夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱二日目

person 乳幼児/女性 -

3歳の子供ですが、昨日6日夕方から38度を超える熱が出始めました。先週から、お腹の具合がよくなかったのと、お腹を痛がる事が増えてきたので、夜にかかりつけの小児科に行きました。診察結果は、軽い胃腸炎と、風邪とのことで、胃腸炎が治りきらないうちに、風邪をひいた感じやね、と言われました。喉も、赤いのは赤いけどそんなに赤くないと言われて、お腹はの方の抗生剤と整腸剤と、風邪の方は頓服で様子を見ましょうと言われました。薬名は、ホスミシンドライシロップ、ビオフェルミン散粒、カロナール細粒20%です。昨夜は40度熱が出ました。頓服を飲ませると熱は下がりますが、薬がきれると、また上がる感じです。今日も夜になってどんどん熱が上がりはじめ、先ほど9度2分でした。寒いと言っていたので、また上がるかもしれません。お腹は痛がらず、下痢も嘔吐もありません。熱の他に喉を痛がるのと、時々膝が痛いと言ったりします。膝の痛みを訴えるのは日常でもある事なので、熱のせいかは、わかりません。風邪と診断されましたが、インフルエンザの可能性もありますか。もう一度受診した方がいいのでしょうか。再度受診する目安を教えてください。

1人の医師が回答

熱が上下しながら今日で四日目です。

person 30代/女性 -

5日前、少し鼻水が出てましたが、翌日には止まりました。しかし、止まってから37.4度の微熱。元気もあり微熱だったので漢方を処方(麻黄湯)されたのですが、その日用事を色々すませた頃から、熱が上がりだし夕方には38度を超え最高39.2度まで上がりました。 朝には下がりましたが、次の日インフルエンザも陰性。(熱が上がりだしてから18時間以上経過) 風邪で動き回りすぎたせいかもと言われ、漢方を続けてましたが、その夜は39.8度まで上昇。 翌朝は微熱でしたが、再受診。尿路感染症の疑いもあるので尿沈査をしながら、抗菌剤が処方されました。 サイトメガロ、EBウィルスも考えて採血もしました。 熱以外の症状は、前半は関節痛があり今は頭痛がつらく毎日、イブとレルパックスでごまかしてます。熱が上がる時は悪寒があり、咳は少しでる程度です。 主治医は信頼してますが、結果が月曜日なのに今日は昼、38度あり、主人や子供達にも迷惑をかけ、さすがに弱気になってきました。 色々な先生方のご意見もお伺いしてみたいと思いご相談させて頂きました。 長くて読みづらいですが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)