検索結果:5,160 件
そこで質問です。 この2つのお薬は1週間飲んでも胎児に影響は出ないのでしょうか?6週〜11週頃まで止血剤のアドナとトランサミンを飲んでいた経験があり、薬に対して敏感になっています。影響の有無を教えてください。
1人の医師が回答
子宮が大きいこと、かなりの子宮後屈(もともと後屈な上に二回の帝王切開で悪化)、血液検査の結果は内膜症を示す数値に問題はなかったのですがおそらく子宮内膜症だろうと言われています。生理痛はありません。 ピルを勧められましたが、まずは止血剤と鉄剤を数ヶ月試してみているところです。1...
3人の医師が回答
前回、左の扁桃腺から出血した事で質問したものです。あの後すぐ近所の耳鼻科で見ていただいたのですが、特に軽く赤い程度で異常はないと言われましたが、止血剤、ビタミン類、炎症止め、うがい薬などもらいました。その後も軽い違和感はありましたが気にしないでいると、また出血がありたした。
エコーをみてもらい、赤ちゃんの心拍等の生存確認はとれました。 その後膣洗浄を行ったのですが、その際に鮮血がありました。 鮮血が止まるまでは止血剤を飲んでねということで、10日分の朝昼夜と寝る前に飲むようトランサミン500mgとアドナ30mgを処方されました。
昨年11月に生理後に日を置かずにまた出血したことをこちらで相談させて頂き、婦人科受診して子宮がんや筋腫などはなく止血剤で止まり、その後の生理が普通に来たので、またおかしくなったら来てねということで終わっていました。 9月の生理が19日に始まりましたが、いつも初日2日目が大量なのに...
2人の医師が回答
昨日から 生理痛のような腹痛もあります。今日の診察で内診で すこーしだけ出血があるね、様子をみて 止血剤使うか考えましょう、とのことでした。 生理は 今年1月と5月にあったきりで、また 胃腸科と心療内科で薬を服用していますが、副作用には書いてありません。
一週間後にまたきてくださいと言われたのですが、金曜日の12日に受診したのでゎ早いのでしょうか?仕事の方にも来週の話ゎしないといけないので。あと、止血剤を貰って飲んでいますが、昨日ゎまったくなかった出血が今朝ゎ微量にありました。やはり、赤ちゃんゎ助からないのでしょうか。
9月28日に生理がきました。 出血が続くので10月12日に婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れだろうということで、止血剤を5日分処方してもらい、飲み切りました。出血は止まったものの、それから生理がきません。その代わり、おりものが暫く続いています。
その時胎盤がくっついていて、できるだけ取れるものは取ったけどあとは自然に出てくるのを待ちましょうと説明を受け出血がどれくらい続くかは説明されず、 去年11月にも16週の胎児を流産し処置を受けたあと2週間程度で出血は収まったのですが今回2週間経ちそうな今でも出血が収まりません。やはり週数が関係してる...
お世話になります。 9月6日に、副鼻腔炎と鼻中隔湾曲矯正の手術を受けました。 退院後、通院にて、溶ける止血剤とシリコンプレートを抜去して頂き、現在は自宅で薬の内服と鼻うがいを行っております。 本日の夕方の鼻うがい時に、片側の鼻から、ゼリー状の茶色い血の塊のような鼻水のような太...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療