妊娠体重が増えないに該当するQ&A

検索結果:3,945 件

妊娠5ヶ月 妊婦 胎児心拍 仕事 不妊治療

person 30代/女性 -

妊娠5ヶ月の妊婦です。 37才、体外受精にて初妊娠中です。 仕事が夜の飲食店(クラブ.ラウンジ)の経営をしており、自分で経理会計などまでこなしてオーナーママとしてやっているので、幸いな事にツワリが全くなく(眠気、食欲関係多少あり)体調みながら、体型が分からないくらいまで働くつもりでいます。 服装等にもよると思いますが、どのくらいまで働けますかね? 体格にもよると思いますが、私は 妊娠前47キロ159センチ。 5ヶ月今、50キロまで体重が増えてきて、スーツなどウエスト周りが食べるとキツく感じるようにはなってきました… 店のキャストで8ヶ月半までは私以外知らないで誰からも気づかれず今産休にはいってる子がいるのですが、その子は高身長、モデルみたいな体系で2人目の妊娠です。 体格によりますか? 現在禁酒はしてますが、ダメだとわかっていながら、時々ストレスで電子たばこを吸っています…コロナの時期で24時間換気システム、ドア窓あけての換気もしてますが、お客様のタバコの副流煙も勿論良くないものだとはわかっているのですが… 働けるまで働かないと、経営を任せる人が他にいないので他の従業員バイトだけでは 私が店出勤しないでヤリクリできる期間は出産・産後時期足しても1ヶ月半が限界ではないかと思っています。(その期間もシフト、経営、給料、税務関係はしなくてはなりませんが) 胎児心拍を測る器械を買い2日おきくらいにきいてるんですが、昨日測ったら胎児心拍が180〜200くらいありました。 はじめての数値なので不安です。 大丈夫でしょうか? お腹が目立たなくギリギリまで働くとしたら、どのくらいが限界でしょうか? また、産後毎日じゃなくても短時間、店にでるとしたらいつくらいから可能なのでしょうか? すみませんが、教えてください。

1人の医師が回答

高血圧の対処について

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。 30代前半女性、子供1人(授乳中)、血圧170/117(朝)です。 アムロジピン2.5mgを1日1回で処方されています。 3年ほど前から血圧が高めで(上140〜) ジムで有酸素運動をしたり、体重を8kg落としたりしましたが 特に効果はなく、2011年末に妊娠。妊娠初期は血圧が 上120以下・下80以下と安定していましたが、30週を過ぎて急上昇、 妊娠高血圧症と診断され、1ヶ月早産しました。 その後血圧が下がらず、現在にいたります。 「母体の命の保証ができない」と言われ、2人目はほぼ絶望的です。 最近は頭痛やめまいも増えてきました。 喫煙も飲酒もしておらず、生活も規則的で、 特別肥満ということもなく、レトルトや揚げ物などあまり食べず 食事も「味が濃い」と人に言われたことはなく、妊娠中に受けた 病院の栄養指導でも「言うことなし」と言われています。 生活習慣のセルフチェックも、基本的に問題ないと出ます。 現在診察を受けている内科では「とにかく減塩」とだけ言われ あまり話を聞いてもらえず、別の循環器科も受診しましたが こちらでも「減塩」の一言で、検査もしてもらえず終わりました。 セカンドオピニオンのつもりでしたが「同じ症例で病院を何件も 回るのは感心しない」とも言われました。 質問ですが、 ・他の原因や対処法がないかと思い、病院を回ったのですが、 やはり減塩以外打つ手はないのでしょうか? ・同じ症例で病院を複数受診するのは、良くないことなのでしょうか。 ・血管が細い、脆いとよく言われるのですが、血圧と関連はありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中の食生活について。

person 30代/女性 -

二人目を妊娠中、14週です。 初期検査で血糖値が高め(122)で、来週再検査です。 自分の食生活がどうなのか気になり質問しました。 朝: 主食(トースト1枚やご飯やオールブラン+牛乳…など) サラダ(レタス、水菜、キュウリなど) 昼:野菜・キノコたっぷりの麺類(そば、うどん)や前晩の残り サラダ(朝と同じ感じ) 夜:ごはん サラダ(朝と同じ +トマトなど) 焼き魚や生姜焼きなどのメイン 煮物など 味噌汁 大豆製品は、納豆1パック食べたら豆腐は料理に使わない…などです。(最近は豆まきで残った乾燥大豆を少しづつ食べてしまってました) 牛乳を飲まない日は無糖ヨーグルトを茶碗1杯くらい食べてます。 一応毎食サラダを食べ終わってから主食に移ります。 揚げ物を食べるときはソースをなるべくかけないようにしています。 週に一度は外食でパスタなど食べます。サラダは欠かさず頼みますが。。 付き合いでケーキや和菓子を食べる機会があります。普段は我慢して無添加のいりこや煎餅1枚などをおやつにしています。 再検査まで何もわからないので、食べ過ぎてるのでは…とか、食べ終わってから後悔したりする日々です。 子供も旦那も揚げ物好きで、コロッケなどもよく食べてしまいます…。 この食生活はどうなのでしょうか? 血糖値に関わらず妊娠中の食生活としてもどうなのかお訊きしたいです。 身長156センチ、体重48.5キロ、体重増減無し。 一人目のときは血糖値トラブルなど無かったものの、結局20キロ近く増えました。 それからもうひとつお訊きしたいことがあるのですが、血糖値が正常の人の場合、食後でも120を超えることはないのですか? 食後2時間で一般的にどのくらいの数値になりますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)