拝見すると、乳腺炎なのかなとも思ったりしましたが、聞きなれない病名なので分かりません。 母は乳ガンで、母の姉も乳ガンで手術しました。
すると今日しこりの様なものを感じました、2年前に子宮癌検診ひっかかりで円錐切除の後に子宮を全部摘出しています幸い子宮癌では、なかったです。卵巣はのこしてます。毎年乳ガン検診はしていますが、そのとき、軽い乳腺炎と言われた事はあります。しこりは石まではいかないですが、柔らかくはないです...
痛みがあったりなかったりでしたが先程、夜中の授乳を終えて寝ていたら、左乳房が間隔をあけてチクチク痛みます。酷い痛みではないですが、気になる程度ではあります。しこりや発熱は今のところなさそうですが、乳腺炎になってしまっているでしょうか?
『母乳を与えているときは、脂質や糖分が高いものは避けましょう』とよく本にかかれていますが、乳腺炎の原因になること以外に、子どもの肥満の原因にもなるのでしょうか? “母乳が油っこくなる”“甘くなる”とよく聞くし…食事に対して神経質になってしまいます。
今産後約四ヶ月で、1ヶ月健診の時にまだおろが残ってるけど、自然と出るでしょうと医師に言われてから、それらしきものは全く出ていません。ちなみに3日前位に熱が出る乳腺炎にもなりましたが、子供に沢山吸ってもらい治りました。茶色いおりものはなんらかの病気でしょうか?産後の整理現象でしょうか...
7ヶ月ほど前に出産し、授乳中で、授乳を始めた時から母乳の右胸は出が悪く1ヶ月程で右胸からの授乳はやめました。 乳腺炎なのかな?と思いましたが特に胸が張ってる様子もなく…。 何の病気が考えられますか?また何科を受診したらよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療