検索結果:4,960 件
先ほど目を離した隙に間もなく4ヶ月になる息子がベッドから転落しました。 ベッドの高さは50cm程で下はフローリングの床です 口の辺りを打った様で唇が腫れ上がり出血もあります 落ちた直後から息子は泣き叫び30分程で泣きつかれて今は眠ってしまいました。 はっきりは見えないんですが上唇の内側に1cm程切れた後があり現在出血は止まっております 手足はバタつかせて泣いていたので折れていたりとかは無いと思います 頭も特にタンコブが出来ているような箇所もありません 受診する目安を教えて下さい
1人の医師が回答
高校生の娘ですが、先日、急に左目の下と口の下がかゆくて、湿疹ができて、次の日には、赤くみみず腫れのようになったので、近所の皮膚科を受診しました。 原因は不明と言われて、クリームを渡されて終わりました。 クリームをぬっても、3、4日、ひどい状態が続いて、その後、皮がむけてきて、2週間たった今は、ひっかき傷のように顔にあとが残ってしまいました。 食べ物でも思い当たるものもなく、ただ、年に2回ほど、唇が腫れたりする子でした。 原因として考えられるものはありますか? 違う皮膚科を受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
息子の事ですが、お願いします。 一昨日からこう丸→唇→目、お臍周りに痒みと赤い斑点が出た為、小児科を受診しましたところ、風邪からの蕁麻疹と診断されました。 溶連菌検査は陰性、喉、扁桃腺あたりが腫れているみたいでした。 先月風邪をひきましたが、昨日等は風邪の症状はなかったのですが、芯は風邪で長引いていたのでしょうか?油断してましたが、風邪からの蕁麻疹が出ると聞き驚きました。 そこでなのですが、蕁麻疹自体は人には移らないでしょうか?風邪の症状、咳や鼻水等は移るかもしれませんが今はありません。。やはり外出は控えたほうが良いですか?
二日前にダイビングをした時、唇の周りにチクチクっとした感覚があり、翌日鏡を見たら、上唇に3箇所、左頬に3箇所くらい2〜3ミリくらいボコっと腫れているような硬めの発疹が出ていました。上唇の一個は触るとヒリヒリと痛痒いのですが、他は少し違和感があるだけで、特に症状はありません。ただ、顔なので、跡が残ったり治りが遅いと嫌なのですが、どれくらいで治るものなのでしょうか?おそらくプランクトンに刺されたと思うのですが、手持ちの弱いステロイドを塗っても大丈夫でしょうか?受診の必要はありますか? 以上3点について、ご回答お願いします。
唇が乾燥してて皮をいじくってたら血がでててそのままにしてました。そしたらその日の夜血豆みたいなのが出来てました。を血をだしてオロナインを塗って寝たら次の日ものすごい血が固まってて腫れてました。口の中に口内炎がみたいなのが出来てて気になっていじくってたら同じように血豆が出来ててよくみたら三カ所内出血みたいな小さい物が出来てました。痛みも痒みもありません。ヘルペスでしょうか?梅毒でしょうか?病院には行きますが2日後にしか行けないので気になって相談しました。分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。
9カ月の子供の事で相談させてください。 今朝ホットケーキを食べてしまいました。(ホットケーキミックスの粉と全卵と牛乳が入ってます) その15分位後に口の周りが赤くなり唇が腫れてきました。 自分の不注意で子供に申し訳ないです。 いてもたってもいられず相談させてもらうことにしました。先生に教えて頂きたいのが 1、今回食べさせてしまったのがきっかけでアレルギーになってしまったのでしょうか(遅くにあげてればアレルギーにならずに済んだのでしょうか) 2、これをきっかけにアレルギー体質になってしまうでしょうか 3、アトピーは併発されるのでしようか お忙しい中申し訳ありませんが返信よろしくお願い致します。
数日前に上顎の所に痛みを伴う水ぶくれのようなものができました。 その後、その水ぶくれが潰れると38℃〜39℃近くの熱がでてしまい、扁桃腺が腫れて顎の所にシコリのようなものがあります。 また唇に大きくて白い斑点のようなもの(痛い)と、同じようなもので小さいものがたくさんできてきました。 彼氏とオーラルセックスをした後に発症したのですが、3年付き合っていて初めてです。 この症状は口唇ヘルペスでしょうか? それとも違う病気でしょうか? 口唇ヘルペスの場合、感染すると直ぐに必ず発症するものなのでしょうか?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中です。もともと疲れると口唇ヘルペスが出ることがあり、妊娠中にもなりましたが、特に治療は受けませんでした。先ほど、唇が赤くぷっくりと腫れかけて、口唇ヘルペスになりかけていることに気付きました。今日、不注意に、赤ちゃんのほっぺに何度かキスをしてしまったのですが、赤ちゃんにうつしてしまっている可能性はありますか?また、新生児ヘルペスや脳症など重症化する可能性はあるでしょうか?また授乳してもいいでしょうか?口唇ヘルペスが治っても、今後、赤ちゃんにキスをすることは避けた方がいいですか?よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。 31日より高熱39℃があり1日に右側首リンパ腺が腫れて、2日に両目が充血してきました、4日に総合病院を受診し5日に抗生剤を投与して頂いて37℃に下がったのですが、夜38℃に戻り朝は36・8℃となりました。 ですが川崎病の可能性がある為グロブリンを投与した方がと言われたのですが投与した方がいいのでしょうか? 口、唇はいつも通りです手足も赤くなくむくみもありません。 すみませんがよろしくお願いいたします
2歳半の子供のことです。 10日前より鼻水、5日前より咳、昨日から38.5度の熱がでています。 咳がひどく、今日緊急医を、受診したところ、肺炎とかではなく普通の風邪とのことでした。 薬を飲んで様子をみています。 今日の夕方、気がついたら子供の上唇の真ん中が、ニワトリのトサカのように腫れていて、真ん中は白っぽくなっています。 痛みや違和感があるようでしょっちゅう痛いと言って触っています。泣くほどではありません。 この腫れはなんだと考えられますか? また、この唇の為にまた明日緊急医にかかったほうがいいでしょうか?!
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療