左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

未だに膵臓の疾患もあるのではないかと、不安です。最近は左側だけでなく右側も痛くなってきました。

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エラ周辺 後頭部の凝り

person 20代/女性 -

20代女性です。気になる症状が2つあります。 ・おとといと昨日、口を大きくハッキリ開けて文章を読む機会がありました。(15分くらい)その後、耳たぶの裏のくぼみ~エラの辺りが凝っているような突っ張っているような変な感覚があります。食べものを噛むときに、すごく疲れます。痛みはありません。 ・さらに本日午後、スマホを観ていると、後頭部を引っ張られるような凝り感を感じました。引っ張られ感は、今もときどき出てます。日常的にPC・スマホをかなり使うので、首こりや肩こりはありますが、後頭部の引っ張られ感を感じたのが初めてだったので、少し気になりました。 ちなみに3月下旬~4月中旬にかけて上半身がかなり不調で、左脇の痛み、両腕のだるさ、手の甲の冷感を感じ、整体と整形外科に行きました。これらの症状は今は収まっているため、精神的なものだったのかな?と思っています。日常的なストレスはある方です。 そこで質問です。 1.2つの症状は関連があるのでしょうか?(エラと後頭部は繋がっているのでしょうか?) 2.15分程度口を大きく開けて話しただけでも、エラ周辺は凝るのでしょうか? 3.コロナの影響もあり、家族以外とはほとんど喋らない生活が1年以上続いています。今回の症状は、これにより顎周りや喋るための筋肉?がかなり落ちている証拠でしょうか? 痛みもなく、そこまで困っているわけではないのですが、初めての症状だったので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛みと体重減少

person 10代/女性 -

19歳女性です。1週間ほど前から背中が痛くなりました。最初は左肩甲骨のしびれから始まり、今は両肩甲骨の真ん中あたりが痛いです。 また、同じく1週間前から肋骨の下あたりが痛みます。痛むのは左が多いですが、右のときもあります。左脇の下が痛いこともあります。 みぞおちあたりが重いような感じと筋肉痛のような痛みがあり、気持ち悪さがあります。吐き気はたまにありますが吐いたことはありません。 左の首のリンパが腫れているそうです。 肋骨の下と、右胸、みぞおちがけいれんすることがあります。 胸がたまにギュッと痛くなることがあります。たいてい5分もしないうちに良くなります。 食べ物を噛むと、左の上の奥歯がズキッと痛み、痛みが続くこともあります。 1ヶ月前心電図を取り異常なし、約2年前に心エコー検査をしていますが、その時は少し水が溜まっているが、大きな病気ではないと言われました。 ダイエットしていないのに、2ヶ月で体重が50.8→48.8になってしまいました。食べられる量が減ったような気がします。 また、37.0〜37.4ほどの微熱も2〜3ヶ月続いています。 膠原病内科を受診しましたが、抗核抗体のみ高く他は異常なしと言われました。3/2の血液検査の結果を添付します。 本日内科を受診し、溶連菌の検査が薄く陽性でしたが、喉の痛みが無かったのでただ保菌しているだけなのではないかと思っています。 1 体調不良の原因として何が考えられますか 2 溶連菌の感染でみぞおちあたりの痛みが出ることはありますか 3 体重減少と微熱で検索すると癌が出てくるのですが、可能性はありますか 4 心臓の病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

脇の下のリンパの腫れと痛みと乳首の傷

person 40代/女性 -

4日前に左脇の下の傷みがありさわるとリンパが小指先端が2つほどしこりになっていました。 乳房にしこりなどはありません。 乳首を確認するとただれて膿がでていました。あぐまで皮膚の炎症からでている膿で乳頭をしぼっても分泌物がないのは確認済です。 私はアトピーなのでしょっちゅう乳首を掻いて傷は作っていますが、今回はかなり深く傷ができて炎症で膿がでて、乳房は熱を持っている状態です。2、3日は乳首の痛みとリンパの痛みが強かったです。 今は少し傷にかさぶたができてきて痛みは落ち着いてきています。 アトピー体質でたまに頭皮湿疹で首のリンパもよく腫れたりしてるので、今回も乳首の炎症から脇の下のリンパが腫れているのがタイミング的にも可能性が高いのかなと思っておりますが、いかがでしょうか? 脇の下のしこりがあるので念の為乳がん検診を明日申し込んだのですが、乳首の炎症で乳房に熱をもった状態でマンモとかして正確な検診ができるのかお伺いしたいです。 リンパの腫れが炎症からきている可能性が高くて正確な診断を妨げるのなら乳がん検診を延期しようかと思っておりますが、乳がんの可能性が高いのなら早めに検診を受けたいとも思っておりますので悩んでおります。 一応念の為状況をみて頂くのもありかなとも思います。 乳がん検診は2年前にうけています。 コロナワクチン接種は2ヶ月前です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

