喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

発熱、咳・鼻水症状と発熱時の意識についてです

person 20代/男性 -

3日前から喉に違和感があり微熱が出ました。 少しずつ熱が上がり2日前は38度まで上がりカロナールを服用しました。 薬の効力がおおよそ6時間くらいでしょうか、その頃になるとまた熱が出て カロナール服用を繰り返していた状況です。 昨日、発熱外来に行きインフル、コロナ検査を行い、インフル陰性、 コロナは本日結果となります。なお、簡易検査では二日連続で陰性でした。 昨日から咳が酷くなってきました。コロナには一度罹患したことが1年前にありますが その時の喉の痛みの方が数段強かったです。 コロナではない場合、最近流行っているアデノウィルスやヘルパンギーナ等、他に考えられることはあるでしょうか。 発熱外来病院に行っただけでよかったでしょうか。 また、何度か起きたことですが痙攣まではしてないのですが意識が少し飛ぶようなことがあります。 今回は38度台が出て(布団をかぶり部屋が暑かったこともあるかもですが)寝起きで 起き上がり椅子に座った時に焦点が合わずに意識が飛んでいたようでした。 以前はコロナワクチンを打った翌日に起きてトイレに行こうとすると意識を一瞬失い倒れてれてしまいました。 これも高熱だからでしょうか。 以上、2点になりますが宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

風邪?自律神経?コロナ?不安で仕方ないです。

person 20代/女性 - 解決済み

難治性自律神経失調症とパニック障害、不安症持ちで治療中です。 コロナへの不安や自粛のストレス、運動不足等が原因か、ここ最近自律神経の乱れ的な体調の不安定さになる事がかなり多いのですが、昨日からくしゃみと鼻水、若干の喉のいがつき、ふわふわとしためまい感・倦怠感、熱っぽさ、寒気などがあります。 熱は一番高くて37度ですが、さっきまで35.9度だったのが1時間後36.5度など変動が激しいように思われます。平熱は36.4度ぐらいです。 体感温度も、寒くなったり暑くなったり、手足が冷えたり火照ったり体温調節がうまくいっていないような気がします。 昨晩は寝ていても途中で何度も目が覚め、急に火照って手足が熱くなり中々寝付けなかったりしました。 今日は朝から頭が重だるい感じは変わらずですが、風邪症状からコロナではないかと不安過ぎて、手足が冷たくなったり、緊張故の体の強張りから首・背中や腰の違和感、喉の閉塞感(食べ物が喉を通らず吐き気すら)、食欲不振があります。 基本的に横になって過ごしています。 ちなみに今日は鼻の症状はほぼありません。代わりに精神的なものからか、なんとなく胸を締め付けられる?感覚はあります。喉のいがつきは昨日同様少しあります。咳は全く出ません。 喘息など含め身体的な基礎疾患はありません。 自律神経失調症と風邪の併発症状でしょうか?それともコロナの疑いはありますか? 田舎の為病院も遠く、ひどく怖くて不安です。 今は頓服の安定剤を飲んで不安を落ち着かせています。 この2週間、一家で買い出し・散歩以外の外出はしておらず、全員在宅の為家族以外との密な接触は全くありません。 病院に相談した方がいいでしょうか。病院に行くリスクも高いので怖いです…。 コロナで無いとしたらどう過ごすのが一番良い療養でしょうか…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

動悸、肺に違和感があり、時折胸がゾクッとします

person 40代/女性 - 解決済み

5日前から動悸があり、肺にも違和感があり、もしかしてコロナかと不安になると余計に動悸がしだし、悩んでいます。 時折胸がゾクッとする時が1日に数回あります。 更年期でもあり、生理不順もあります。半年前に産婦人科でホルモンの値も下がっていると言われました。 なので、3日前から市販の更年期の薬を飲み始めました。 動悸は前より収まっている感じがありますが、肺の違和感はあまり変わりがない気がします。 深呼吸しても肺が痛むと言う感じはないのですが、なんか違和感があります。 二月下旬にメニエルの症状があり、4月中旬まで耳鼻科にて診察を受けて服薬しておりました。 メニエルの症状はおさまっています。 3月中旬には回転性ではないめまいや、ランニングをしたり、たくさん話した後、階段を駆け上がった時に息が上がる感じはありました。今もウォーキングの後に肺に少し違和感が出たりします。血栓ができてないか不安になり、夜もこのまま目覚めなかったらどうしようと不安になり、なかなかぐっすり眠れません。 熱はでていませんし、咳はありませんが、しばらく喉に痰が張り付いてる?感じはあった時期がありましたが、鼻水は出ていません。 喉は2回ほど赤くなりましたが1日2日でなくなりました。 分かりにくい文章ですみません。

1人の医師が回答

ワクチン接種者に出会うと

person 40代/女性 -

40代後半です。最初に私はコロナワクチンはまだ受けてません。 5月頃からですが体調に異変があります。 喉がイガイガして喘息症状(元々喘息があり)その後続いてホットフラッシュ様な体の熱さが出現3〜4時間ぐらい続き体が冷えてきます。その時汗は出ません。 初めてなったのはスーパー あと仕事中(接客業) ワクチンが関係あるのか?と思い始めたのが病院へ行った時です。 先生、看護師さん受付の人みんな接種終わったよ!と雑談しました。 診察室にいる途中から喉に異変がおきました。 あと先日、エアコン清掃を業者に頼んでおり2人作業員の方が3時間程自宅にいました。来られて15分ぐらいしたら喉に違和感…窓を開け空気を流しましたが… その後やはりホットフラッシュの様な症状が出て3時間ぐらいかかり落ち着きました。 その後もスーパーへ入ったら違和感など人混みに行くとおかしいです。 全く前日から外出してない日などは体の調子は普通です。 コロナワクチンを接種すると呼気や汗などから放出すると聞いたことがあります。 しかし、まさか?と思います。 ただ私は親もですが薬の副作用などが過敏に出るタイプで今までも様々な苦労をしてきました。普通より過敏反応するのは確かです。 この症状どのように思われますでしょうか?もしもワクチンが原因の場合コロナにかかってしまうのでは?と気になります。 仕事は月に一度か二度とであとは両親の介護をしてます。外出もスーパーや銀行ぐらいで感染の心配になる場所には出かけてないです。介護があるので注意して生活してます。ちなみに両親も体調が悪いのでワクチン見合わせてます。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)