検索結果:5,929 件
また、もしヘルペスであれば2歳の小さい子でもなるのでしょうか?他の疾患などがあったりするのでしょうか? ちなみに、熱など風邪症状は一切ないですが、 数日前に目やにが一時期ひどかったです。 幼児のヘルペスは自然に治るのを待つか、病院にすぐに行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
今朝起きた時、目やにが目の周りに付いていました。両目です。熱などの症状はありません。たまに目をこすっています。関係ないとは思いますが、昨日はうんちの色が白っぽく(2回ほど出ました)受診し、整腸剤を処方してもらいました。
6人の医師が回答
2歳の女の子がものもらいになってから1ヶ月経ちます。病院では目やにや充血など悪化がなければ様子見でいいと言われました。 1ヶ月経ちますが、良くなりません。悪化もしてないようには見えます。うみのようなものが一度出ましたが、その後のあまり改善があるように見えません。
7人の医師が回答
3歳5ヶ月の女の子です。 前日目やにがたくさん出ていたので眼科を受診しました。 めやに自体はバイキンが入ったとのことで、目薬を処方され次の日にはだいぶよくなりました。 受診した際に視力検査をしたのですが、1.0だけどもう近視があると言われました。
3人の医師が回答
目の充血があり、痒みはほとんどなく、目やにもありません。ただ微熱があります。かかりつけの小児科ではアデノウィルスの検査をしましたがアデノではありませんでした。アレルギー性のものであろうとアレルギーを押さえる点眼薬のみ出されました。
5人の医師が回答
大泣きしていて1時間立ち目を見たらほんの少し充血?してましたが両目なので違うかなと色々考えてしまいました。。。 明らかな充血や目やにがなければ大丈夫かなと思ってるんですが泡立てる前のははじめてで心配です! 相談に乗っていただきたいです!
光は見えているようで、瞳が隠れるほどでは無いので放置していたのですが、風邪を引いたりすると、左目だけ目やにが多くついたり、涙が左目だけでてくる状況になります。 眼瞼下垂の影響なのか、瞼の筋肉が弱いだけでなく左目に何か問題があるのか、問題があるとすればどんなことが 考えられるのか...
1人の医師が回答
生後3ヶ月の息子です。 目やにが出るということで小児科さんのほうからレボフロキサシン点眼薬を処方していただいてました。 同時期にアレルギーで母親にベタメタゾンリン酸エステルナトリウム点眼薬が処方されており 誤って息子にベタメタゾンを使用してしまいました。
ミルクもいつも通り、機嫌もよく、おしっこは少し少なめかなと思いますが出ています。 空咳とくしゃみ、鼻がグズグズいった様子があります。 片目が目やにがあります。 いろんな感染症も流行っているので一旦様子見で受診をやめましたが、よかったのでしょうか?
8ヶ月くらいのときに眼科に見せたのですが、問題は見つかりませんでした。性癖かもしれないといわれまいた。目の充血はなく、目やにも気になるほどのものはありません。目がよく見えないという感じもありません。 放っておいてよいものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療