生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

ジェノゲスト服用後の妊娠

person 30代/女性 -

不妊治療で体外受精を行ってもなかなか妊娠に至らず、子宮鏡検査を先月行いました。昨年の12月27日に生理が来て、そこから子宮鏡検査までの調整ということでジェノゲストを飲んで内膜が厚くならないようにしました。服用期間は12月29日から1月8日まで朝晩2回で11日間です。8日に子宮鏡検査を受け、その後2〜3日で生理が来ると言われました。確かにちょうど2日後の10日に生理のような出血があり、一回でもチャンスを見送るのは惜しいと思い、自分たちでタイミングをとりました。その際、排卵検査薬を使い、生理開始より11日目にタイミングをとり、恐らく排卵は翌日か翌々日の12日目か13日目だったと思います。その後、しばらくして体調が優れず、検査薬を生理開始から24日目(恐らく排卵後11日目か12日目)に使ってみると陽性反応が出ました。早く検査をしたにも関わらず、思いの外くっきりと陽性反応反応が出たので驚きましたが、少し心配になりました。すぐに病院に行き、血液検査をしたところ、妊娠4週0日でHCG154と言われました。が、自分で排卵検査薬を使っていて、自分の計算だと3週5日か6日かなと思い、少しずれているのかなと思いました。だとすると、HCGが高くはないか?と思いました。ちなみに子宮鏡検査では異常はなく、ただ、子宮内フローラの乱れがあり、ラクトフェリンのサプリを飲んでいました。そこでお聞きしたいのが、 ・色々調べたら、ジェノゲスト服用中止後の出血は不正出血で生理とは違うという情報を見つけてしまい、今回は正常な生理では無かったのか、それとも通常の生理と認識していいのか ・排卵検査薬を使っていても早く排卵されてしまうこともあるのか ・今回のHCGの数値はもし、3週5日か6日なら、ドクターからみて高すぎるのか。高過ぎると胞状奇胎やダウン症の可能性もあるとあり、心配になりました。

3人の医師が回答

不正出血と生理不順について

person 40代/女性 -

40歳女です。よろしくお願いします。 6年半ほど前に子宮筋腫核摘出手術をし、2年ほど前に約2.5センチの筋腫が再びみつかりました。その3ヶ月後の検査では大きさは変わっていないと言われ、それ以来婦人科へは行っていません。 それから約1年半の間は、たまに1、2週間くらい生理が遅れることがあるくらいで特に問題なく過ごしてきたのですが、5月から今日までちょうど2か月生理が来なくなってしまいました。 最後の生理の時は、2日目まではいつもの生理だったのですが、3日目くらいから量が少なくもう終わりかなと思っていたのに、11日間だらだらと続くというものでした。 そして1週間前、トイレで用を足した時ペーパーに血がついていたのでやっと来たと思ったのですが、次の日もペーパーに血がつくだけで、そのあとなにもないまま今日に至ります。 おりものも一昨日から水っぽく下着が濡れ、臭いも少しあります。 妊娠の可能性はありませんし、性行為も最近はありません。 病院に行こうとは思いますが、あと1か月くらい待った方がいいでしょうか?不正出血といってもほんの少しだし、生理が2か月来ないだけならまだ気にする段階ではないのかと思ったりもしまして・・・。 早めに病院に行くべきですか?何か疑われる病気はありますか?

2人の医師が回答

生理終わり4日目の不正出血

person 30代/女性 -

私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。

5人の医師が回答

婦人科の先生よろしくお願いします。

年齢は39才です。卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で5年前に両卵巣とも手術しましたが、幸い卵巣は残すことができました。2〜3年前にまた卵巣嚢腫ができ、半年ごとの経過観察をしています。 今回、相談したいのは、昨日から茶色のおりものが出ます。下着に少しついたり、トイレットペーパーに、ほんの少しつくぐらいです。このまま生理になるのかなと思ったのですが、生理になるのは大体1週間後くらいの予定でした。今回は早いし、生理じゃなくて不正出血なのかなと心配です。 11月末に、卵巣嚢腫の経過観察で婦人科に行き、卵巣のチェック、腫瘍マーカー、子宮頚がん検診、いずれも異常なしでした。卵巣は3センチでした。子宮体癌の検査はしたことがないので、した方が良いでしょうか?体癌の検査は痛いと聞いているので、怖いです。超音波などでは、わからないものなのでしょうか? ここ半年くらい前から28日周期だった生理が、2日くらい早くくる時があったり、生理の量が3日目からほとんどなかったり、だんだん更年期のような症状になってるのかなと思っていました。 このような不正出血はどのようなものが考えられますか?不正出血がある場合はいきなり体癌の検査をするものなのでしょうか?不安なので、病院に行こうと思っているのですが、その前にこちらで相談させてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)