LDLが高いといわれました

よろしくお願いします。 36歳男ですが、先日の血液検査にて、LDLコレステロールが高いと指摘されました。 170あったので、薬を処方されたのですが、どうも、去年起きた「発作性心房細動」との関連が気になります。 というのは、去年10月に発作性心房細動がおき、血液、心電図、エコー、トレッドミルを行ったのですが、はっきりとした疾患は見当たらないとのことでした。 しかし、その時の血液で、「コレステロールが高く高脂血症」と診断されました。 その後、どうも心臓あたりの調子がよくなく、胸の漠然とした痛みや違和感、軽い動作での動悸や息切れ、最近では、めまい、左肩や左わきの下、左肩甲骨の辺りに軽い痛みもおぼえるようになりました。 去年10月の血液検査では、LDLは高くなかったのですが、今回は170と高かったので、自分なりにですが、「動脈硬化が進んで、虚血をおこしているのか?」と不安になってしまいます。 ちなみに今回の血液は、総コレステロールは230と境界ぎりぎりなのに比べ、LDLが170でHDLが40ということでした。またGOTが54とほんの少し高かったですが。 それ以外(GPT、γーGTPや血糖や尿酸、アミラーゼや甲状腺など)は異常はありませんでした。また感染症や炎症所見もありませんでした。 同時に胃カメラも飲みましたが、食道や胃には何もありません。 やはり虚血性心臓病を疑い、詳しい検査を受けたほうがよろしいでしょうか? 去年の10月では、「心臓のCTをやってみてもいいが、そこまでしなくても大丈夫だろう」ということで、やってはいません。 胸の痛みは、よくネット等で心疾患で拝見する、急激な痛みや持続する痛みではありません。漠然と、「違和感」という表現が当てはまるような「痛みとは表現しがたい痛みが常時ある」という感じです。

1人の医師が回答

左首から左手薬指小指の冷えと痛みのある痺れ

person 50代/女性 -

一昨年から続く、首と腰、腕、指の痺れ痛みを解決したい。 整形外科から処方されて2年近く毎日痛み止めにロキソニンとレバミピドを夜一回飲んでいます。 リリカは一年半で飲むのをやめてしまいました。 頭痛と左脇腹痛でいつも行く内科に行って診てみていただいたところ、痛み止めと胃薬を飲み過ぎ。 根本から直して方が良いからと 昨年末に頸椎性腰椎症との紹介状を書いて頂き、 脊柱脊髄の専門医にレントゲン、MRIなど検査していただきました。 結果は狭窄他、無くはない、側湾症があるが、それほどひどくないとの事で筋トレをススメられて帰ってきました。 数十年以上寝る前のストレッチと腕立て伏せは続けていて、最近は僧帽筋などの筋トレも始めましたが。 日中に左首がガキンと寝違え多様な鋭い痛み、ずっと続く後頭部、腰痛が治らず。 水に触れると左薬指小指がビリビリ痺れ痛みます。 内科医は頭痛は頚椎からと薬の飲み過ぎからによるものだろうとのことなので 先週からロキソニンと胃薬は3日に一回飲むくらいに我慢していますが 毎朝、頭痛、腰痛、首の痛み、体の強張りで起き上がりに時間がかかり困っています。 右の肘がパキンパキンいうテニス肘?も治りません。 仕事中に頭痛と首,腰、腕の痛みが出ると モノを落としてしまったり、 痛みで歯軋りする感じになってしまうので なんとか根本治療したいのですが。 痺れ、痛みを解決するには どうしたら良いのでしょうか? 筋トレもどのようなトレーニングが効果的でしょうか? 薬はやはり飲まずの方が良いのか? また、痛みと関係あるのか? 手のひら、足の裏、鼠蹊部、足が毎日攣ります。 目の下、唇がよく痙攣します。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

