生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

右脇腹の筋肉痛のような痛みから考えられることは?

person 20代/女性 -

25歳女性、1日中座りっぱなしでパソコンの前で電話対応をしております。生理が今朝から始まりました。いつものように量が多く、いつものように生理痛にうなされてます。それとは別に右脇腹、骨盤の上から肋骨の下くらいの肉?筋肉?筋?のようなところが痛いです。筋肉痛かなと思う痛みが身体を捻ったり、体重をかけたりしたときに痛みます。8/27におりものの悩みで婦人科を受診し、子宮の検査をしてもらった時、右の卵巣に嚢腫かも?って言う感じのものがある、でも5mmくらいだから問題ない、半年後にもう1回検査するくらいで丁度いいと言われました。この筋肉痛のような痛みはなんなのでしょうか。ストレスとか精神的なところからくる可能性もあるのでしょうか。今病院で熱を測ったら37.4でした。昨日の夜と言いますか、15日の深夜1時頃腹痛で起き、こんなにも溜まっていたのかというくらい便も出ました。最初は硬く、あとは普通のかたさでした。下痢などはありません。その後3回ほど便意で起き、トイレへ行っては出すという繰り返しでした。今もまだ便が残っているような気がしますがこれも原因なんでしょうか。あとは半年前は週3-4回ほどバレーボールをしていたのですが、現在はまったく運動をしておらず、運動といえば家から会社までの徒歩往復1時間くらいです。14日の朝、久々にラジオ体操第1をしてみましたが、脇腹を伸ばすような体操がありますのでそれが原因なんでしょうか。最近いろいろ考えすぎて、両腿の裏や、両二の腕なども痛くなります。内科の先生に見てもらいましたが、触診だけで仰向けでみぞおちとか左右の肋骨の下を押されたりしましたが所見なし、石の場合はもっと背中側に痛みがあると言われました。乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

44歳、妊娠希望 閉経兆候や病気か妊娠か

person 40代/女性 -

こんにちは。44歳、妊娠希望です。 そんな時に生理が遅れ、病気であれば治療をしたいので、まず妊娠の可能性を伺いたいです 前回生理が6/18から始まり4日ほどで血量が落ち着きダラダラと茶おりもののような状態が暫く続きました(ここ数ヶ月そのような状態) 6月28日に行為をしました。月経アプリでは翌日が排卵日のはずでした。 7/8から下腹部にチクチクするような違和感が始まり3日間ほど痛いと感じました。 7/11日にA婦人科にて腫れや子宮外妊娠の疑いもないとされました。その後も下腹部のチクチク感や張りや熱っぽさ、身体を捻りづらいつっぱり感が続いていました。痛くて夜に目覚めたり朝起きるとムカムカすることもありました。 7/17になるのを待ち、以降3回ほど検査薬しましたが全て陰性。 ここ2日ほど各症状は治まっていますが、下腹部の違和感は残っています。 本日7/27、午前中に検査薬で陰性、午後からB婦人科へ行きました。 (妊娠検査薬て午前中には陰性だったことをを伝えると尿検査はされませんでした。) エコー診察により子宮内膜に厚みがある、など他説明を受け「暫くすると生理は来るはず」「前回の生理が無排卵月経の可能性あり」生理を促す薬の処方などのお話しがありました胎嚢などは無かったようで説明はありませんでした。 妊娠でない場合、7/7から続いた痛みや違和感により子宮体がんの不安や病気が気になります。妊娠を否定し、すぐに治療を行っていいものでしょうか またエストラーナテープを持っていたので7月に入り2日置きに下腹部に貼りました。 7/8に勝手に貼ったことを後悔し剥がしました。この頃の下腹部の違和感に関係すると自覚します。 【補足】今年3月、子宮体がん、頸がん検査済み。6月 ピロリ菌発覚、1回目除菌。 2回目8/8に再確認予定です。 乱文で大変失礼致します。

3人の医師が回答

自律神経との関係

person 30代/女性 -

数年前に自律神経失調症と鬱にかかり、漢方に切り替わるなど、体調が大分よくなってきたので、四年前に断薬して、出産しましたが、出産時の大量出血と、断薬からか、自律神経と鬱が悪化してしまい、数年育児等を母に手伝ってもらっていましたが、母と育児のことで喧嘩することが多く、ストレスをかけあうことから、夏から旦那と育児&家事をすることになりましたが、私の体調不良からの負担が強くて、ずっと体調の悪い日が続いてます。 一度9月頃だったか、人間ドックを受けたところ、胆嚢にポリープがみつかり、経過観察中で、あとは貧血でした。 ここ最近、目のパチパチ感や、異様な倦怠感、心療内科で胃薬ももらってますが、食欲なくて(食べるときも波がありながらもありますが)体重もどんどん減っていきます。 生理前になると、イライラが激しくて、昨日は気持ち悪さで夜寝付けず、体温調整がうまくできないのか、寒気がしたり、暑くなったり… 今日も夜、何気なく熱を計ったら、いつも夜、微熱はあるんですが、先ほど37,7ありました。 お腹も最近下痢ではないけど、ゴロゴロするのが激しくて… 自律神経や生理前でこのような症状はでますか? 何かの病気なのかと思い、ふあんになります…

