検索結果:5,504 件
33歳、1歳の子がいます。 性行為や排卵日から、胎嚢確認までだいたいどのくらいかかりますか? 最終生理開始日2/10(5日間) 性行為2/28、3/1、3/6 低体温になったのが3/1と3/2 高体温期になったのが3/3から 生理予定日3/13 妊娠検査薬で3/17に濃いめの反応あり 受診日3/20にしてきたのですが、胎嚢がはっきり確認出来ませんでした。 アプリの週数は5週3日なので、週数的には胎嚢確認出来てもいい頃だと思いますが、性行為や排卵時期からするともう少し遅めの週数なので胎嚢が見えなかったということでしょうか? 2ヶ月から3ヶ月前に流産し、初めての生理後の妊娠でして、心配で仕方ないのでお聞きしたいです。
4人の医師が回答
心拍確認の時期についてよろしくお願いします。不妊治療にて排卵日は3月17日か18日とハッキリしています。妊娠が判明し初診4週3日で子宮内には何も見えず、一週間後の5週3日に胎嚢が確認出来ました。その一週間後の6週3日に胎嚢が前回より大きくなり卵黄嚢と胎芽が確認出来たのですが胎芽が小さく心拍の確認は出来ませんでした。また一週間後に心拍の確認に行くのですが、成長が遅い気がします。通常はいつ頃心拍が見えれば正常なのでしょうか?以前にも稽溜流産をしている為不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
おはようございます。 昨年の11月17日に染色体異常の為に、流産し手術致しました。その2週間後に出血が1週間は続き、その後一ヶ月空き、2月10日に生理がきました。これも1週間に続きました。そのあと3月中旬?位におりものが 粘ったりなど、排卵?があったみたいなのですが今だ37度異常の熱が続き、だるさもあります。ちょっと下腹部も痛みます。胸は貼った感じは得にないです。ただ、もともと生理不順の為(だいたい手術前は38週前後です)何とも言えません。ちなみに、3月19日の朝一に 妊娠検査薬をした時は、陰性でした。長々と申し訳ないです。少しでも今の症状が知りたいです。
チョコレート嚢胞のため13年ほど前に卵巣の片方を3/4、もう片方は1/2の摘出手術を受け、その後10年ほどピルを飲んでいました。 良くなったので一度治療終了しましたが、その後1年ほどで再発し、ディナゲストを2年ほど服用していました。 また良くなったため今年5月に中止し、妊活を開始、11月中旬に妊娠がわかったところです。 このように、ピルやディナゲストの服用歴がある場合の卵子の質や流産のリスク、赤ちゃんの障害のリスクはあるのでしょうか。 また、よく排卵するには半年ほどかかると聞くのですが、ディナゲスト中止後約半年で妊娠した場合は卵子の質が良くないということになるのでしょうか。
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 7週目で心拍停止し、流産手術後(吸引法)血流のある妊娠成分?が残っているとの事でその1か月後再度手術し、現在3度目の生理を迎えてます。1度目2度目は普段より出血量の多い生理でしたが、今回排卵期頃に一度ティッシュに薄くピンク色がつく程度の不正出血が2日あり、生理も3日目ですでに茶色の少量の出血になっております。 基礎体温はちゃんと二層に分かれているのですが、今回の生理は手術後のホルモンの乱れでしょうか?年齢的な事もあるのかなと心配しております。
3人の医師が回答
現在、妊娠7週目の妊婦です。 これまでの経過です。 5w5d 胎嚢10.6ミリ 6w5d 胎嚢20.6ミリ、胎芽1.6ミリ、弱い心拍を確認 7w5d 胎嚢27.7ミリ、胎芽4.0ミリ、やはり心拍は弱いままでした。 医師から今回は厳しいね、流産になるでしょうと告げられました。 心拍が弱いと妊娠継続は厳しいのでしょうか? 毎日とても不安です。つわりはほぼありません。 不妊治療にてクロミッド服用後タイミングを診ていただいたので排卵日のずれはほぼないと思います。
最終生理が3月20日で、4月24日の初診で小さな胎嚢確認。 5月14日に、心拍が確認出来るかもとわくわくして行きましたが、胎嚢のみで胎芽の確認が出来ませんでした。胎嚢は大きくなっていましたが、サイズ等はおっしゃらないので週数に照らして標準なのかは判りません。 先生からは、一度目の診察の時も少し小さめだったから、排卵が遅れているのかもねと、一週間後に診察を受けるよう言われました。 妊娠百貨の本等では、6週で胎芽や心拍が確認出来ていたりするのでとても不安です。流産も視野に入れておくべきでしょうか?
先月科学的流産をしてから、不正出血が2週間続きました。未だに出血が続いてるため、受診したところ、黄体不全の疑いからソフィアCを2週間処方されました。 出血のなか内診等があったため、その後きちんと質問できなかった私が悪いのですが、 ソフィアCを服用した今周期は子作りは見送った方がいいのですか? それともそもそも排卵せず妊娠はしないのでしょうか? 今日から基礎体温をつけ始め色々と勉強したいと思っていますが、ソフィアCで検索しても避妊についてが多くわからなかったので、お願いいたします。
昨日妊娠初期流産と言われて子宮外妊娠の可能性もあるので再診5月2日に予定しています。 しかし左下腹部の鈍痛(排卵痛のようなかんじ)と腰痛がひどくなっている感じがあります。出血は生理4〜5日目ほどの量です。 あとつわりのような吐き気もあります 子宮外妊娠なのでしょうか不安です 再診より早めに受診した方がいいのでしょうか 様子を見て再診までまった方がいいのでしょうか? 不安と痛みで夜も不眠で2時間ぐらいしかねれません回答の方よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 不妊治療で授かりました。排卵日を特定できているので現在6w2です。 本日胎嚢を確認し、胎嚢は23ミリでしたが中に何も見えません。拡大してドクターは「心拍見えるね〜」と言いました。 確かにかすかに心拍らしい動きは見えたのですが、胎芽の影や卵黄嚢すら見えないのに心拍って見えるのでしょうか? そもそも、この時期に胎嚢23ミリで胎芽が見えないなんて流産とかの危険があるのではと不安でいっぱいです。 ちなみに上の子の時は早い時期から胎芽が見え、その後に心拍の確認でした。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5504
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療