産後8ヶ月 足の違和感、その他の症状

person 30代/女性 -

産後8ヶ月目の30代女性です 1ヶ月前にぎっくり腰をしてから カラダ中のあちこちに違和感、痛みを感じるようになりました。 今の状況 形成外科に通院中。 背骨の一部に狭い部分があり、ヘルニアの確認のためMRIを近日取る予定。 先日、頭痛と首の痛みがひどく、脳神経外科を受診、頭部MRIを撮りました異常なし。 バセドウ病通院中(ホルモン値ギリギリ正常内) 不安障害の疑いあり。過呼吸のような発作を3月に数度繰り返しています。 本日、不安な症状がありました。 1 顔に痺れを感じた。両頬。しばらくしたら治った 2 左の膝の裏が今日の夕方ころから、圧迫感が強くなった、6時間圧迫感続いている 現在、足を伸ばしたり曲げたりして、やわらげてる (今までも、圧迫感感じることはあったがこれほど強くなかった) 3足の付け根Vライン部分の内側が、1日数度痛む。太ももやお尻がたまにチクンとする。 4左脇、左腰がたまに鈍痛。 1と、2、3の原因は違うかもしれません。 1はストレスからくるものだと感じてはいるのですが、2.3の症状が不安です。 血管に問題があるのか、破裂したらどうしようと、今、眠れません。 急いで受診したほうがいいのでしょうか?? また、何科を受診すればいいでしょうか?? あちこち痛い場合は、クリニックより総合病院の方がよいのでしょうか??

2人の医師が回答

胃がんでしょうか。

person 30代/女性 -

32歳女です。 昨年9月の終わり頃から左と真ん中の胸痛(時々ギューっとする感じ、ズキッと痛くなってすぐ治る)、背中痛(上部の肩甲骨あたりの高さ右、左、真ん中それぞれ痛みは長く続かない)、食欲不振(2週間ほど)、左脇痛(ズキッとする痛み)、頻尿、頭痛、少しの咳、時々軽い胃痛、1度息苦しくなる、肩がこって痛む、があり消化器科がある病院に行き血液検査をするも異常なしだったので自律神経の乱れだろうということでした。 確かに症状が出る前はかなりストレスがあったと自覚しております。 今年の2月くらいまで、背中痛、胸痛はなんとなく続きました。その他の症状はあまり出ませんでした。 しかしここ2.3週間前から、背中痛、胸痛があり他の消化器科がある病院に行きました。そこでは心電図とレントゲンを撮って特に異常なしだったので逆流性食道炎の可能性ということで胃酸を抑える薬をもらいました。もしこれで良くならなかったら内視鏡検査をするということでした。その日から胃もたれのような症状が出てまた食欲不振になり、疲れやすいというか疲れると胃もたれ、食欲不振が出るようになりました。1度貧血なのか瞼が急に重たくなり胃もたれとふらふらするような感じになりました。主人が休みの日は気が抜けるのか貧血のような症状と胃もたれが出やすい気がします。 胃がんなのではないかと疑ってネットで色々調べたりしてしまい不安でたまりません。

8人の医師が回答

左脇から約20センチ下の肋骨の骨がボコっと出ています(高さ1センチ横2センチほど)

person 30代/女性 -

最近になり左脇から約20センチ下に軽い痛みがあり、触ってみると肋骨の骨部分がボコっと出ているのに気付きました。(大きさは高さ1センチ弱、横が2〜3センチくらいです) 触ると、多分ですがしこりではなく肋骨の骨部分がそのままゴリっと出っ張っているような感じです。滑らかな肋骨のところの上にゴリっと硬い骨のようなものに指が当たります。 しこりのようにコリコリ移動しません。 ちなみに右にはありません。 気付いたのは最近ですが、いつからあったのかは不明です。 今まで骨折や大きなケガはありません。 痛みは下着のアンダーに当たった時や動いていてふとした時、たまにズキンと軽く痛むくらいで常に痛くはありません。 内科でレントゲン、CTを撮りましたが 異常なしでした。骨が腫れたり何かが出来ていないか聞きましたが、特に何もないとの事でした。整形外科に行くようにとも言われませんでした。何もないと言われ安心していましたが、触った感じでは確実にあるのであとからになって不安になってしまい質問しました。 レントゲンやCTを撮ればゴリっとした部分の骨の出っ張りの原因(ただの骨の出っ張り、骨化、腫瘍、しこり、他の異常)が分かりますか? 万が一悪性の腫瘍だったら、 見落とし等があったら、と心配です。 少し前に乳がん検診もしました。その時に↑のことを伝え胸と肋骨部分を診てもらいましたが乳がんの心配はないと言われ大丈夫でした。 骨にも左右差があるとは思いますが、 過去の質問を見てもこの箇所での骨がボコっとなっているという質問はあまりなかったので不安です。今は様子見で大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)