1人の医師が回答

全身の関節痛、頭痛、倦怠感

person 40代/女性 -

2週間前(7/1)に肋骨骨折し、セレコックスを飲んでいたところ、1週間後(7/9)にセレコックスによる薬疹が出て、皮膚科に下記処方されました。 リンデロン錠 0.5mg 2錠  レバミピド錠 100mg NP 2錠  リンデロン注2mg 1管 7/12(金)には肌は治ってきましたが、7/13(土)夜から全身にわたる関節痛、頭痛に悩まされています。 特に両肘の内側、両膝の裏側が痛みます。 他には顎関節、指、股関節も痛みます。 熱はありません。 頭は常に靄がかかったような感じでボーッとしています。思考力が鈍って考えがまとまりません。 12日から生理が始まっているのでその影響かもと思いましたが、今まで生理でこのような関節痛になったことはありません。 これはまだ薬疹の影響なのでしょうか? 9日に薬疹が出た時も似たような関節痛がありました。皮膚は治っても関節痛はずっと続くものなのでしょうか? もう不安で仕方ないです。 病院へ行くにも何科を受診したらいいのでしょうか? 追伸 10日夜にお酒(ハイボール×3)を飲んで二日酔いになりました。その日から頭はずっとボーッとしているように思います。 薬疹で内臓に何か影響があって、さらにお酒によって悪影響が…って事もあるのでしょうか💦

7人の医師が回答

卵巣機能不全症?

person 30代/女性 -

7月頃から、顔や首の後ろ、背中が暑くてたまりません。汗はかかないのですが、熱がこもったように感じ、とにかく暑くてたまりません。 胃腸や下半身は、暑くなく、むしろ冷え性です。 夏ばてかとも思っていたのですが、更年期障害にも症状が似ているので、気になってきました。 元々、生理は不順で、6月の終わりに生理があり、7月の終わりは、不正出血のようなものが一日出て終わってしまい、その後は来ていません。 先日、癌検診で婦人科に行ったときに、さらりと聞いてみたのですが、この年齢で更年期障害は考えられないと言うことでした。 自分としては、若年性更年期障害のようなものになっているのではないかと思っています。甲状腺も違うとは思いますが、少し気になっています。 若年性〜だった場合、このように、ほてり?のぼせ?のようなものを強く感じることはありますか? また、治療を行うとすれば、どういった治療が、一般的にはあるのでしょうか? 卵巣嚢腫(現在2.4センチ)と子宮筋腫(1センチ)もあります。卵巣嚢腫と卵巣機能不全は関係あるものでしょうか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、今まで感じたことのない暑さですっかり困っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

帝王切開後の出血とおりもの子宮の痛み続く

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。私は3月中旬に前置胎盤の為帝王切開しました。 しかし10日前から子宮が痛み最初は37.7℃まで上がりのども痛く下痢があったので内科へ行きましたらお腹の風邪と言われ抗生剤5日分貰い飲みました。それから3日間熱は下がりましたが、胸が張っているなぁ。と思いトイレへ行きましたら生理5日目ぐらいの出血が4日間ありました。それは終わり生理が原因で子宮が痛むのかと思いましたが一向に治りません。その後産婦人科へ行きエコーしましたら傷口は特に問題なく卵巣も腫れてないと言われいちおクラミジアの検査をしますと言われ取り抗生剤7日分と痛み止め3日分貰いましたが、痛み止めを服用しても変わりなく子宮が鈍痛の痛みがあり先程トイレへ行きましたらこのようなおりものとその後少し血がついていましたが、何か炎症が起きているのでしょうか?それとも帝王切開で切った子宮の傷口に何か異常があるのでしょうか?風邪の時から抗生剤を服用していますが、変わりないですし痛み止めを服用しても痛むので不安になってきました。よろしくお願い致します。 ※母乳は産後2週間しかあげておらずそれからミルクのみです

1人の医師が回答

アンジュ28。あわないんでしょうか。

person 30代/女性 -

今年31になります。出産経験なし。二年前に腹腔鏡で子宮筋腫のみとりました。現在再発なし。三年前の子宮頸がんの検診にひっかかり、3a.2を行き来して経過観察です。三月末に旅行の為に初めてピルを処方してもらいました。中量でした。プラノバール10日分。不正出血はなく、痺れがあり、少しムカムカしましたが、3日くらいで消えました。そして今回、避妊の為にと、ピルを処方してもらいました。低量ピルで28シートアンジュです。飲み始めて今日で8日目。生理がきた1日目から飲んでます。胃がムカムカして、食欲なしです。3日目、4日目おさまると思いきや、全く良くならず、下痢。そして7日目原因不明の熱で、耳鼻科にいきましたら、虫歯が原因かもといわれ、メイアクト、エンビナースをのんでいます。生理がおわりましたが、血がまだでています。不正出血でしょうか。二日前から左下あたりがチクチクします。卵巣でしょうか?ピルをやめるにも、せっかく8日目まできました。。どうしたら良いでしょうか。 あと、4日前から、左だけ頭痛もありました。脈打つ頭痛でした。歯からきてたんでしょうか、、。歯は抜かなきゃだめと、前に歯科医にいわれています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)